【悲報】ロシアの平均寿命が先進国の中ではずば抜けて短い。特に男性が酷い件w

684687ec.jpg
1:2016/09/28(水) 09:03:27.130 ID:
ロシア男性
55歳までに25%がしぬ
平均寿命64歳
原因はウォッカなどのアルコール摂取量が原因であることが明らかとなってきた

日本も青森県と西成区の男性の平均寿命が極端に短い。
こちらもアルコール摂取量が極端に高いのかな?
アルコールはよくない


7:2016/09/28(水) 09:06:44.785 ID:
長生きは地球に悪い

9:2016/09/28(水) 09:08:53.022 ID:
>>7
ロシアって地球に貢献してるんだね

11:2016/09/28(水) 09:10:35.505 ID:
他にも度数強い酒飲む国あるのでは?

21:2016/09/28(水) 09:17:05.305 ID:
>>11
96度より上の酒が飲みたいなら

もう100%アルコールをそのまま飲めばいいんじゃないですかね・・・


15:2016/09/28(水) 09:13:01.555 ID:
アフリカとか子供しにまくってるとこはもっと短そう

18:2016/09/28(水) 09:16:24.696 ID:
マジレスすると青森とかは塩分量のせい
冬は雪がすごくて長期的にもつカップラーメンなどを多々食べることや漬け物などの
味の濃いものの摂取量が多いから高血圧になる

22:2016/09/28(水) 09:19:28.240 ID:
>>18
いやいや明らかにタバコと酒が原因だからw
酒とタバコの摂取量は全体的にずば抜けてるが塩分摂取量は近年ほとんど全国平均と変わらなくなってきてる
あと塩分摂取量世界一に認定されたのが岩手県ね。

25:2016/09/28(水) 09:23:37.255 ID:
>>22
そんな頑なに否定しなくても
塩分も原因の一つだろ
酒とタバコもそうだし運動量の少なさも原因のひとつ

104:2016/09/28(水) 11:51:17.029 ID:
>>18
雪が積もるということは日照量が少ないということでそこからの鬱などの疾患もありえる
ロシアもおなじ

121:2016/09/28(水) 16:24:42.319 ID:
>>104
ちがーう
大雪大国は世界的に見ても日本だけだよ

23:2016/09/28(水) 09:20:05.983 ID:
塩分接種量が多くアルコールをよく摂る長野県民も短命だよ

24:2016/09/28(水) 09:21:36.828 ID:
ロシアってなんでそんなアル中なの?

29:2016/09/28(水) 09:26:04.130 ID:
西成は生活習慣とかそんなレベルじゃない

40:2016/09/28(水) 09:31:33.776 ID:
>>29
不衛生だしね

34:2016/09/28(水) 09:29:05.898 ID:
ウォッカが手元に無けりゃ家にある燃料用アルコールを飲むんだっけ
国全体が重度アル中ってやべーよ

35:2016/09/28(水) 09:29:58.092 ID:
>>34
砂糖だけで生成した疑似ウオッカ

38:2016/09/28(水) 09:30:38.050 ID:
そうでもない オリンピックやったソチは夏は平均気温27度
リポーターも思いの外暑いって言ってた

42:2016/09/28(水) 09:33:25.113 ID:
ロシア人ってなんでそんなに酒飲むの?
それ以外に娯楽がないのか?

43:2016/09/28(水) 09:34:22.770 ID:
>>42
寒いんだろ

48:2016/09/28(水) 09:38:01.626 ID:
なんか翻訳サイトで知った中途半端な知識振りかざしてる高校生みたいなスレ

52:2016/09/28(水) 09:41:18.142 ID:
日本の高齢者達ももっと酒飲むようにしてもらわないと!

53:2016/09/28(水) 09:43:32.457 ID:
>>52
ただでさえジジババのせいで医療費がやばいのに酒飲ませまくったらマジで破綻するぞ
即死するレベルの毒を盛るなら話は別だが

55:2016/09/28(水) 09:45:07.439 ID:
>>52
逆に大人しくなるお薬配ってよ

54:2016/09/28(水) 09:44:38.176 ID:
なんか青森は塩分摂取量多いんじゃなかったっけ?

西成は言わずもがなだろw


56:2016/09/28(水) 09:45:47.880 ID:
飲酒はどうだか知らんが今の日本の若者の喫煙率ってかなり低いよね
平均寿命もその分上がるのかな

58:2016/09/28(水) 09:46:24.446 ID:
寒いから寿命短いなんて話になってない上に金持ち国家と貧乏なロシアを比較する合理性もあんまないのに結論を書いてる

人が知らない雑学振りかざして自分の頭が良いと勘違いしてるタイプ


67:2016/09/28(水) 09:56:13.595 ID:
>>58
ワロタ居るなそういう奴
共通して知識が薄っぺらいんだよ新聞の見出しを見ただけで全て知ったつもりになるから情報がマジあてにならない

やっぱり勉強って大事だよね


64:2016/09/28(水) 09:54:31.287 ID:
秋田と青森という日本のロシア

73:2016/09/28(水) 10:11:14.835 ID:
こういう奴って必ずID変えた末尾dなのねw

1日中張り付いてるんだろうな


79:2016/09/28(水) 10:20:29.635 ID:
何年か前の夏にロシアが猛暑でみんなウォッカ飲んで泳いで何人も溺れ死んだことあったよな
馬鹿だから長生きできないのでは?

81:2016/09/28(水) 10:28:30.158 ID:
>>79
日本人も日本酒飲む奴ってバカになる率高いじゃん
そして短命w

86:2016/09/28(水) 10:53:01.222 ID:
実はロシアって頭よくね?

日本みたいに老害長生きさせて無駄な税金使って景気悪くしてるとか馬鹿じゃん


87:2016/09/28(水) 10:54:50.194 ID:
>>86
結果的に賢くやってる風に見えるだけで良くはないだろ

90:2016/09/28(水) 11:05:00.394 ID:
青森は塩分取りすぎて高血圧になって動脈硬化で死んでるだけだろ

92:2016/09/28(水) 11:06:54.936 ID:
>>90
ちゃんと読めアホ

96:2016/09/28(水) 11:24:43.932 ID:
>>92
ん?
西成はどうかってこと?
そんなの知らんがな でも東北はマジ塩辛い物食べてるからゆっくり死んでいってるようなもんだぞ
知らないのかもしれないが、高血圧があると動脈硬化につながるから、毎日塩辛い物くってる奴は
脳卒中とか心筋梗塞でしぬのが決定してるようなもん。

97:2016/09/28(水) 11:43:12.070 ID:
>>96
だから青森も近年塩分摂取量は全国平均とほとんど変わらなくなってきてるって書いてるだろがアホ
酒、タバコだけは全国平均をずば抜けてるんだわ

101:2016/09/28(水) 11:47:53.517 ID:
>>96
知ったか無知がw
じゃあなんで長野は塩分摂取量青森なみなのに平均寿命長いのかな?
結局は酒、タバコなんだよ

98:2016/09/28(水) 11:46:34.467 ID:
何でそんな攻撃的なの

115:2016/09/28(水) 12:44:57.609 ID:
えー何こいつあんだけ張り付いて攻撃的だったのに
展開もしないで同じ事言い続けてるだけじゃそりゃ知識が薄っぺらいって言われても仕方ないわ
お疲れっす

125:2016/09/28(水) 17:03:04.164 ID:
青森は塩分が原因とかなんとか