【悲報】フジテレビ「月9」の視聴率wwwwwwwwww

1:2016/09/06(火) 10:17:19.33 ID:

スポーツ報知 9月6日 10時11分配信

 桐谷美玲(26)主演、山崎賢人(21)、三浦翔平(28)、野村周平(22)の
共演で話題のフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」(月曜・後9時)の
第8話(5日放送回)の平均視聴率が7・7%だったことが6日、わかった。

 初回、第2話と10%台をキープも第3話が8・7%、第4話が9・5%、
第5話は8・4%、第6話8・3%、、第7話8・2%と1ケタ台。今回、
今作最低だった前週から、さらに0・5ポイント下がり最低数字となった。

 「好きな人がいること」は、桐谷演じるキスの仕方を忘れるほど仕事を
優先してきたパティシエの桜井美咲が突然仕事を失い、高校時代の初恋の相手・
柴崎千秋(三浦)、夏向(山崎)、冬真(野村)のイケメン3兄弟の暮らす
海辺のレストランに住み込みで働くことになるというロマンチック・ラブコメディー。

 フジの看板ドラマ「月9」は今年、2作連続で全話の平均視聴率が1ケタ台と
なっている。平均視聴率8・5%とワーストを記録した4月期「ラヴソング」の
第5話は8・4%、同じく低迷した1月期の「いつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう」の第5話が8・8%だった。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

 <2016年 フジ「月9」平均視聴率>

 ▼1月期「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
第8話視聴率8・8% 全話平均9・7%

 ▼4月期「ラヴソング」
第8話視聴率7・4% 全話平均8・5%

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000033-sph-ent


17:2016/09/06(火) 10:22:58.46 ID:

桐谷の良さがよくわからない


24:2016/09/06(火) 10:25:37.83 ID:

ドラマは録画して見てるよ。
それだとカウントされないよね。
むしろ録画しないものの方がどうでも良いドラマだったりする。


28:2016/09/06(火) 10:26:01.98 ID:

山崎は賞味期限切れてる
三浦も野村も大根

でも一番ダメだったのは桐谷に全然魅力が無い
ガリガリだし口はへの字だし色気や可愛らしさ皆無


44:2016/09/06(火) 10:29:17.76 ID:

クオリティはいつもの月9だよ
特別詰まらないとかじゃない
いつもの月9
嫌いな人は何を見ても嫌いだろうな
それでこれだけ視聴率に差が出るんだからやはり何かしら他の要因があるんだよ
ウチもオリンピックに合わせてブルーレイレコーダー買ったけど
ちょっと便利過ぎてビビッたわ
これじゃ録画率だとか言い出すのも分かる
見たい番組はCM飛ばしたいから一度録画してから番組見るようになった


58:2016/09/06(火) 10:32:51.95 ID:

そこで韓流ですよ


89:2016/09/06(火) 10:38:46.75 ID:

当然と言えば当然だが、月9スレは、見てからの貶しレスがほとんどないな。


90:2016/09/06(火) 10:38:59.05 ID:

ドラマは劣化してないよ
昔の奴らが糞みたいなドラマ見て楽しんでただけだ
他に娯楽の無いバカどもがな


133:2016/09/06(火) 10:49:02.64 ID:

なんだかんだいっても、みんなのフジテレビ愛を感じられるスレ


144:2016/09/06(火) 10:52:37.07 ID:

半沢直樹やドクターX、家政婦のミタとか役者の実力が突出してれば世間から評価される。
ただイケメンを並べただけじゃ初回で飽きる。


160:2016/09/06(火) 10:59:34.91 ID:

三浦翔平が出てるドラマって全部視聴率一桁になるよな
なぜだろう・・・・


189:2016/09/06(火) 11:09:02.28 ID:

ゾンビにでも追いかけられたほうが視聴率出るよ


201:2016/09/06(火) 11:11:40.99 ID:

