【悲報】大塚家具、ただのリサイクルショップ化wwwwwwwww

1:2016/09/09(金) 07:49:07.96 ID:

 
大塚家具では、潜在的な家具の買い替え需要は大きいとみて、中古家具を売買する「リユース事業」の本格展開を8日から開始した。
大塚家具の調査では、「家具を買い取ってもらえる制度があれば新しい家具を買う」との回答が6割以上に上ったという。

headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160908-00000043-nnn-bus_all


2:2016/09/09(金) 07:50:48.47 ID:

 
>>1の続き

一方、父親である元社長の現在

フロア面積は約2万7千平方メートル。大塚家具最大の東京・有明本社ショールームに匹敵する
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000011-asahik-bus_all


8:2016/09/09(金) 07:54:06.63 ID:

普段、島忠やそこらでしか家具を買えない連中も
憧れの大塚家具で家具買えるチャンスじゃないかw


12:2016/09/09(金) 07:55:30.37 ID:

中古なんて取り扱い始めたら元々大塚家具使う層が離れるだろ


14:2016/09/09(金) 07:55:39.68 ID:

早くパパにごめんなさいしたらいいのに。所詮女のママゴト


23:2016/09/09(金) 08:00:24.77 ID:

この娘って無能ってのは分かるんだが
その無能を大塚家具に入社させた親父も見る眼が無い無能だったって事か


24:2016/09/09(金) 08:02:13.70 ID:

これがやりたかった事なら大塚家具ではなく
別ブランド作って独立してやれば良かっただろ
ブランドイメージや顧客離れ起こしてまでやる意味がない


26:2016/09/09(金) 08:04:48.36 ID:

中古家具より安い新品買うだろ


43:2016/09/09(金) 08:17:57.29 ID:

娘のほう応援してたおまえらどうすんの?w


59:2016/09/09(金) 08:27:52.13 ID:

自分の好きにしたきゃ
オヤジのように自分で1から会社立ち上げりゃいいのに
恥も外聞もないガキババア


62:2016/09/09(金) 08:31:34.40 ID:

>>59
それが筋だし何なら

父ちゃん 別ブランドで新しいことやりたいから子会社作って社長やらせてください
と土下座すりゃ良かっただけなんだよな

プライドだけ高い無能な働き者の典型じゃねこの人


76:2016/09/09(金) 08:49:45.97 ID:

コンサルに実務やらすとこんなもの。


78:2016/09/09(金) 08:53:06.19 ID:

どうせニトリやIKEAはお断りなんだろ


124:2016/09/09(金) 09:22:40.22 ID:

これは叩くところじゃないだろ。
買い替えを促進できるし、割りかし良い考えだ。
ただ難点は安売り家具屋に路線変更したという認識がすっかり世間に定着しちゃってんだよな。
最初にこれやってりゃ良かったのに。


137:2016/09/09(金) 09:36:01.42 ID:

アンティーク家具路線を展開するだけだろ
安物家具使ってる人は想像つかないだろうけどさw


138:2016/09/09(金) 09:36:22.90 ID:

まぁ家具って値段のせいじゃなくてスペースとか手間のせいで売れないからな
リユースと言わず処分費用無料でも買い替える奴はいるんじゃないか


151:2016/09/09(金) 09:46:18.50 ID:

>>138
それと、年寄りのもったいない意識を刺激する意図があると思うなあ
ジャパネットたかたとかがそうじゃん
ゴミにして捨てるだけなのに
値引きを買い取りと言い換える事で老人を欺くw


153:2016/09/09(金) 09:46:29.63 ID:

大きくなりすぎた会社リセットして有能な人間だけ回収するために
父親と長男が仕組んだ劇場だったのかな


154:2016/09/09(金) 09:49:59.56 ID:

>>151
なんにせよ、親父のそういう旧態依然としたスタイルが
上手くいかなくなってきたから事ここに至ってるわけだろうに
俺は親父は失敗
娘は規模縮小&リストラをうまくやれれば
何とか生き残るとみてるけどね


157:2016/09/09(金) 09:53:02.39 ID:

なんと! 再婚する方は、古い女房を買い取ります!

この機会に ぜひ


162:2016/09/09(金) 10:00:57.01 ID:

>>153
意図せずして大リストラに成功しちゃったよね
会社のいちばんいい上澄みだけ抜き出して別会社にしたのは正解だよ
運営も順調みたいだしさすがですわ


181:2016/09/09(金) 10:21:20.53 ID:

収納家具ってのが昔ほど需要がないかもな
新築の住宅だと下駄箱やキッチンの収納って最初から据付けるのが普通になってる感じ
タンスじゃなくウォークインクローゼットだったりな


189:2016/09/09(金) 10:31:08.82 ID:

>>1
>大塚家具の調査では、「家具を買い取ってもらえる制度があれば新しい家具を買う」との回答が6割以上に上ったという。

真に受けてんのか
体よく断ってるだけじゃないのこれ


211:2016/09/09(金) 10:56:34.71 ID:

娘が無能でなく
大塚家具が時代に合わないだけ
下降線だから内部で揉めて
今の結果

親父だろうと娘だろうと
未来は変わらん


247:2016/09/09(金) 12:20:49.31 ID:

生活創個の堀ノ内社長元気かなぁ


266:2016/09/09(金) 13:11:48.01 ID:

買取で値段がつく家具なら、相当な高級家具だし、中古でも、憧れの家具をこの値段でって需要はそれなりにあるわな。

そもそも数万円で買えるようなゴミの話ではない。


270:2016/09/09(金) 13:23:52.91 ID:

外国のアンティークは素敵だけど、日本の中古はノーサンキューだ。
なんで日本の家具って、木の模様プリントした板貼り付けた家具多いの?


273:2016/09/09(金) 13:25:36.03 ID:

>>270
お前が安物しか置いていない店に行ってるから


287:2016/09/09(金) 13:51:14.05 ID:

昨日TVでやってたな
120万の椅子を修理して、
リユース品として50万


297:2016/09/09(金) 14:14:02.53 ID:

中古の高級家具()を買うくらいなら、安物でいいから新品の家具が欲しいです(´・ω・`)


310:2016/09/09(金) 14:40:22.95 ID:

「但し、中古家具は
大塚家具以外は買い取りいたしません。」

これで中古品が他店製品だと
叩かれなくてすみます。

ドヤッw

「あれっ?全然売れない・・・
もともと大塚家具が売れていなかったから
新規販売がデキナイ・・・」


328:2016/09/09(金) 16:21:00.61 ID:

いい試みだと思うがブックオフみたいなしみったれた買取額だったらキれられるぞw


330:2016/09/09(金) 16:26:40.80 ID:

経営者が駄目だとどんどん終わっていくな・・・