【悲報】GoogleがTwitterを買収か

60974651.jpg
1:2016/09/24(土) 07:18:46.52 ID:
 
ツイッター、グーグルなどが買収打診か 報道で株価沸騰

AFP=時事 9月24日 4時58分配信

【AFP=時事】米経済専門局CNBC(CNBC)は23日、米ツイッター(Twitter)が、米グーグル(Google)の親会社アルファベット(Alphabet)や
米顧客情報管理(CRM)大手セールスフォース・ドットコム(Salesforce.com)などへの売却に向け動いていると報じた。

これを受け、同日の米株式市場ではツイッター株が20%余り上昇した。

 ツイッターの身売りの可能性は、ここ数週間にわたり取り沙汰されていた。CNBCの報道は匿名の情報筋に基づいたもので、身売り案はまだ早期段階にあるとされている。

 CNBCは「関係者によると、ツイッターの役員会は概ね取引に好意的だが、売却は直近に迫ってはいない」と伝えている。

 ツイッターは創業後、急速に成長したが、2015年初頭からはアクティブユーザー数が3億人余りで停滞しており、近年台頭している他のソーシャルメディアアプリとの競合に苦戦している。【翻訳編集】 AFPBB News

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000000-jij_afp-bus_all


2:2016/09/24(土) 07:22:21.14 ID:
やった!
これで無くなる事が無くなる!

29:2016/09/24(土) 08:35:11.93 ID:
>>2
Googleに買収された後で消えたサービスがどれだけあるかわかってて言ってんのか?

8:2016/09/24(土) 07:39:28.85 ID:
これは有り難い
ツイッターはFacebookより便利
赤字でもいいや業ができるGoogleさんに買ってもらうのがベスト

12:2016/09/24(土) 07:46:27.61 ID:
グーグル:「いつも見てるからな」

18:2016/09/24(土) 08:08:49.53 ID:
Googleプラプラか

38:2016/09/24(土) 08:45:04.00 ID:
>>18
そういやあったなgoogle+
どうすんだろね

23:2016/09/24(土) 08:29:31.48 ID:
もしかしてスカイネットって

40:2016/09/24(土) 08:49:54.57 ID:
>>23
サラコナー呼んでー!

28:2016/09/24(土) 08:34:38.09 ID:
google readerのようにいつ捨てられるかわかったもんじゃあない。

32:2016/09/24(土) 08:40:51.98 ID:
ヒモ付され過ぎてて、どれがどうなってんのかわからないから
俺の変態趣味が露見しないか心配だわ

Facebookはやめたし、ツイッターはみるだけだから、大丈夫だとは思うが


42:2016/09/24(土) 08:57:28.90 ID:
ツイッターの読み方も分からない俺は勝ち組

54:2016/09/24(土) 09:17:25.14 ID:
Google+とは何だったのか

55:2016/09/24(土) 09:18:13.32 ID:
YouTubeはGoogleに買収されてから動画再生すると広告出るようになったよな
Twitterもツイートするたびに広告出るようになるぞこれ
タイムライン更新しても広告出て返信やDMが来てそれ開くたびに広告も出てくる

60:2016/09/24(土) 09:34:17.11 ID:
Google+と融合→本名強制→BAN続出→衰退→1年以内にサービスを停止します

まで読めた。


104:2016/09/24(土) 13:28:29.20 ID:
>>60
google+は別に本名強制じゃなかったはずだが

61:2016/09/24(土) 09:45:21.63 ID:
Twitterはサードパーティを切ったのが失敗だったな

サードパーティは当然、Twitterの手のひら返しに激怒だし。
一般ユーザーは使いにくいスマホアプリの押し付けと、
TLに流れてくる広告にウンザリしている。
そのことをきちんと自覚して、対策を考えればよかったのに、
広告で収益を上げることに固執したから、売り上げが上がらなくなった。

そしてGoogleに買収されるという、Twitterにとってもユーザーにとっても
最悪の結果になってしまったw


62:2016/09/24(土) 09:55:27.84 ID:
NTTデータが買収してたツイッターの権限ってなんだったっけ?

66:2016/09/24(土) 10:02:12.50 ID:
>>62
うおーそうなんだ
ビッグデータを分析なんたらみたいな
感じか
しかし日本のログとかオタク界隈にめちゃくちゃ
偏ってそう

86:2016/09/24(土) 10:57:32.02 ID:
>>66
> しかし日本のログとかオタク界隈にめちゃくちゃ
> 偏ってそう

なにをいまさらw

NHK NEWS WEBの「つぶやきビッグデータ」内容まとめ
tubuyaki-bigdata.com/


65:2016/09/24(土) 10:01:24.31 ID:
facebookとtwitterとgoogle+を統合してくれ

74:2016/09/24(土) 10:19:29.67 ID:
>>65
おい!やめろ

77:2016/09/24(土) 10:33:33.54 ID:
昔はヤフーより良い検索サイトぐらいの認識だったのに
今や怖くなるくらい人々の生活に入り込んでるな

79:2016/09/24(土) 10:35:23.52 ID:
>>77
Chromeで住所とか入力するフォームを閲覧すると、すでにフォームが埋まってたりして
ぞっとさせられる。

81:2016/09/24(土) 10:42:43.76 ID:
>>79
クッキー知らんの

82:2016/09/24(土) 10:45:06.44 ID:
>>81
知ってるよ。パスワードとか覚えててほしい情報もあったりするから無碍に消せない。

87:2016/09/24(土) 11:02:00.54 ID:
>>79
>>82
Chromeの保存フォームは、Chrome自体に保存されたローカルなデータで、
クッキーは関係無いし、通信ネットワークとも関係無いから
Googleサーバーに繋がってもいない。
そのぞっとする気持ちは無知から来る恐怖でしかないよ。

78:2016/09/24(土) 10:34:44.33 ID:
Youtubeの広告がうざすぎて●気が沸く

110:2016/09/24(土) 14:38:40.21 ID:
Google さまLINEを排除してください