【悲報】ベッキー騒動の余波が芸能界に続出wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/09/28(水) 18:25:57.27 ID:

 
news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20160928_879091?ptadid=

ベッキー不倫騒動余波で、芸能界から「もうLINEやめる」宣言続出! 流出におびえる人々とは……

芸能人たちが、週刊誌の“LINEハッキング”におびえている。このところ、不倫ゴシップに力を入れる各誌に対し、「自分のLINEもハッキングされているのではないか」と、不安になっているというのだ。

 ある芸能関係者によると、NHK大河ドラマにも出たことがある若手俳優は、昨年11月から元グラビアタレントの一般女性と交際しているが、その後に相手女性が離婚協議中の既婚者であることを知り、現在は人目につく場所での密会を避けているという。

 しかし、最近は「週刊誌が怖いから、互いのLINEアカウントを削除した」と周囲に話しており、2人だけの会話が不正に持ち出されることを怖がっている様子だったという。

 俳優が恐れたのは、1月に報じられたタレント・ベッキーと「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音の不倫で、2人が交わしたLINEのやりとりが「週刊文春」(文藝春秋)誌上で公開されたことだ。

 不倫事実以上のインパクトを与えた流出内容は、情報源が「音楽関係者」とされたが、とても関係者に流せるようなものではない、完全プライベートなやりとりだった。

 不可解なのは、不倫発覚後のやりとりもリアルタイムで漏れていたことで、ベッキーは「ありがとう文春!」「センテンススプリング!」などと、同誌を揶揄するような書き込みをしていたことまで世間に明かされてしまった。

 これが、一部ではハッキングではないかと疑われ、何者かが2人のモバイル機器に不正な監視プログラムを投入した可能性を指摘する声も上がっていた。

 報道により仕事の大半を失ったベッキーだが、後日、自分を貶めた、その文春のインタビュー取材を受けており、これには「さらなるハッキングが怖くて、白旗を揚げたのでは?」という声もある。

 その後、文春は宮崎謙介元衆院議員とタレント・宮沢磨由の不倫をスクープ。ここでも1日400回ほどのLINEメッセージをやりとりしていたという、当事者以外に知りようがない話が掲載された。同じくラジオパーソナリティの荻上チキの不倫報道でも、これまたLINEの中身が暴露されている。


6:2016/09/28(水) 18:28:18.94 ID:

不倫やめろよ


7:2016/09/28(水) 18:28:26.66 ID:

普通は伝書鳩だろ


8:2016/09/28(水) 18:29:04.39 ID:

俺もやめたほうがいいんかな


17:2016/09/28(水) 18:33:45.94 ID:

包丁って自分にも刺さるかもしれないから使うのやめよって言ってるのと同じ滑稽さ


20:2016/09/28(水) 18:38:49.66 ID:

LINEヤルト
知らない奴(女サムネ)から友だちかもって

怪しいアドレスが貼られる


23:2016/09/28(水) 18:39:41.96 ID:

基本的に証拠の残る通信手段はやめた方がいいよ
メールなんか論外


24:2016/09/28(水) 18:39:51.03 ID:

ラインてやっていないんだけれどなんかメリットあるの?
携帯のメールじゃダメなのか?


26:2016/09/28(水) 18:43:35.45 ID:

おれのLINEは天才ハッカーでも、やりとりを確認することは出来ないぜ!


43:2016/09/28(水) 19:01:27.33 ID:

タイムラインの広告クッソうざいわ


48:2016/09/28(水) 19:04:03.20 ID:

ハングアウトの方が便利だと思うんだが
最初から入ってるしわざわざ垢作らなくていいし


49:2016/09/28(水) 19:04:21.63 ID:

狼煙は?


