【悲報】豊洲\(^o^)/オワタ 環境基準上回るベンゼンとヒ素を検出

8769b3e7.jpg
1:2016/09/29(木) 17:27:17.89 ID:
 
東京都は豊洲市場の地下水のモニタリング調査で環境基準を上回る有害物質のベンゼンとヒ素を検出したと発表。
this.kiji.is/154135395222028294

7:2016/09/29(木) 17:30:13.20 ID:
もうダメだなあの施設
代わりに大型老人ホームにしようぜ

27:2016/09/29(木) 17:34:36.40 ID:
ヒ素とベンジン買ってきて撒いたんだろ

40:2016/09/29(木) 17:37:34.86 ID:
上への報告書には盛り土すると書いてあったんだから、じゃあ誰が盛り土しないと決めたのかが問題なだけだろ
都か業者か現場監督か
一番得するのは建設業者だから、まずそこから調べろよ
何ちんたらやってんだ?

49:2016/09/29(木) 17:41:03.38 ID:
>>40
盛り土の部分が変更されたことが環境基準法違反になるんだよ
そこを現状でどうすれば移転できるか考えてる段階
誰がやったか判明したところで移転の可否については直接関係ない

59:2016/09/29(木) 17:46:19.96 ID:
>>49
移転したいなら、さっさと原因取り除いて安全性確保してから移転する
危険だから移転しないなら、しない
この小学生ですら分かる二択で大人達が右往左往してるのが、本当に税金の無駄だと思うわ

121:2016/09/29(木) 18:03:06.57 ID:
>>59
俺は頭悪いけど豊洲に移転しないなら新たな移転場所候補が必要だろうし
このまま豊洲で進めるにしても今まで何年にも渡ってやってきた検査が無意味だったんだからやり直す必要があることぐらい分かる
その検査もどこからやり直せば無駄がないか考えないとまた無駄金になっちまうだろ
単純な1か0じゃないことぐらい馬鹿な俺にでも分かるぞ

43:2016/09/29(木) 17:38:48.59 ID:
アマゾン早く買えよ

47:2016/09/29(木) 17:40:06.10 ID:
基準値が致死量みたいな扱いだな

64:2016/09/29(木) 17:47:51.39 ID:
トンキン違うし別に
どう~~でもええわ。

65:2016/09/29(木) 17:47:55.24 ID:
200ヵ所の測定で1,2カ所は一時的に上回るのは当たり前。
飲むわけでは無いのに騒ぐな。
食品がどうして危険になるか教えて

107:2016/09/29(木) 17:59:58.27 ID:
舛添さんのままか小池さん以外が知事になってたら有耶無耶のまますべて進んだんだろな

117:2016/09/29(木) 18:02:19.34 ID:
砕石層があるから水はあがってこないという話だったはずだが
もしや砕石層作ってないのでは?

160:2016/09/29(木) 18:18:52.40 ID:
しかし最初の検査じゃベンゼンでなかったのに
いきなり基準値越えっていうのも謎だよな
井戸でもあるのかよ

180:2016/09/29(木) 18:25:26.43 ID:
>>160
韓国人がセシウム売って捕まったり、セシウム付きのドローンを首相官邸に突入させた共産党シンパの例もある
その事件と関連してか霞が関には不自然に線量が高い場所があるみたいだし、誰かが混入させた可能性もあるね

165:2016/09/29(木) 18:19:52.34 ID:
都議会内田ドン!

倍率ドン!


179:2016/09/29(木) 18:24:57.53 ID:
堀江貴文「安全性でいうと法的には全然問題ないレベル」
橋下徹「豊洲問題。地下に溜まっていた水は、飲めるほどきれない水とのこと。豊洲は今、富士山麓状態。凄過ぎる。」

ベンゼン「お・ま・た・せ」


189:2016/09/29(木) 18:33:37.30 ID:
基準を超えちゃうとますますヒステリー化しちゃうね
安心安全って言い続ければ豊洲はあり得ない
専門家会議もコンクリートで蓋しろって言うだろうね
その荷重をどこに持たせるのよ

204:2016/09/29(木) 18:42:09.62 ID:
きたで

橋下徹 認証済みアカウント@t_ishin

豊洲問題。201か所のうち2か所でベンゼンが環境基準をわずかに超過、1か所でヒ素が環境基準を超過とのこと。
これで小池さんは政治的に勝利。今日からメディアがまた大騒ぎ状態になるだろう。ただし専門家会議は、市場「建物下」のみベンゼン・シアンを環境基準以下にするとの提言。

42
リツイート
45
いいね
まなみでござんす??
ペプシ
Tadaaki Mizuhara
こてつ
翔ちゃん
なおこ
あーあ
江田島平八
うしっクマ

18:38 – 2016年9月29日https://twitter.com/t_ishin/status/781427821495226368


222:2016/09/29(木) 18:51:55.82 ID:
これ都知事が舛添のままならどうなってたんだろうな

229:2016/09/29(木) 18:56:16.31 ID:
新豊洲にマンション買って住んでるおれに一言どうぞ

237:2016/09/29(木) 19:00:40.09 ID:
基本、基準値の2倍でも何の問題もない、
基準値そのものがそのまま飲んで500年以上でも問題がないレベル.
基準値の倍になったからといっても直ちに影響があるものではない。
基準値の倍位で驚いてたらこの世の中生きていけんぞ。
しのごの言わずに内田を早く葬ってくれ。ガンは元から断つべし。

266:2016/09/29(木) 19:21:40.06 ID:
お馬鹿な発言者たち

①堀江貴文『安全性でいうと法的には全然問題ないレベル』

②西村博之『築地の方が衛生的にも防災的にも悪い』

③カンニング竹山『豊洲は福島と一緒。
 馬鹿が騒いで風評でムチャクチャになるパターン。馬鹿は頭を冷やせ』

④橋下徹『地下に溜まっていた水は、飲めるほどきれない水とのこと。
 豊洲は今、富士山麓状態。凄過ぎる』

⑤高橋洋一『現時点では安全性の問題なし。
地下ピットは手抜き・欠陥ではなく、いい意味での計画変更』

⑥山本一郎『土壌問題のガセネタを信じている小池知事はヒステリーで頭が悪い』

⑦専門家会議の平田座長『地下水は水道水と同じレベルで飲んでも大丈夫。
 地下水管理システムが動き出せば、引いていくだろう』


272:2016/09/29(木) 19:27:34.32 ID:
ここまで全部文系

291:2016/09/29(木) 19:37:42.91 ID:
試しに日本全国の市場の地下土壌と地下水の検査してみろよ