【悲報】イモトアヤコ、感動の登山成功が“興ざめ”な理由・・・・・・

971ff075.jpg
1:2016/10/02(日) 12:56:00.35 ID:
 

タレントのイモトアヤコ(30)が『世界の果てまでイッテQ! 登山部アイガー登頂プロジェクト2時間スペシャル』(日本テレビ系)で登山に挑戦した。
視聴率17.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど感動を呼ぶ内容だったのだが、一方で下山の方法に「感動が台なし」と
興ざめしている視聴者も多いようだ。

視聴者が違和感を感じているのは、下山のシーン。普通の登山ならば、登りも下りも基本的には自分の足で行うものだろう。

そのため、下山もイモトがまた時間をかけて降りるのかと思いきや、山頂にヘリコプターが到着。「3分で来ちゃった」と、意気揚々とヘリに乗り、
さっそうと山を降りる姿に、首を傾げる視聴者が多かったようなのだ。

これまでプロ顔負けの気力と体力を見せてきたイモトだが、一部では「金にものをいわせた登山」だという声もある。もし「芸人でもたやすく登れる」という
イメージがつくようであれば、登山ファンとしては黙っていられないところだろう。

www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161001/Taishu_24838.html


2:2016/10/02(日) 12:56:37.43 ID:
プロ下山家が怒るぞ

3:2016/10/02(日) 12:56:51.27 ID:
面白かったよ

4:2016/10/02(日) 12:56:54.48 ID:
いいだろ別に

14:2016/10/02(日) 12:57:58.80 ID:
下りを考えないでいいってかなりのアドバンテージだよな、そこらの運動部レベルでもできるでしょう

51:2016/10/02(日) 13:01:58.25 ID:
登山に全く詳しくないんだけど、登山家は上り下りできてプロなの?
それとも上り専、下り専とかあるの?
記録になるのは上り下り達成してから?
山の人教えてー

80:2016/10/02(日) 13:05:33.81 ID:
>>51
下り専はスキーで滑降

56:2016/10/02(日) 13:02:18.85 ID:
イモトをダシに周りの山岳関係者がテレビ局にお金出させて登山を満喫している図

146:2016/10/02(日) 13:20:21.29 ID:
自称プロ登山家が言うには、バラエティ番組如きにホイホイ登頂されるのが悔しくて仕方がないみたい。

155:2016/10/02(日) 13:22:55.16 ID:
下山の方が大変ってのはどういうことなんだろ

166:2016/10/02(日) 13:25:10.57 ID:
>>155
階段の上り下りで負担がかかるのは下る方。

193:2016/10/02(日) 13:31:00.69 ID:
前日にTJAR2016のドキュメントを見たばかりだったから、ふざけ過ぎだろとしか感じなかった。

231:2016/10/02(日) 13:44:27.44 ID:
下山成功してこそ登頂成功だと思うけど、芸人イモトにそこまで求めるのは酷だろ

240:2016/10/02(日) 13:46:51.60 ID:
ヘリでの下山も含めて費用はいくらくらいかかるもんなんだろうね
1000万円クラス?

251:2016/10/02(日) 13:50:50.32 ID:
イモトがしぬまで続くのかな

263:2016/10/02(日) 13:55:36.88 ID:
車乗ってるやつもヒルクライムとダウンヒルで役割分担してるじゃん(´・ω・`)

317:2016/10/02(日) 14:11:18.10 ID:
遭難の9割は下山時に起こってるんだよな。
そういう意味では登頂してからが本番とも言える。

392:2016/10/02(日) 14:55:10.14 ID:
車やちゃりんこで遠出すると
なんで帰りは行くときより早く着いたような感じがするの?

442:2016/10/02(日) 15:32:10.54 ID:
しんちゃんの作者も下山してる最中に落ちて亡くなったんじゃなかったっけ?

