【悲報】台風の時の俺の会社の上司がアスペすぎて草 wwwww

1:2016/09/04(日) 18:42:35.830 ID:
俺「台風で電車もバスも止まってました動けません」
上司「ふーん。わかった。タクシーお前の家に呼んでおくから頑張れ」
俺「!?」
上司「あ、タクシー代はお前持ちな。交通が止まる場所に住むのが悪い」
俺「」


2:2016/09/04(日) 18:43:14.530 ID:

上司は会社に来れてるならお前が悪い


5:2016/09/04(日) 18:45:17.487 ID:

>>2
上司は会社の隣の隣のアパート


6:2016/09/04(日) 18:45:49.332 ID:

>>5
お前もそうしろよ


7:2016/09/04(日) 18:46:44.564 ID:

>>6
なんで?


8:2016/09/04(日) 18:47:21.791 ID:

>>7
そう言う上司の下に就いてしまった物は諦めるしかない


3:2016/09/04(日) 18:44:24.299 ID:

寧ろタクシー会社が凄いわ


4:2016/09/04(日) 18:44:40.657 ID:

ちなみに職場ついたら説教が始まった
台風ごときで止まる通勤手段で通勤しようとする奴が悪い
お前のせいでプロジェクトが滞ったらどうする
とか言われた
頭狂いそう


9:2016/09/04(日) 18:47:44.426 ID:

会社近いと出勤楽だよね

ギリギリまで家に引きこもれるし


10:2016/09/04(日) 18:48:04.377 ID:

タクシーが行けるって事は車買えよ


13:2016/09/04(日) 18:49:13.943 ID:

>>10
ド田舎の職場なら車でどこでもホイホイいけるかもしれんけど
都会は道路がきっちり整備されて入り乱れてるから、遠回りになるから
電車のほうが圧倒的に早いんだよ、すまんな


16:2016/09/04(日) 18:51:57.435 ID:

>>13
うむ 全くその通りだが
知って通り台風はしょっちゅうくるし
この様な展開は多々あると思うが


17:2016/09/04(日) 18:52:15.824 ID:

>>13
正直に貧乏だからもてないって言えよ


18:2016/09/04(日) 18:52:57.801 ID:

>>17
いつ俺が車持ってないって言ったの?

ん?


21:2016/09/04(日) 18:54:48.130 ID:

>>18
持ってんなら車で行けよ
そこで車って選択肢が出ず公共交通機関ストップしたから行けませーんの時点で車持ってないだろ


23:2016/09/04(日) 18:55:42.466 ID:

>>21
だからすげぇ遠回りになるんだわ
2倍3倍の世界じゃないんだぜ
田舎者には解らないだろうけどな

おっとすまん


24:2016/09/04(日) 18:56:37.786 ID:

>>23
じゃあ持ってる車で行けばよくね?


27:2016/09/04(日) 18:57:52.179 ID:

>>23
いやタクシーで行けてんじゃん
時間がかかるなら早く出ろよ
台風はお前の通勤ルートに瞬間移動してくるのか?
大体前日には分かってるだろ
公共交通機関止まってるから休んだろってのが透けて見えたから怒られたんじゃないの?本当に車持ってるならだけど


28:2016/09/04(日) 18:57:54.348 ID:

>>23
じゃあなんで動けませんなんて嘘つくの?
時間かかろうが動けるなら行けよカス言い訳すんなよガキかてめーは


32:2016/09/04(日) 18:59:21.598 ID:

>>27
>>28
田舎者大爆発しすぎだろ
深呼吸しろよ
次の台風の時も頑張って一直線の道路進んで通勤してくれな


34:2016/09/04(日) 19:00:45.185 ID:

>>32
上司が呼んだタクシーは台風の中頑張って一直線の道路進んだんだろ?
お前もやれよ


37:2016/09/04(日) 19:01:52.556 ID:

>>34
田舎じゃないから一直線じゃないんだわ
お前が住む集落から職場まではそうらしいけど


19:2016/09/04(日) 18:53:39.660 ID:

>>13
早いも何もその電車が使えないのなら車しかなくなるだろアホ


20:2016/09/04(日) 18:54:36.894 ID:

>>19
なんで?
そんなに来てほしいなら
社用ヘリでも会社が用意すればいいじゃん


25:2016/09/04(日) 18:56:54.307 ID:

>>20
ヘリなんか使わなくても車があるじゃん


26:2016/09/04(日) 18:57:39.215 ID:

>>24
アスペ

>>25
ヘリなら早いだろ
こいってんならヘリを用意しろ


30:2016/09/04(日) 18:58:22.861 ID:

>>26
ごめん、車持ってるならなんで車でいかないの?


31:2016/09/04(日) 18:59:21.512 ID:

>>26
別に早く来いとか誰も言ってないだろ
遅くなるのは当たり前なんだから、遅くなっても車で行くだよアホ


11:2016/09/04(日) 18:48:10.085 ID:

この上司に言わせたら地下鉄とか乗ってる奴全員仕事やる気ない馬鹿なんだろうか
理解不能だわしかし


14:2016/09/04(日) 18:50:43.281 ID:

>>11
上司が自ら徒歩圏内に住居持ってるって事はそういう事だろ


12:2016/09/04(日) 18:49:09.932 ID:

やめたら?


15:2016/09/04(日) 18:51:41.783 ID:

近くに住んでるからそうなんですよ!
遠くに住んでたら行けるわけないじゃないですか!


