【悲報】高齢出産を揶揄した広告に批判殺到

b804dbe0.jpg
1:2016/09/27(火) 18:47:45.43 ID:
 


出生率低下を食い止めようと、イタリア政府が9月22日に行う予定のキャンペーン「子作りの日」に向けた
事前広告などがネット上などで非難を浴び、ベアトリーチェ・ロレンツィン保健相は9月2日、キャンペーン
変更を命じたことを発表した。ガーディアンなどが報じた。

(後略)
www.huffingtonpost.jp/2016/09/05/fertility-day-_n_11870040.html


283:2016/09/27(火) 19:55:15.46 ID:
>>1
10代で妊娠出産するべきことが証明されたな
女性は自覚するように小学生から教育していくべきだ
男性はもっと後からで十分それよりも社会人として尊敬される男になるべく教育するべき

702:2016/09/28(水) 03:07:39.81 ID:
しかし>>1の画像キツすぎるだろ
30超えた独女は絶望的だな

703:2016/09/28(水) 03:09:46.26 ID:
>>702
イケメンにカネ払って種付けしてもらえばいい

5:2016/09/27(火) 18:48:48.36 ID:
おまえら倖田來未に謝ったの?

20:2016/09/27(火) 18:51:02.42 ID:
いや、腐っては無いよ

35:2016/09/27(火) 18:53:10.29 ID:
そんなに働きたかったら20代にボンボン産んで30代から50年間好きなだけ働けばいいのに

41:2016/09/27(火) 18:54:52.38 ID:
牛乳に例えればいい

20歳:買った日
27歳:買って1週間
34歳:買って2週間
41歳:買って3週間


63:2016/09/27(火) 18:58:33.41 ID:
>>41
13歳~17歳 産んでから出荷されるまで。一番美味しいけど中々口にできない。
18歳 お店に棚に並んだ日
20歳 その日の夜 だいたいその日のうちに売り切る
27歳 並んでから一週間 値下げ 加工 もしくは廃棄処分が考慮される

あとは同じ


66:2016/09/27(火) 18:59:08.19 ID:
30以上は高齢出産でいいじゃん
健康な子を産みたかったら10代から20代前半で産めば良い

101:2016/09/27(火) 19:07:04.16 ID:
思春期の子作りを推奨するように見える図だな

104:2016/09/27(火) 19:08:19.21 ID:
いや、事実なんだからさ女性は社会進出しないで若い時期に結婚して子沢山に恵まれるのが幸せですって政府とマスコミと広告代理店でプロパガンダ撒き散らせよ、フェミにビビってんじゃねーよ

213:2016/09/27(火) 19:36:09.86 ID:
子ども産んでから、子育てが落ち着いた30過ぎから大学行って就職すれば良いんだよ

228:2016/09/27(火) 19:39:08.66 ID:
こういう情報をどんどん出さないから、30過ぎて
のほほんとしてる奴が多いんだろ。
出生率低下を阻止するためにも情報隠すなよ。

272:2016/09/27(火) 19:52:00.41 ID:
俺の母親は48でぎりぎりまで働いて俺の弟(11歳差)産んだがなんともないぞ

知的にも肉体的なんの障害もない

ぶっちゃけ周囲の理解と協力の方が年齢より何十倍も重要

弟が産まれるときも産まれた後も家族全員で必しに協力したなあ、懐かしい

育休、産休に文句いう奴らが、女性に子供産めとか何様だよ


400:2016/09/27(火) 20:38:54.15 ID:
好きになった人が34で初めて会った瞬間欲し過ぎてパンツの中で射精した俺、素朴で恰好いい
結婚したいけど話したこともない

410:2016/09/27(火) 20:41:30.34 ID:
>>400
さっさと種付けしろ

419:2016/09/27(火) 20:43:50.00 ID:
今日センター試験の申し込開始らしいが、
もはやセンター試験の科目で「結婚と出産の栄光と失敗」って科目作るくらいやってもやり過ぎでは無いよね。
大学時代の男との接し方や男選びの基準、モチベーションも変わるかもしれないし。
男女ともに大学生活はひたすら遊び期間に位置付けちゃってるしな。

444:2016/09/27(火) 21:02:20.91 ID:
精子は新しく作られるけど卵子は胎児の頃からの物だからね。

456:2016/09/27(火) 21:05:29.80 ID:
そういえば倖田來未はいくつになったのかな

459:2016/09/27(火) 21:08:08.58 ID:
日本の大学がアメリカ式に徹底的に学生を鍛えてくれるのならいいが
日本の大学は放置だ。完全放置。
大学は学問をするところとか言うふざけた建前がまかり通っている。
就職に結びつかなければ意味がない。
逆に言えば、社会で役に立たないような何やってるのか分からない学問は学問ではなく趣味だ。
理系ならば、学生が会社入って技術者としてやっていけるように軍隊式に鍛えるべきだ。
なのに、大学院でやることと言ったら教授の下請けだ。
これもまた変な話だ。

480:2016/09/27(火) 21:22:44.45 ID:
社会がまともなら健常者でうまれるはずだったダウン症のやつとか哀れすぎるだろ

511:2016/09/27(火) 21:39:07.00 ID:
独身は村八分みたいなのが無くなったのが少子化の原因でしょ。
世間体守らないとその世界は壊れるんだね。

629:2016/09/27(火) 23:58:30.98 ID:
10代で結婚、ボコボコと3人くらい産んでサッサと離婚
あとはお決まりの生保コースでガキは全員放置されてならず者予備軍
こんな人間を増やしたいってことかね

655:2016/09/28(水) 00:24:34.45 ID:
女は15歳くらいから最低でも10人くらい産まなきゃならないように
法律を改正すれば良いだけ
そうすれば少子化なんて20年も経たずに解消される
養育費は全て国が負担すれば良いわけだしな

675:2016/09/28(水) 01:11:17.04 ID:
高齢出産を批判するんじゃなくて、高齢出産せざるを得ない状況を批判すべきだよ
一旦リタイアしたら社会復帰しにくい仕組みをなんとかすべき

722:2016/09/28(水) 04:17:11.65 ID:
社会システムの整合性に重きを置くとだね
恋愛を経て結婚ってのがいかんのだとおもうんよね
そもそもが恋愛って貴族層の嗜みなんでね
コストが嵩み過ぎる

836:2016/09/28(水) 09:46:28.00 ID:
男の人でも高齢で子供は経済的に体力的に作っても育てられる人少ないだろうから
女の人ばかり叩いたり焚きつけても仕方ない気がする

961:2016/09/28(水) 20:58:09.70 ID:
60まで余裕あるって
結婚してない60男が子供作るなんて夢見すぎwww