52:2016/09/28(水) 19:11:52.49 ID:

韓国の本国人が政府に情報盗られるの嫌がってカカオトークに移行してるくらいだからね。


53:2016/09/28(水) 19:14:07.98 ID:

アップルがiMessageアプリをアンドロイドでも公開すればみんなLINEを止めるんじゃないかな?
そもそもLINEはiMessageのパクリだよね。


69:2016/09/28(水) 19:39:50.94 ID:

知らない名前の人から、電話番号で友達追加されましたって知り合いかも欄に出るんだけどなんで?


94:2016/09/28(水) 20:09:39.76 ID:

これではあかんのか?


103:2016/09/28(水) 20:33:27.71 ID:

既読なんとか
とか人間不信ならね?


111:2016/09/28(水) 20:55:41.38 ID:

ベッキーの件で怖いのは、
ベッキーのLINEのやりとりばかり注目させて、
LINEユーザー全体に関係する問題、
LINEのセキュリティーの弱さ、怖さになにも文句を言わないマスコミだ。

電通+朝鮮企業は破防法レベルだよ。


118:2016/09/28(水) 21:23:29.44 ID:

お前らほんとに友達居ないんだな・・・
使わない自慢は悲しくなるからやめとけ


150:2016/09/28(水) 23:27:12.97 ID:

LINEで仕事の依頼してくる奴って、ほぼ理解不能な事かいてくる。特にばばあ。ストレスたまるのでアンイストールしてやった


158:2016/09/29(木) 00:19:32.36 ID:

LINEって鮮人ばかりなの?


163:2016/09/29(木) 01:33:13.93 ID:

メールやLINEより
直筆の手紙が良い。


172:2016/09/29(木) 03:02:29.94 ID:

ラインって挙動がおかしいよなバックグラウンドを消しても常に反応してる
Wi-Fiにすぐ反応する


174:2016/09/29(木) 03:13:22.25 ID:

>>172
消すって、それメモリ解放してるだけだろ
いたって正常な動作
反応するのが嫌ならバックグラウンドでのデータ通信を不許可にしないと意味ないぞ
ちなみにこのバックグラウンドってのはお前が言ってるバックグラウンドとは意味が違う


176:2016/09/29(木) 03:16:18.78 ID:

監視ツールだろ
「いまスカイプログインしてるよね?メッセ読んだ?」「LINE既読付かないんだけど何で?」


181:2016/09/29(木) 06:36:19.07 ID:

LINEやメールなんて封もしていない剥き出しの手紙を見知らぬ誰かに届けてもらうようなものだって事を忘れてる馬鹿が多すぎると思うの


185:2016/09/29(木) 08:09:22.18 ID:

ラインじゃなくて呪縛だよな


186:2016/09/29(木) 08:35:12.41 ID:

韓国は個人情報保護法が殆どザルで、そんな国にLINEは通信内容を集めてるのに、中の誰かが中身見て売れそうなネタを週刊誌に売っても殆ど罰せられ無いんじゃねえ? 見られないようにしてると言っても見る方法はあるよね
一般人には関係無いけど有名人には危険な気がするけどな


200:2016/09/29(木) 16:15:37.16 ID:

ラインなんかマルウェア同然だから使いたくないんだが、友人がみんな使ってるから使わざるを得ないジレンマ。


206:2016/09/29(木) 19:47:21.39 ID:

LINEやってない奴は友達いないって笑う奴ほど
LINEやってないと友達いないと思われるのが怖いだけ

会社や仕事の人と繋がるのが一番嫌だからやらない
休日は休日の、平日は平日のコミュニティがあるんだ


213:2016/09/29(木) 23:13:26.02 ID:

たいして親しくもない有象無象と線でつながってつながってつながりまくったあげく蜘蛛の巣にかかった虫ケラのようにがんじがらめでストレスに押しつぶされそうな日々

ラインをやらない人の賢さ、格好良さときたらもう・・・


233:2016/10/01(土) 01:24:39.66 ID:

なんでLINE使うのかがわからん。
メール、SMS、iMessageとかでいいじゃん。