【悲報】ワイ、取引先との飯で蕎麦湯を飲む痛恨のミス・・・・・・

1:2016/09/03(土)09:29:36 ID:
あんなんわかる訳ないやろ


2:2016/09/03(土)09:30:26 ID:

いかんのか?


3:2016/09/03(土)09:30:35 ID:

飲んじゃあかんのか?


4:2016/09/03(土)09:31:00 ID:

遺憾でしょ


5:2016/09/03(土)09:31:03 ID:

なんか馬鹿にされたンゴ


8:2016/09/03(土)09:31:55 ID:

>>5
まさか汁で割らずに直飲みしたんか?


10:2016/09/03(土)09:32:39 ID:

>>8
普通に湯のみに淹れてズズッといったンゴ


11:2016/09/03(土)09:33:08 ID:

>>10
これはいけませーん!


6:2016/09/03(土)09:31:08 ID:

蕎麦湯は飲むためのもんやろ


7:2016/09/03(土)09:31:40 ID:

しかもその蕎麦湯取引先のメニューのやつだったンゴ…


9:2016/09/03(土)09:32:35 ID:

バカにする流れになる前に言うけど経験ないと薄めるとかわからんよな


13:2016/09/03(土)09:34:04 ID:

>>9
わからん時は周りを見るんやで


16:2016/09/03(土)09:34:50 ID:

>>13
いてぃりある
>>14
ワイ蕎麦嫌いやしあんま行かんわ


14:2016/09/03(土)09:34:15 ID:

>>9
外国人ならともかく日本人なら食いに行ったことがない=非常識って認識になるやろなあ


12:2016/09/03(土)09:33:54 ID:

蕎麦屋行ったことなかったんか?
常識やぞ


15:2016/09/03(土)09:34:27 ID:

俺(なんやこれ白湯か?)
俺「湯呑みに入れてクイーで」

取引先「ップァーwwwwwwwww」


17:2016/09/03(土)09:34:55 ID:

>>15
場をうまく和ませる有能やんけ


18:2016/09/03(土)09:35:24 ID:

それはしゃーないけどアホやわ


19:2016/09/03(土)09:35:44 ID:

次からはちゃんと蕎麦猪口にいれるんやで


20:2016/09/03(土)09:36:30 ID:

富士そばとかにも蕎麦湯ってあるんか?


21:2016/09/03(土)09:37:22 ID:

まあ正に聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥や
これに懲りたら流れを見て乗るか素直に聞くんやで


22:2016/09/03(土)09:38:41 ID:

どうするのがマナーやったんや?
いや取引先の飲んだ時点であれやけど


23:2016/09/03(土)09:39:11 ID:

>>22
そば湯は、そばのつけつゆを薄めて飲むもんなんやねん


27:2016/09/03(土)09:40:23 ID:

>>23
梅雨入ってるやつに注ぐんか?
そのまま飲む感じか


32:2016/09/03(土)09:43:00 ID:

>>27
店による
店によっては割るための器くれるし

あと、そば湯は完全に好みやし、背伸びしてやるようなもんでもない


24:2016/09/03(土)09:39:36 ID:

蕎麦猪口にいれてつゆ薄めて飲むんや


25:2016/09/03(土)09:39:42 ID:

マナーなんてないぞ
そばつゆを割って飲むというルールだけや


26:2016/09/03(土)09:40:07 ID:

でも最初聞いた時驚いたゾ
なんかばっちいやん


28:2016/09/03(土)09:40:39 ID:

茹で汁飲むってなんかキメエな


31:2016/09/03(土)09:42:47 ID:

>>28
蕎麦の栄養が溶け込んでるんやで
茹で汁やなくて出汁って考えるんや


29:2016/09/03(土)09:40:57 ID:

いままで自分が食ってたやつにいれるんや


30:2016/09/03(土)09:42:41 ID:

別にうまいもんでもないけどなあんなん


34:2016/09/03(土)09:46:32 ID:

「くっ…うめえ…!蕎麦湯を飲めば蕎麦屋がわかるとはよく言ったもんよ」とか言えばこいつ通だなって思われたのに


35:2016/09/03(土)09:46:55 ID:

間違えても立ち蕎麦ではやらんようにな
回転悪くなるから


36:2016/09/03(土)09:47:18 ID:

蕎麦湯大好きやで ゆで太郎で飲みまくるわ
わさびをつゆに溶かしたら味が壊れるから食べるとき気を使うけど


38:2016/09/03(土)09:48:51 ID:

>>36
通はわさびを蕎麦につけるらしいな
めんどいからやらんけど


39:2016/09/03(土)09:48:54 ID:

>>36
わさびはそばの上に乗せて食うとつゆにつかんで


47:2016/09/03(土)09:52:00 ID:

>>39
不器用やから無理ですわ
口に蕎麦入れてわさびパクーよ


37:2016/09/03(土)09:48:37 ID:

おんjでひとつ賢くなるとはなぁ


40:2016/09/03(土)09:48:58 ID:

>>37
常識なんですがそれは


41:2016/09/03(土)09:49:14 ID:

わいは出されたお茶を飲み干す


42:2016/09/03(土)09:49:38 ID:

蕎麦処の蕎麦茶すこ


45:2016/09/03(土)09:50:17 ID:

>>42
そば茶って香ばしくて美味しいよな


49:2016/09/03(土)09:53:04 ID:

>>42
わかる
なんか味わい深かったで


43:2016/09/03(土)09:49:52 ID:

ほーん勉強になったわ
お前ら蕎麦湯には気をつけろよ


44:2016/09/03(土)09:50:15 ID:

こんなもんも知らんとは現代っ子やな


46:2016/09/03(土)09:50:41 ID:

蕎麦を揚げたスナックみたいなやつ美味いンゴ


48:2016/09/03(土)09:53:00 ID:

常識なんか?
蕎麦湯くれたのは10割の店くらいやったで


50:2016/09/03(土)09:55:19 ID:

蕎麦屋が無い地域で育ったらそうなるやろな
全国的な文化やけど


53:2016/09/03(土)09:55:58 ID:

>>50
おそばマッマの飯かどん兵衛でしか食べたことないンゴ


51:2016/09/03(土)09:55:23 ID:

通は蕎麦湯を蕎麦にかけて食うんやぞ


52:2016/09/03(土)09:55:45 ID:

十割蕎麦じゃない限り飲まんわ
意識高い系の店が小麦粉汁出してくるから困る


56:2016/09/03(土)15:10:28 ID:

どうでもいいけどなか卯のざるそば450円頼むなら小蕎麦2つ380頼んだ方がええで
西洋わさびもネギもついてくる


57:2016/09/03(土)15:12:02 ID:

蕎麦湯ってなんや