22:2016/09/04(日) 18:55:34.169 ID:

タクシーやと行けるってのが致命的やったな

その会社に今後も要ると仮定したら
今後も踏まえて車買うか近くに住む他ない


29:2016/09/04(日) 18:57:58.143 ID:

そんな上司は嫌だなあ
人間関係は入ってみないとわからんから辛いな


33:2016/09/04(日) 19:00:11.134 ID:

すごいな田舎者ちょっと煽ったら一気にレスが増えた
自覚あるんだな、田舎者の


36:2016/09/04(日) 19:01:49.153 ID:

>>33
なんで車でいかないの?


35:2016/09/04(日) 19:00:55.908 ID:

いや都会とか田舎関係無く休めよ
社会人ならまずリスクマネージメントだろうよ


38:2016/09/04(日) 19:02:46.265 ID:

ところで田舎者ってなんで方言喋らないの?
「だっぺ」とか「だっちゃ」とか言おうよ
ネットでは見栄はって標準語なのがめちゃ笑えるんだけどw


41:2016/09/04(日) 19:04:35.963 ID:

>>38
じゃあ車使えばよくね?


43:2016/09/04(日) 19:04:52.718 ID:

>>38
お?今からおっぱじめるか?
見栄なんて張らなくても文字には方言でないんだよな


44:2016/09/04(日) 19:05:32.733 ID:

>>43
始めて、どうぞ
酒飲みながら眺めて笑ってやるからw


39:2016/09/04(日) 19:04:03.596 ID:

なんで車あるのに車で行かないんだ?
遅れても良いから車で行けば怒られずに済んだだろ
痛いとこ突かれて田舎叩きにシフトして話題変えようとしてんの見え見えだぞ


42:2016/09/04(日) 19:04:46.905 ID:

>>39
はい、そのレスを方言に変えて下さい

>>40
ん?だっぺ?だっちゃ?


45:2016/09/04(日) 19:05:38.137 ID:

>>42
車で行くって手もあるんじゃないか?


40:2016/09/04(日) 19:04:11.547 ID:

全然アスペじゃないじゃん
アスペの意味理解してから使えよそういう分かってもいないくせに分かってるような顔してるとこが上司に嫌われてるって気がつけ


77:2016/09/04(日) 19:18:22.233 ID:

方言にコンプレックスがあるのをネットに持ち込むなんて
彼ら田舎っぺ大将はコンプレックスの塊っすなw


81:2016/09/04(日) 19:19:20.374 ID:

車なんて止める場所ないだろ
車で行けとか言ってる奴は頭おかしい


83:2016/09/04(日) 19:20:20.524 ID:

>>81
いなかっぺにとっての職場は駐車場がたくさんあるんだよ
なーんにもないから

まあ、都会のオフィルビスには駐車場あるとこって殆ど無いんだよなぁ


89:2016/09/04(日) 19:22:53.751 ID:

田舎者発狂しすぎワロ
都会には空き地とか駐車場はないの
駐車場あるビルは稀な


91:2016/09/04(日) 19:23:30.201 ID:

>>89
ないなら最初にそれ言えばよくね?


94:2016/09/04(日) 19:25:00.610 ID:

>>91
お前田舎者だったんだな


97:2016/09/04(日) 19:26:48.406 ID:

>>94
都会住みだから駐車場がどうこうくらい知ってるけど、最初にあるかないか言えばよくね?
逃げなの?そうなの?ん?


93:2016/09/04(日) 19:24:48.397 ID:

震災の時にしばらく車通勤したら上司はオーケーしてるのに総務に怒られたわ
ガソリン代や駐車代請求したわけでもないのに総務って頭悪過ぎ。
事故起こしたら会社の責任云々、この非常時に就業規則違反もクソもあるか。


99:2016/09/04(日) 19:27:40.885 ID:

>>93
判例では交通費貰ってても何で行くかは自由とかだったと思う


106:2016/09/04(日) 19:32:04.790 ID:

>>99
それは会社と社員の間での話なんだよね。
源泉所得税の面では問題が出てくるそうな。

とはいえ、非常時に馬鹿馬鹿しい議論ではあった。


112:2016/09/04(日) 19:33:52.141 ID:

>>106
架空請求と言えんこともないからな
まあ非常時ぐらい融通利かせよと思うけどね


107:2016/09/04(日) 19:32:05.637 ID:

タイムズも知らないトンキンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


108:2016/09/04(日) 19:32:13.604 ID:

近隣には駐車場もないのに隣の隣にアパートがあるとか矛盾してね?それなりのマンションとかならともかく
ということで釣り確定


109:2016/09/04(日) 19:32:36.008 ID:

>>108
釣りじゃなくて草な


121:2016/09/04(日) 19:37:10.552 ID:

田舎者の駐車はタイムズスタイルらしい
通勤にタイムズって笑うとこ?これ


137:2016/09/04(日) 19:44:28.538 ID:

こんだけひねくれてるなら上司の言葉うがった捉え方したんだろうな


138:2016/09/04(日) 19:44:47.367 ID:

まだレスバトル続いてるのか
俺の釣りスレ伸ばしてくれてサンキュな田舎っぺたちよ


147:2016/09/04(日) 19:48:24.821 ID:

>>138
釣りスレなのは認めるのか


148:2016/09/04(日) 19:48:56.913 ID:

もう釣り確定なんだから良いだろ


149:2016/09/04(日) 19:49:24.276 ID:

ちなみに俺は静岡住み
ま、NGしたのは嘘なんだけどな
俺が煽られて悔しいと思う言葉並べてみた。
東京行ったのは2回だけでここ車で通勤とか無理だわー道路いっぱいだわー

で、ふと思いついた