【悲報】年商100億からホームレスになった「南原竜樹社長」がしくじり授業キタ━(゚∀゚)━!!

1:2016/09/22(木) 06:25:10.06 ID:

26日放送のテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』(後7:00~9:48)に、
かつて『マネーの虎』(日本テレビ)で“冷徹な虎”として恐れられた南原竜樹社長が出演。
番組終了から約1年後、南原氏は100億円の損害を出し、なんとホームレス生活を送っていたと告白する。

南原氏は24歳のときに自動車輸入販売会社を設立。一時は年商100億円を叩きだすスゴ腕社長として
人気バラエティー『マネーの虎』(2001~04年)にも出演し、成功を夢見る起業志願者たちに対して上から目線の発言を繰り返していた。

そんな彼がホームレス生活にまで転落したのはなぜか。南原氏の人生の浮き沈みをたどっていくと共に、
社長だった当時の自身のふるまいから“上司が部下にやってはいけないしくじり行動”が見えてくる。

現在は会社を再生させ、見事に復活した南原氏。波乱万丈の人生から得た教訓とは? 
上司として部下を持つ人々、もしくはこれから社長や店長を目指す人は必見の授業を行う。

この日の放送では、ほかに水道橋博士、徳光正行のしくじりから学ぶ授業が行われる。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000303-oric-ent
オリコン 9月22日(木)6時0分配信


4:2016/09/22(木) 06:29:34.81 ID:

ホームレスなんてしとらんやろ。

嘘くさいな。

ホームレスは文字通り、路上生活。

屋根のある部屋で寝たらホームレスやないで。


22:2016/09/22(木) 06:39:12.30 ID:

ひばりの息子が一番の勝ち組
何もしなくても金が入ってくる


55:2016/09/22(木) 06:57:43.30 ID:

なんでんかんでんの社長の顔が村上ファンドにクリソツ


69:2016/09/22(木) 07:03:52.71 ID:

個人的に上野が1番気になる


77:2016/09/22(木) 07:07:03.96 ID:

起業家って、会社興して潰しての繰り返しが当たり前だからな
めげないっていうか、バイタリティが半端ないよ


153:2016/09/22(木) 07:44:14.51 ID:

美空ひばりの息子以外は皆、転落したんじゃないの?


244:2016/09/22(木) 08:18:24.94 ID:

しくじり先生って現在進行形で駄目駄目な奴が選ばれるのかと思ってた


314:2016/09/22(木) 08:42:21.54 ID:

昔に比べると明るくなったな


399:2016/09/22(木) 09:30:19.99 ID:

たまに出てくる地味な社長もいたよな
古本のまんだらけの社長とか 
あと、女性下着のピーチジョンの女社長
こういう社長がカネを出した場面をみたことがない


401:2016/09/22(木) 09:32:31.64 ID:

マネーの虎に出てた奴らってみんな転落してるな
成功してるのはSODの社長ぐらいか


441:2016/09/22(木) 10:04:46.60 ID:

目と目の間が異常に狭い虎が居てたな。


472:2016/09/22(木) 10:20:10.97 ID:

希望投資額の中に住居(店舗兼だったかな?記憶曖昧)購入資金も含まれてるのが判って
虎に激怒されてた人が凄く印象に残ってる


519:2016/09/22(木) 10:50:11.94 ID:

なんか与沢翼と対談してる動画があったな
ビジネススクール系の商売もやってるのかな


659:2016/09/22(木) 13:00:12.20 ID:

結局マネーの虎で上手く行った例ってあったの?


680:2016/09/22(木) 13:32:52.01 ID:

車移動販売のなんとかロールっていうスイーツ覚えてる人いないかな?
あれ今どうなってるんだろうね?
一回食べてみたかったなあ


712:2016/09/22(木) 14:14:29.24 ID:

あの気の弱そうにみえた家具屋さんどうなったのかな?


760:2016/09/22(木) 15:10:15.10 ID:

こいつ凄い切れ者ってかんじだったけど失敗したのか


786:2016/09/22(木) 15:32:47.28 ID:

小林は苦労しすぎてあんなに老けてたんか
当時60すぎてると思ってたわ


806:2016/09/22(木) 15:52:39.93 ID:

貧乏脱出もほとんど失敗してるような


834:2016/09/22(木) 16:14:14.60 ID:

マネーの虎といえば抱き枕の件1択だろ


851:2016/09/22(木) 16:25:50.05 ID:

すごいテクニック編み出したから絶対パンチを喰らわないとかいうボクサーが出てて
米国選手と試合組むのにマネーくれってことでみんな出資したのに
試合当日ボコボコに負けたのはびっくりしたな
なんやってんあのテクニックって?


860:2016/09/22(木) 16:34:33.21 ID:

facebookで岩井、南原、川原が仲良くゴルフやってる
南原はゴルフやらなかったのにな
あと、なぜか落ちた志願者ピューマも


890:2016/09/22(木) 16:55:52.70 ID:

南原は志願者の話しっかり聞いてたし熱心だったから好き
なんでんかんねん、リサイクルホームレス、すぐ怒鳴るひげ老人
こいつら嫌いだったから落ちぶれててざまぁって思ったわ


912:2016/09/22(木) 17:07:33.09 ID:

貞廣、岩井、加藤、がなり、吉川、文野は有能


922:2016/09/22(木) 17:20:03.03 ID:

堀九→社会人経験者や女以外は否定。特に新しい物系は徹底否定
小林→怒鳴る。プレゼンの上手い奴には食い付く
安田→合理主義以外は否定
加藤→基本は柔軟な考えで入る
なんでん→インスピレーションで予想不可
南原→プレゼン上手い奴には徹底して反論。若いガムシャラタイブには寛容な部分も
岩井→熱血漢に食い付く
貞弘→冷静沈着も突飛な憤るタイプは叩き
上野→よくわからん


944:2016/09/22(木) 18:02:51.01 ID:

フランスロールやマネーの虎知らん人は動画で見た方がいい
テレビの中でもあれは名作だと思う


967:2016/09/22(木) 19:25:51.35 ID:

抱き枕を虎たちが「売れるかもしれない」としつつも拒絶したのは、

・コンテンツホルダーでない
・それに気付かない時点で本人に商才やビジネスの常識がない
・売れるからとは言え、あまりにも下劣で不快

ってことだろ。
売れるのと儲かるのは別。
今抱きまくらが売れてるからと言って、あいつが儲かるとは限らない。
このスレでドヤ顔で虎を叩いてるアホは、それがわからない同レベルのキモヲタ低脳。