【悲報】現代最強の悪魔祓い師、ヴァチカン最強のエクソシストが死去

1:2016/09/20(火) 17:20:55.32 ID:
 
【9月19日 AFP】バチカン(ローマ法王庁)とイタリア・ローマ教区の悪魔払い師(エクソシスト)だったローマ・カトリック教会のガブリエーレ・アモルト(Gabriele Amorth)司祭が死去した。
91歳だった。
イタリアのメディアが関係者の発表として18日報じた。アモルト氏は呼吸器系疾患を患っていた。
 アモルト氏は1954年に司祭に叙階された。
間もなくエクソシストの第一人者として知られたカンディド・アマンティーニ司祭に次ぐ立場となり、1990年にアマンティーニ氏の後任としてバチカンの「主任エクソシスト」に就任した。
 アモルト氏は「国際エクソシスト協会(AIE)」を設立し、2000年に引退するまで会長を務めた。
AIEには今日、30か国で活動する250人のエクソシストが所属している。

www.afpbb.com/articles/-/3101409?act=all


3:2016/09/20(火) 17:21:51.27 ID:

休日の様子


4:2016/09/20(火) 17:22:19.53 ID:

コンスタンティン


137:2016/09/20(火) 19:18:58.60 ID:

>>4
・時間がないから時間を止めて現れる
・手が使えない相手のタバコに火をつけてやる
・魂を天国に送れと言われてすぐに実行する
・人間界に来そうになってる息子を地獄へ送り返す
・外道な天使を人間に堕落させる
・肺がんを摘出して生き返らせてやる

ルシファーさんはできる漢


8:2016/09/20(火) 17:24:37.76 ID:

映画のエクソシストで怖さを作ってるのはあの変な歩きした女の子じゃなくて
神父の佇まいとライティングと霧が怖い


102:2016/09/20(火) 18:43:28.35 ID:

>>8
監督が神父をビビらせるために唐突にショットガンとかぶっ放したりしてたんだろ
すごいことするわ


10:2016/09/20(火) 17:25:27.52 ID:

おれはオーメンの方が怖かったな エクソシストは吐いてる印象しかないw


68:2016/09/20(火) 18:06:54.73 ID:

>>10

吐いてるの、あれ、豆のスープなんだぜ


98:2016/09/20(火) 18:40:57.25 ID:

>>68
豆知識か


12:2016/09/20(火) 17:27:35.02 ID:

2016年、イスラムが世界に拡散しまくって、科学がここまで来てる現在、
悪魔とか信じてる奴おるの?
日本で今、狐憑きとか言い出したら鼻で笑われるやろう


18:2016/09/20(火) 17:30:03.72 ID:

>>12
天皇が毎日神にお祈りしてるんやで?
この科学全盛の時代に神にお祈りとか意味なし!


13:2016/09/20(火) 17:28:29.45 ID:

エクソシストって十字架を武器(?)にしてるけど
幽霊が異教徒でも十字架は効くのかな?
ジーザスなんて知らねえよwってなるのかな?


20:2016/09/20(火) 17:30:06.21 ID:

要は詐欺師やんけ


25:2016/09/20(火) 17:33:41.62 ID:

これはまずいことになるぞ


30:2016/09/20(火) 17:35:20.31 ID:

ビックリした~前法王かと思ったわ


31:2016/09/20(火) 17:35:48.65 ID:

悪魔とかいないものと戦って生きていくってどういうかんじなのかね


43:2016/09/20(火) 17:41:55.50 ID:

ワイは悪魔やけど聖水も十字架も聖書とか持ってこられても意味ないで
知り合いのドラキュラもにんにくとかアホちゃうかゆうてたで


80:2016/09/20(火) 18:18:27.86 ID:

>>43
ドラキュラは純銀製の銃弾をぶち込めばしぬ
おまえさんは生活保護費の支給を止めればしぬ


111:2016/09/20(火) 18:50:29.06 ID:

>>80

どちらも金を使う必要は無いってことか


44:2016/09/20(火) 17:42:22.28 ID:

パチンカスが死んだのかと思った


54:2016/09/20(火) 17:49:14.69 ID:

そういや狂犬病が分かる前は狂犬病患者を悪魔が憑いたって言ってたんだっけ?


55:2016/09/20(火) 17:51:02.38 ID:

>>54
ウィルスや細菌を悪魔と考えるなら間違ってないな。
つまり聖水は消毒液。


63:2016/09/20(火) 18:02:37.29 ID:

パズズに負けたんだな


70:2016/09/20(火) 18:08:55.04 ID:

>>63
あんな魔神、霊鬼クラスじゃないと倒せんだろ…


71:2016/09/20(火) 18:09:07.95 ID:

そう言えばキアヌのコンスタンティン面白かったんだがとうとう続編なかったな
あれのガブリエル良かったのに


85:2016/09/20(火) 18:23:57.54 ID:


124:2016/09/20(火) 19:02:36.74 ID:

キリスト教って悪霊とかエクソシストの存在を認めてなかった様な?


144:2016/09/20(火) 19:30:08.61 ID:

悪魔って地道だな
いちいち取り憑いて、時間かけてやっと1人●すとかなんだろ
世界制覇するのに何億年かける気なんだか


153:2016/09/20(火) 19:54:17.57 ID:

バチカン最強だと?生意気な…ほれ、ザキ!


163:2016/09/20(火) 20:51:50.19 ID:

悪魔におしっこかけても聞くの?聖水


168:2016/09/20(火) 21:29:56.06 ID:

コイツを祓おうとして返り討ちにあったか


191:2016/09/21(水) 00:17:33.40 ID:

パズズってキリスト教以前から存在してるルシファーなんかよりも遥かに古い悪魔だよな。


197:2016/09/21(水) 01:14:31.51 ID:

そんな映画みたいな職業があるとは


203:2016/09/21(水) 07:10:23.45 ID:

>>197
職業というよりは役職
狐つきのお払いが上手いと評判の神主みたいなもん
家族がちょっとおかしくなって「悪魔つきだ!」となった時本人も家族も含めそれっぽい儀式と知識で一瞬正気にさせる
その後受診させ治療させるのもセット


205:2016/09/21(水) 10:03:36.93 ID:

誰も勝てないほどの強力な悪魔が召喚されたのか