507:2016/10/02(日) 16:35:07.23 ID:
いやいや、「下山はヘリ」でって登山の前にかなり強調してたじゃん

人数の多い撮影隊を引き連れて登るため、ほかの登山者の迷惑にならないように最終グループで出発すると
で、その初心者たちが最終で登ったら下山の時間が足りないためヘリで下山しますって


517:2016/10/02(日) 16:43:23.63 ID:
下山せずに成功扱いはちょっとな…
論文だけで慶應入るみたいな感じで、ちょっと違う。
絶体下山のがキツいからな。

559:2016/10/02(日) 17:31:39.86 ID:
初めての富士登山の時、山小屋の人に
登りが得意な「登り足」と降りるのが得意な「下り足」ってのがあって
鍛えてる人間以外は誰でもどちらかは苦手なものだと教えてもらった
自分が「登りはガンガン行けるのに下りで膝がガクガクする」という事も
その時初めて知った

ただでさえ登山は疲労困憊するので誰しも下りは登りよりキツい
その上「登り足」の奴は、どうかすると本当にヤバい事になるらしい
イモトが帰りにヘリ使ったのは安全策として正しい
つーか元々登山家でもないバラエティー芸人なんだから
「自分の足を使った下山」をそこまで求めるのがそもそもおかしい


560:2016/10/02(日) 17:31:42.00 ID:
エベレストとかで
下山時に遭難するけどさ、
下山ようのパラシュートとか開発して
ルートに配置しておけば
少しはしぬ悲劇が無くなるのではないか?

574:2016/10/02(日) 17:39:18.08 ID:
見てないから知らないけど、失敗したらしぬんじゃないの?
危ないじゃん

588:2016/10/02(日) 17:45:45.67 ID:
イモトが断るのを待っている、
後釜に座りたいタレントが山のようにいるだろうね

621:2016/10/02(日) 18:16:14.54 ID:
登りと同じぐらい下山も大変だしリスクもある。
全く意義のない登山だったな。

622:2016/10/02(日) 18:17:17.91 ID:
そもそものぼりたくもない山を登らせる時点で
仕事とはいえ虐待みたいなもんだよ
もはや試聴者的にも時期を逸してるし誰の特にもなってないだろ

629:2016/10/02(日) 18:21:19.87 ID:
宗教とかが理由じゃなくて、技術的な理由での未登頂峰の山に挑戦してくれないかな?

661:2016/10/02(日) 18:38:28.60 ID:
そもそも登山じゃないだろ、アイガーは

登山家というよりクライマーだろ


680:2016/10/02(日) 18:55:36.96 ID:
誰も下山するとは言ってないからな。そこが気になるのは日本人ならではだろう

699:2016/10/02(日) 19:05:03.98 ID:
山登りなんか他人に評価してもらうためにやるもんじゃないからね
その人なりのスタイルで問題ない
スポンサーから金もらうために分かりやすいパフォーマンスする奴もいっぱいいるでしょ

704:2016/10/02(日) 19:07:33.58 ID:
これ、イモトだから擁護する奴いるけど、
そんなお前らも蓮舫が同じことやったら叩くだろが
ヘリ使うくらいなら登んなって絶体言ってるだろw

727:2016/10/02(日) 19:37:21.24 ID:
下山シーンカットしろよ
馬鹿か番組編集者h

731:2016/10/02(日) 19:41:26.01 ID:
番組見てないんだけど
なんで下山シーンなんて映すの?
いらんじゃない

755:2016/10/02(日) 20:20:15.76 ID:
山降りてる映像なんてツマンネーし流さなくていいわ

774:2016/10/02(日) 20:58:47.29 ID:
普通は下山の体力考えて登るからな。

家に帰るまでが遠足ですと先生も言ってたろ。


788:2016/10/02(日) 21:22:40.81 ID:
まあ登山ではないよねこれ
登山するとなると普通下山まで含めてのペース配分や荷物の準備とかするもんだから
一般的に言う登山とルールが全く違うって部分は理解しとかないといけない

836:2016/10/02(日) 23:15:39.87 ID:
金で無理強いしてネタ作って視聴率稼ぎ。
テレビ局はいつになったら卒業出来るのかね。