【衝撃】ワイのマッマが店員に騙されて買ってきた一体型PCがコチラwwwwwwww

af978735.jpg
1:2016/09/24(土) 20:42:09.57 ID:
i7 2640M
メモリ8GB
お値段18万也

2:2016/09/24(土) 20:42:26.30 ID:
うせやろ

3:2016/09/24(土) 20:42:53.49 ID:
ええやん

4:2016/09/24(土) 20:43:06.15 ID:
量販店はおかしい
なんで問題にならないんや

15:2016/09/24(土) 20:44:54.85 ID:
多分超絶便利なファミリーソフトが大量に入ってるんやろ
イッチみたいにハードだけあればええやつとちゃうんやそっとしとき

17:2016/09/24(土) 20:44:58.56 ID:
すまんが一体型ってなにンゴ?
デスクトップとは違うんか?

21:2016/09/24(土) 20:45:57.08 ID:
>>17
持ち運び出来ないノートパソコン

18:2016/09/24(土) 20:45:18.21 ID:
サポートしっかりしてるならまあええんちゃう

26:2016/09/24(土) 20:46:40.71 ID:
>>18
設置するおじさん来たわ
ワイに頼めばいいのに

28:2016/09/24(土) 20:46:45.34 ID:
ワイのいえにも21万のゴミ一体あるで
SSD2TBが唯一の取り柄

38:2016/09/24(土) 20:48:38.44 ID:
電気屋って一体型めっちゃ扱っとるけどデスクより一体型のが売れるんやろか

64:2016/09/24(土) 20:52:38.72 ID:
パソコンの大先生ってほんと一体型嫌うよな

71:2016/09/24(土) 20:53:53.35 ID:
一体型はガチでうんこや 見た目がかっこいいぐらいしか良いことないで

81:2016/09/24(土) 20:55:20.62 ID:
ママンはそんなんいらんやろ

99:2016/09/24(土) 20:57:39.04 ID:
>>81
中日のサイトきれいね~って喜んどったぞ

84:2016/09/24(土) 20:55:58.76 ID:
一体型って逆に置き場所困りそうやけど

95:2016/09/24(土) 20:57:14.07 ID:
>>84
は?ガ●ジか?

87:2016/09/24(土) 20:56:22.21 ID:
一体型は1か所でトラブル起こったら全部使えんようになるのがアカンわ
録再用のドライブ付いたテレビとかも便利なようでいて
ドライブ修理するだけやのにテレビごと持って行かれる

89:2016/09/24(土) 20:56:30.64 ID:
モニターとPCを合体させるってかなり理不尽な思想だよな

100:2016/09/24(土) 20:57:46.11 ID:
マジでPCデポだけじゃなく家電量販店のパソコンはボッタクリが半端ない
弟が大学入る時にワードとかエクセルてんこ盛りにされて18万円くらいでクソノートPCかわされていた

204:2016/09/24(土) 21:13:29.00 ID:
>>100
大学生がワードとエクセル使わんわけ無いやろニートのお前じゃないんやぞ

109:2016/09/24(土) 20:58:29.62 ID:
マジで情弱騙す量販店は消えて欲しい

121:2016/09/24(土) 21:00:05.83 ID:
マッマ用のPCとかCore2Duoとメモリ2GBくらいでええやろ(適当)

126:2016/09/24(土) 21:01:00.89 ID:
一体型って一体どんなメリットがあるんや?
据え置きほどスペック高いわけでもないしノートほどお手軽なわけでもない

136:2016/09/24(土) 21:02:00.25 ID:
>>126
メリットというか分離してるとスペースとって邪魔だなぁと思う人が買うんだろ

153:2016/09/24(土) 21:03:49.30 ID:
>>136
最初からノートでええんとちゃう…?
よしんば性能期待するにしてもそれこそ高性能なノートでええ気がするわ

161:2016/09/24(土) 21:05:20.20 ID:
>>153
ディスプレイは大きいのがいい
でも置くスペースはそんなにない

171:2016/09/24(土) 21:07:33.37 ID:
>>161
ノートパソコン買ってきてモニターかテレビにでも出力したらええんちゃう?

139:2016/09/24(土) 21:02:16.79 ID:
>>126
メーカーからすれば情弱が釣れるメリット

145:2016/09/24(土) 21:02:59.55 ID:
>>126
見た目がなんかオシャレっぽい…オシャレっぽくない?

160:2016/09/24(土) 21:05:16.77 ID:
ネットに強い息子がいるのになぜ相談しないのか

169:2016/09/24(土) 21:07:13.99 ID:
ジジババは勝手に家電買ってくるからな
ワイがネットのほうが安いって言っても私のお金で買うんやから別にええやろって言われる

170:2016/09/24(土) 21:07:18.57 ID:
ワイニートはNECのVALUESTARとかいう一体型使ってるんやがいかんのか?

173:2016/09/24(土) 21:08:27.81 ID:
自作できるワイからすれば
「PCを買ってる」時点で全員ガ●ジ

177:2016/09/24(土) 21:09:13.19 ID:
>>173
手間も含めて結局高くつくんだよなあ…

180:2016/09/24(土) 21:09:57.24 ID:
>>173
自作PCってパーツ選んでる時が一番楽しいよな

179:2016/09/24(土) 21:09:41.29 ID:
一体型アレルギー民はiMacもNGなんか

193:2016/09/24(土) 21:11:53.52 ID:
一体型なんていまどきあるんか?

202:2016/09/24(土) 21:13:15.78 ID:
家電量販店エアコンもバカ高いよな

207:2016/09/24(土) 21:13:54.98 ID:
ある一定以上の年齢の奴って「とりあえず店員の言うこと聞けば一番」っていう信仰があるけどなんでなんやろうな

215:2016/09/24(土) 21:15:23.95 ID:
>>207
インターネットというものがなかったから
これで理解できないならもう何を言っても無駄やな

228:2016/09/24(土) 21:17:01.71 ID:
>>215
ネットがない時代でも情報誌は腐るほどあったんやから調べようと思えば調べられると思うんやけどなあ

209:2016/09/24(土) 21:14:18.52 ID:
i7 2640Mっていつのや?

221:2016/09/24(土) 21:16:21.76 ID:
まだSandy世代のCPU積んだPCなんて量販店に売っとるんか

231:2016/09/24(土) 21:17:27.80 ID:
>>221
今年買ったんちゃうで
3年前に買ったんや

235:2016/09/24(土) 21:18:14.00 ID:
>>231
3年前でも相当古くないか
在庫処分やろそんなん

Sandy世代って6年前くらいやなかったか?


226:2016/09/24(土) 21:16:53.23 ID:
一体型の中の部品とかバラけさせたら他のに使えるんか?

229:2016/09/24(土) 21:17:16.80 ID:
>>226
せいぜいHDDとメモリくらいやろ

237:2016/09/24(土) 21:18:30.51 ID:
>>229
3年前に一体型買ってしまったんや

249:2016/09/24(土) 21:20:42.17 ID:
>>237
使い続ければええやん

238:2016/09/24(土) 21:18:33.59 ID:
逆にスペックにこだわるゲーマーマッマとか怖いやんけ
デザインの仕事してるならそっち方面にも詳しいやろうし
マッマがPCですることなんてコープの注文くらいや

244:2016/09/24(土) 21:19:59.98 ID:
マッマが騙された言うけど息子が無能やからマッマも店員に相談せざるを得なかったんやろ

251:2016/09/24(土) 21:20:57.79 ID:
量販店で買うのは白物家電ぐらいやろ