【愕然】地元に帰省して就活始めた結果・・・・・・・・・・・・

1:2016/09/29(木)11:25:24 ID:
地方の賃金安すぎて応募する気にならない


2:2016/09/29(木)11:25:51 ID:

無職なら収入はゼロだぞ


6:2016/09/29(木)11:26:53 ID:

>>2
わかってるけど月収例12とか応募するやついんのかよ


9:2016/09/29(木)11:27:39 ID:

>>6
それは流石に草
探せば何か他にあるだろ
もしくは自営でもするか


3:2016/09/29(木)11:26:16 ID:

親がいるからセーフ


4:2016/09/29(木)11:26:34 ID:

地方はヤバいよな


8:2016/09/29(木)11:27:35 ID:

>>4
本当にヤバイ
なんでこんなに安いんだよ


5:2016/09/29(木)11:26:50 ID:

意外と上下水道代が高いんだよねぇ


7:2016/09/29(木)11:27:29 ID:

帰省してきたやつってだいたい「遊ぶところがない」っていうんだよな

むしろ遊ぶところがないから賃金安くてもやっていけるんだよ


13:2016/09/29(木)11:29:06 ID:

>>7
俺は映画と通販できりゃそれでいいかな
地元の友達とぶらぶらしてれば楽しいし


10:2016/09/29(木)11:28:40 ID:

経験者だけど、とりあえずなんかやった方がいいよ。
色々支払い発生するから。


11:2016/09/29(木)11:28:42 ID:

地方の自営業おっさんは地味に金持ってるよなぁ
畑もやってるし


12:2016/09/29(木)11:28:49 ID:

そもそもこの時期に条件のいい求人がry


14:2016/09/29(木)11:29:43 ID:

>>12
この時期を逃したら、新卒と争うことになるから厳しくなるぞ


15:2016/09/29(木)11:30:40 ID:

>>14
いやそういう事ではない


16:2016/09/29(木)11:30:50 ID:

>>14
過疎ってる少子化地域だからそこまで心配してないけどさ
そもそも新卒で恐ろしく低賃金な地方で就職する奴は少ないと思うが


17:2016/09/29(木)11:31:42 ID:

四大出てたり経験ある仕事ならそこまで安くはならないだろ


18:2016/09/29(木)11:31:49 ID:

求人適当に貼るけど見たい職種なんかある?


19:2016/09/29(木)11:32:20 ID:

地方でも地方中核都市なのか地方なのか地方限界集落なのかにもよるな


20:2016/09/29(木)11:33:15 ID:

>>19
人口1万いないとこ
住んでる町では就職する気ないけどな


23:2016/09/29(木)11:35:22 ID:

>>20
せめて人口10万くらいあればな
個人的には自営して農業とかオススメ
特定のものを自分で売り切れれば一年のうち半分は遊んでられるぞ


21:2016/09/29(木)11:33:57 ID:

新卒就活なら都会だろうと地方だろうともうロクな求人ないだろ


22:2016/09/29(木)11:35:03 ID:

なんか資格持ってる?技術系とか。


25:2016/09/29(木)11:39:35 ID:

>>22
大型2種やら大特とかフォーク、玉掛け、クレーンやら危険物やら
まぁ大したもんは持ってないな


28:2016/09/29(木)11:43:09 ID:

>>25
十分見つかるだろ。イッチは土木建築系は嫌なのかな。


30:2016/09/29(木)11:44:18 ID:

>>28
多分雇用はしてもらえるとは思うんだけど賃金見るとどうしても応募を躊躇う


24:2016/09/29(木)11:35:48 ID:

一般事務
就業時間08:30~17:00
休憩時間60分月給
a 基本給(月額平均)又は時間額
125,000円~135,000円
b 定額的に支払われる手当
a + b
125,000円~135,000円


29:2016/09/29(木)11:43:56 ID:

>>24
ほんとひどいよなぁ


26:2016/09/29(木)11:39:52 ID:

何でまだ就活してんだ


27:2016/09/29(木)11:41:31 ID:

>>26
実家に出戻ったからな


31:2016/09/29(木)11:44:42 ID:

高卒なら手取り15万位か?


32:2016/09/29(木)11:46:18 ID:

>>31
求人見るに高卒で初年度から手取り15なんて余程いいとこ以外ないと思うが


33:2016/09/29(木)11:47:51 ID:

高卒か んならしゃーないわ


34:2016/09/29(木)11:48:31 ID:

某大手工場配属で地方行くと賃金格差凄いよ


36:2016/09/29(木)11:51:05 ID:

>>34
月収10万くらい違うね~


35:2016/09/29(木)11:50:20 ID:

交代勤務のとこ探せば


37:2016/09/29(木)11:59:23 ID:

転勤や長期の出張が苦にならなければ大手の支店とかも考えられるけども。