他局のドラマももう10%取れれば大成功
7~8ならそこそこヒットって感じだから
こんなもんなんじゃないの


203:2016/09/06(火) 11:12:02.05 ID:

桐谷美玲はモデルだけやってるべき
可愛いのに演技する(というか喋る)とかなり残念な感じになる


206:2016/09/06(火) 11:12:36.40 ID:

そのうち1%で合格
3%で高視聴率
5%でお化け番組と呼ばれるようになる
テレビ局もリストラで9割の社員がいなくなり
残った者の給料も3分の1になってるだろう


210:2016/09/06(火) 11:12:59.45 ID:

確かに今のドラマはつまんないけど
じゃ昔も面白かったかと言うとそうでもない
やっぱり大半は糞ドラマばかりだった


221:2016/09/06(火) 11:16:32.91 ID:

桐谷は仏頂面になると口が富士山になるよな。


226:2016/09/06(火) 11:17:43.35 ID:

他もCSIやコールドケース真似てみましたみたいなドラマばっかだもんな


234:2016/09/06(火) 11:19:04.55 ID:

塾でも生徒間でこの手の話がでなくなったな。
見るのやめたんだろうな。


235:2016/09/06(火) 11:19:31.74 ID:

パティシエが海辺のレストランでイケメン三兄弟と
とか、バブルの時代かよ


302:2016/09/06(火) 11:44:08.16 ID:

>>235
結局は恋愛ドラマが成功するかどうかって景気なのかもしれんね


245:2016/09/06(火) 11:21:55.47 ID:

ラヴソング 8.4%
好きな人がいること 8.9%(8話の時点)

山崎賢人をもっと前面に出せばワースト回避は出来そう


258:2016/09/06(火) 11:28:59.08 ID:

>>245
山崎賢人がつまらん一因だろ
いつも似たような役同じ演技


246:2016/09/06(火) 11:23:13.71 ID:

ここ最近月9って視聴率悪いよな
10年ぐらいの今なら最低でも20%ぐらいだったもんな


259:2016/09/06(火) 11:29:08.40 ID:

>>246
今の若い子はネットだよ
TVは基本的に見ないし、親がTVは害であると認識しているから、小さい頃からあんまり見せない
格安スマホが普及したら、TV離れが加速するだろうね、TVは話題にすら出なくなるんじゃね?


320:2016/09/06(火) 11:54:41.28 ID:

桐谷美玲師匠
ガリレオ2 毎週20%越えで好調だったのに桐谷ゲストの回で17.9%まで爆下げ
安堂ロイド メインレギュラー キムタクドラマ最低値更新
アンダーウエア 4週連続ドラマ 視聴率3%出して3週でゴールデンタイム打ちきり ローカル枠で放送
スミカスミレ 金曜ナイトドラマワースト4位
好きな人がいること 月9ワースト2位(暫定)


344:2016/09/06(火) 12:04:17.14 ID:

いまどきこんなの見るのはよほどのアホだよ。社会派をやれ


377:2016/09/06(火) 12:17:42.14 ID:

テレビ見ない人って
家でなにやってんの??
ゲーム?


403:2016/09/06(火) 12:24:38.80 ID:

>>377
基本うちの妹は寝てるか携帯でYouTubeとか色んな動画とかニュース見てる
まぁこのドラマは面白いらしくて昨日もリアルタイムで観てたけどなw

少女漫画が嫌いならこのドラマも嫌いだろうな、まんがの展開そのものだし


438:2016/09/06(火) 12:43:05.02 ID:

鉄道の廃線決定で客が増えるのを参考に
ドラマはもう作りませんとでもやったら?


454:2016/09/06(火) 12:59:39.33 ID:

山崎賢人の頭の悪さを知ったら二度と見る気にならん
ホントに物を知らないし回転が悪すぎて萎える
りゅうちぇるを見習え


465:2016/09/06(火) 13:13:35.56 ID:

今の若い子って恋愛ドラマ見ないの?