【悲報】アニメ『鬼平犯科帳』のキャラデザ担当だったアニメーターが嘆き「知らない間に変えられていた」

f78c7fe8.jpg
1:2016/09/05(月) 18:46:40.95 ID:
 
佐藤 正樹 miyagido_karate
有る作品が話題に成ってますが…実は自分最初のキャラデザでだったのです!その後全く音沙汰が無く、キャラデザが変わって昨日発表に成ってるから驚きました(@_@;)代わりに20年近く前に描いた時代劇物の企画書の絵を再度UPしますw
twitter.com/miyagido_karate/status/771158993834168320

そうだったんですね(*_*)
お話し行ってましたか…
自分で行く事は決定事項だったので…どのタイミングで、この様に成ったのか?
枠が決まって無いから、連絡無いのかな~??位にしか思ってませんでした(ー_ー;)
twitter.com/miyagido_karate/status/771751413760131072

これは熱烈なラブコールに自分が折れ参加する事に成りました。他の仕事も大変で何とか時間を捻出し進めました。シリーズでの依頼だったため今後の展開も話し有ってたにも関わらず…電話1本も無いまま今回の発表に至りました。
twitter.com/miyagido_karate/status/771170757896384512

変更前

変更後


212:2016/09/05(月) 21:29:27.27 ID:
>>1
その変更前の絵ってのは

>代わりに20年近く前に描いた時代劇物の企画書の絵を再度UPしますw

ッてつぶやいて上げてた絵だぞ
鬼平じゃないだろ!


2:2016/09/05(月) 18:47:43.64 ID:
どっちもどっち

3:2016/09/05(月) 18:48:05.79 ID:
侍なのに月代剃ってないのおかしいよな

4:2016/09/05(月) 18:48:06.99 ID:
へえ絵うまいね

5:2016/09/05(月) 18:48:26.80 ID:
役付きの旗本で総髪はないだろう

6:2016/09/05(月) 18:49:25.32 ID:
円盤が売れなきゃ、今後の大御所原作アニメ化に躓くしな

「アニメ版で」


7:2016/09/05(月) 18:49:30.65 ID:
前のデザインでも威圧感や貫禄が感じられない

どっちもどっちだ


8:2016/09/05(月) 18:49:49.68 ID:
これなら変えられても仕方がないな
腐女向けのデザインじゃないし

9:2016/09/05(月) 18:50:00.21 ID:
変更前のほうが断然いいやん・・・

10:2016/09/05(月) 18:50:02.12 ID:
変更前は腐女子にウケないから変えたんだろうな

11:2016/09/05(月) 18:50:10.24 ID:
まあマシだけど鬼平じゃ無いよなw

12:2016/09/05(月) 18:50:24.83 ID:
関れてない

13:2016/09/05(月) 18:50:26.26 ID:
後者はホモ臭い

14:2016/09/05(月) 18:50:47.16 ID:
鬼平は中肉中背じゃなかったか?

15:2016/09/05(月) 18:50:58.66 ID:
銀魂みたいなギャグアニメ系なのかな?

16:2016/09/05(月) 18:51:26.57 ID:
変更後の方がキャラが立つし動かしやすいんじゃねえの?

17:2016/09/05(月) 18:51:27.23 ID:
ならいっそ平井にでもやらせりゃいいんだ
鬼平も部下も密偵も悪党もみんな同じカエル顔にすりゃ腐女子は喜ぶだろ

18:2016/09/05(月) 18:51:35.33 ID:
歴女とか腐女子向けの変更ですわな

19:2016/09/05(月) 18:52:18.47 ID:
後者は腐女子向けでキモいけど、前者は前者でなんか魅力がない絵だなあ

20:2016/09/05(月) 18:52:24.94 ID:
こういう仕事のゴタゴタをネットに公開しちゃう人って信じられない
バカじゃないの

21:2016/09/05(月) 18:52:58.65 ID:
つかこんなんアニメでやって面白いものなの?

22:2016/09/05(月) 18:53:13.20 ID:
どうせ志の低いなんちゃって紙芝居アニメなんだろ

23:2016/09/05(月) 18:53:34.51 ID:
ちょんまげでも売れる方向に持って行けよ、Pが無能なだけだろ
腐BBAを上手く騙せよ

33:2016/09/05(月) 18:55:59.44 ID:

理解できるし賛同もできる、ふつうに納得できる
これでやるべき、とまで言う事ができる

しね
ただただもう、しねよ、としか…

何をどうトチ狂ったから、こうなるんだよ?、っつーね…
監督が頭おかしいのかプロデューサーが頭おかしいのか制作委員会が頭おかしいのか、コレにした戦犯を引きずり出して放逐するべき


298:2016/09/06(火) 07:12:06.77 ID:
>>33
バーカ
下のキャラで声を諏訪部とかにすればアホ女がボロボロ金落とすんだからもう成功確定なんだよ
いくら時代考証しようが骨太なキャラデザにしようが男は萌え要素にしか金を落とさないからそんな物はどうでも良いんだよ
それとも上のキャラでハーレムアニメにするならともかく

60:2016/09/05(月) 19:08:01.71 ID:
これ鬼平じゃなくて20年前に描いた別のキャラなんでしょ?

63:2016/09/05(月) 19:09:23.92 ID:
池波正太郎は人のなりや風景、飯の描写が丁寧だが、
いかんせん自分の知識が足りないので、正確に想像できない。
なので、映像化するなら丁寧にやってほしいなぁ。

85:2016/09/05(月) 19:28:32.00 ID:
>>63
吉右衛門の鬼平が再現度高いと思う

84:2016/09/05(月) 19:27:33.52 ID:
ジプシーキングスのエンディングで、発泡スチロールの雪が蕎麦の中に入らないのか気になるよね

137:2016/09/05(月) 20:10:54.98 ID:
そんな事より急ぎ働きとかなめろうとかそういうのがちゃんと再現されてるかだ

152:2016/09/05(月) 20:19:06.72 ID:
え?つまり別な人がキャラデザになったってこと?

157:2016/09/05(月) 20:28:18.55 ID:
素浪人 月影兵庫をアニメ化してくれよ
あれだったら何でもありの設定できそうな気がするから

169:2016/09/05(月) 20:33:58.18 ID:
>>157
パロディだけど風まかせ月影蘭があるぞ

163:2016/09/05(月) 20:32:31.45 ID:
これ相当ひどい話だと思うんだが問題にならないのか?
依頼しといて無視って普通にありえないだろ?

202:2016/09/05(月) 21:10:32.14 ID:
どっちもキャラの味ってもんが無くて全然魅力を感じない
なんか単純に外から第三者をスケッチしましたって感じ
0から脳内で描くようなクリエイティブさを感じない

236:2016/09/05(月) 22:07:37.90 ID:
変更後はどう見ても遊び人だろw
鬼平じゃなく金さんだよw

316:2016/09/06(火) 10:02:52.86 ID:
代わりに20年近く前に描いた時代劇物の企画書の絵を再度UPしますw

と一番初めに書いてあるんだがな…