【悲報】桐谷美玲主演の月9ドラマ最終回に批判殺到・・・・・・これは酷い・・・・・・

1:2016/09/21(水) 12:09:12.88 ID:

 9月19日に放送された桐谷美玲主演の月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)最終回の視聴率が、8.4%だったことがわかった。同ドラマは低視聴率ながらも、歴代ワーストは免れたという。

「現在までの月9最低視聴率ドラマは、全話平均8.5%だった福山雅治主演の『ラヴソング』です。一方で今回の『好きな人がいること』は、平均8.9%で放送を終え、なんとか歴代ワーストは逃れることができたものの、爆死ドラマであることは変わりません」(テレビ誌記者)

 最終回では、桐谷演じる主人公が、パティシエ修行のためニューヨークへ旅立つことを決意。そこで、素直に気持ちを伝えることができなかった山崎賢人演じる夏向が、シェフの仕事を放棄して、空港まで追いかけていくという展開だった。

 そして空港で出会えた2人は、熱いキスを交わしハッピーエンドの流れに。直後のラストシーンでは、クリスマスのニューヨークで、はしゃぐ桐谷と山崎が映し出され物語は幕を閉じた。しかしこのラストシーンに関して、視聴者から異論が噴出しているという。

「最後は恋人となった2人が、クリスマスのニューヨークでデートを楽しむというシーンでした。しかし、主人公の職業は菓子製造人であるパティシエです。

パティシエといえばケーキの需要が高まるクリスマスが書き入れ時であり、一番忙しいはず。そのため視聴者からは『パティシエがクリスマスに遊んでるなんてありえない!』『仕事を投げ出すシェフと、クリスマスに遊ぶパティシエのカップルは見たくない』『仕事を軽視しすぎて不快だ!』と批判の声が多く上がることとなりました」(前出・テレビ誌記者)

 今回、視聴者からは、出演者よりも脚本家への批判が多く目立っていた。はたして今後、フジは視聴者の信頼を取り戻し、かつての月9ブランドを取り戻せる日は訪れるのだろうか。

(森嶋時生)

アサジョ 2016年09月21日 10時45分
a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160921/Asajo_17303.html

写真


2:2016/09/21(水) 12:10:22.82 ID:

うなぎ職人が土曜の丑の日に店閉めてるみたいなもんか


3:2016/09/21(水) 12:10:24.98 ID:

田舎の人気ない料理店のパティシエだったら遊んでることもあるだろ


5:2016/09/21(水) 12:11:30.37 ID:

>>3
クリスマスに暇なパティシエは失業と同義


4:2016/09/21(水) 12:11:29.14 ID:

だって蛆だもん(*ノω・*)テヘ


6:2016/09/21(水) 12:11:38.15 ID:

作るだけ作って、あとは販売員に任せていたとかw


7:2016/09/21(水) 12:11:40.45 ID:

誰も見てないドラマでスレたてw


8:2016/09/21(水) 12:12:02.56 ID:

フィクションなんだから別にいいだろ 


9:2016/09/21(水) 12:12:07.25 ID:

真面目か!
それよりも演技力の酷さを馬鹿にしろや


10:2016/09/21(水) 12:12:10.77 ID:

あれは最後なんでクリスマスにしたんだろうw全く必然性がない上にリアリティもなくて不思議で仕方なかった


11:2016/09/21(水) 12:12:28.90 ID:

え?クリスマスは家族で居るのが本来の形だが


13:2016/09/21(水) 12:12:56.46 ID:

>>11
教会だろ


12:2016/09/21(水) 12:12:55.92 ID:

ありえないことをアリエールにするのがドラマってもんだろ


14:2016/09/21(水) 12:13:09.47 ID:

もっと気楽に見ろよ(^^;


17:2016/09/21(水) 12:14:08.60 ID:

>>14
若い男女がちちくりあうドラマを嫌いなひとがいて
そういうひとはチャンネル変えずにあら探しをする


15:2016/09/21(水) 12:13:32.89 ID:

そんなんで不快感示すならドラマ見ないほうがいいだろ


16:2016/09/21(水) 12:13:43.31 ID:

いや..アレは
嘘っぱちのドラマだから

マジで起こる連中なんなのかな
馬鹿なの(笑


18:2016/09/21(水) 12:14:12.61 ID:

おいおい、そもそも ありえない設定のドラマだろうが

見てないけどな


35:2016/09/21(水) 12:19:38.41 ID:

第一話を適当に見た時点で、次男とくっつくのが見えたドラマ。


50:2016/09/21(水) 12:23:16.44 ID:

痩せすぎのパティシエってなんか信用できないw


84:2016/09/21(水) 12:30:13.34 ID:

朝鮮人だらけのフジなんな見る奴が
8パーセントもいる事が驚き
見てくれるバカがいて良かったね
チョンフジ
日本の面汚しメディアシネ


90:2016/09/21(水) 12:31:25.29 ID:

まぁ言い掛かりだけどディティール詰めなさすぎでもあるな


109:2016/09/21(水) 12:36:22.18 ID:

【フジ月9 ワースト10】

01 ラヴソング         10.6__*9.1__*9.4__*8.5__*8.4__*6.8__*6.8__*7.4__*8.0__*9.3(終)…._______*8.43 福山雅治
02 好きな人がいること…..10.1__10.4__*8.7__*9.5__*8.4__*8.3__*8.2__*7.7__*9.4__*8.4(終)…._______*8.91 桐谷美玲
03 いつかこの恋を思い…11.6__*9.6__10.0__*8.9__*8.8__10.7__*8.9__*8.8__*9.4__10.2(終)…._______*9.69 有村架純
04 極悪がんぼ  .   . 13.6__11.3__*9.1__*9.8__10.1__*9.6__*8.6__*9.7__*8.5__*7.8__10.3(終)__*9.85 尾野真千子
05 婚カツ!..   .    16.3__11.2__*9.4__*9.9__10.9__*9.3__10.9__*8.9__*9.3__*8.8__10.5(終)__10.49 中居正広
06 恋仲     .     *9.8__*9.9__11.9__10.8__11.8__*9.5__10.6__10.9__11.5(終)…_______________10.74 福士蒼汰
07 海の上の診療所 . . 15.6__12.4__11.4__10.6__12.1__*8.9__*9.9__*9.5__*9.2__*9.9__14.1(終)__11.24 松田翔太
08 ビブリア古書堂.  .   14.3__12.2__12.0__11.6__11.5__11.7__10.2__10.4__11.5__11.1__*8.1(終)__11.33 剛力彩芽
09 大切なことはすべて . 12.1__11.6__10.5__11.0__12.1__12.1__11.0__12.3__11.2__10.5(終)…._______11.44 戸田恵梨香&三浦春馬
10 幸せになろうよ… .  16.4__11.9__10.0__12.6__*9.7__11.8__12.3__11.3__10.9__10.8__10.9(終)__11.69 香取慎吾
11 5→9    .      12.6__12.1__10.7__11.6__11.7__10.6__12.1__11.4__11.6__12.7(終)…._______11.71 石原さとみ


199:2016/09/21(水) 13:04:30.23 ID:

今どきクリスマスケーキなんて全部機械が作るんだよ。
そんなことも知らない世間知らずが大過ぎ。
山パンでバイトしてた俺が言うんだから間違いない。


249:2016/09/21(水) 13:26:53.49 ID:

ググったらアメリカじゃクリスマスにケーキ食べる習慣ないってよ。それ以前にフィクションだしな。
えっ、ただ単にフジを叩きたいってだけ?ならばよし


324:2016/09/21(水) 14:13:45.08 ID:

これに文句言ってる奴は
親のしに目に会えないだろうな


424:2016/09/21(水) 16:16:52.36 ID:

さびれた駅前商店街を一人盛り上げようとする青年と、ショッピングモール誘致を目論むお役所との対立、大学卒業してたまたま実家に戻ってきただけなのに、何故か巻き込まれるヒロイン…こんな設定のハートフルコメディドラマを月9でやってくれないかな。


552:2016/09/21(水) 22:37:24.81 ID:

描き入れ時が正解なんじゃないの?


594:2016/09/22(木) 09:42:57.31 ID:

ケーキはクリスマス前に作る
当日は店頭に並んでるだけ
じゃないの?