【悲報】韓国アニメ映画にジブリ盗作疑惑wwwwこれはアウトwwwwwwwww(画像あり)

1:2016/09/01(木) 17:50:14.64 ID:

9月7日に封切りを控えている韓国アニメ映画『月光宮殿』が盗作ではないかとの疑いを持たれている中、
同作品のキム・ヒョンジュ監督が自らコメントした。

『月光宮殿』は予告編が公開されているが、一人の少女が不思議な世界をさまよう内容について、
日本を代表するアニメ映画『千と千尋の神隠し』に酷似しているという声が多数上がっている。

キム・ヒョンジュ監督は「最初は気にしなかったが、映画本編の封切り前に、
予告編をキャプチャーしたいくつかのシーンだけで騒動になっているということに驚いた。
映画を見れば、盗作なんて話は最初から出ないだろう。日本のアニメとの根拠のない比較をするよりも、
独創性と潜在力を持つ韓国アニメの現在地について白熱した議論が展開されることを望む」と自信を示した。

『月光宮殿』は朝鮮時代の科学者・蒋英実(チャン・ヨンシル)が発明した水時計「自激漏」をモチーフにしている。
キム・ヒョンジュ監督はこれについて、「『月光宮殿』という月の光の世界のシステムが何なのか構想を練る際、
巨大な水時計『自激漏』というアイテムに着目した。景福宮の国立故宮博物館の地下に行けば自激漏の復元模型がある。
その模型を見てとりこになり、規模もとても大きく、昔、実際に自動的に動く巨大なシステムを設計したという
ことそのものが魅力的だと思った」と、自激漏を作品で取り上げた理由を語った。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00001492-chosun-asent

画像

 


11:2016/09/01(木) 17:55:11.78 ID:

>>1
ワロタwwwwwwwww
どうみてもパクりwwwしかも超絶劣化パクりwwwwwwwww


80:2016/09/01(木) 18:14:44.54 ID:

でも正直当の宮崎駿だって
グリモーの「王と鳥」やフライシャーの「スーパーマン」からアイデア設定からカット割りまで洒落にならないレベルの丸パクリやらかしてるから、>>1みたいな程度はまだ許容範囲なんだけどな


2:2016/09/01(木) 17:51:29.83 ID:

テコンVが守ってくれるよw


3:2016/09/01(木) 17:52:40.81 ID:

一枚目でアカンやつやん


4:2016/09/01(木) 17:53:01.10 ID:

パヤオは朝鮮人だからパクリではないニダはよ


5:2016/09/01(木) 17:53:03.33 ID:

独創性にあふれてますねー (棒読み


6:2016/09/01(木) 17:53:41.30 ID:

いやー、見事なパクリーですね!


7:2016/09/01(木) 17:53:53.86 ID:

「千と千尋に影響ウケないアニメーターなんているんですか?」
くらいのこと言ってやれよ


8:2016/09/01(木) 17:54:21.47 ID:

本当に何も作り出せないんだなこいつら


9:2016/09/01(木) 17:54:21.73 ID:

パクりまくってる日本が非難とか滑稽なんだけど…
車やアニメパクりまくって、外国語使ってPanasonic、SONI、SHARP、NEC等々まるで外国企業のように見せかけてる日本w


10:2016/09/01(木) 17:54:27.15 ID:

言う程似てない
これではパヤオはもちろん鈴木も動かんだろ


12:2016/09/01(木) 17:55:15.44 ID:

パクったわりに予告がクソつまんないってどういうことだw


13:2016/09/01(木) 17:55:37.13 ID:

盗作でも面白ければ許容できるんだが
劣化させて終わりというケースが多過ぎる


15:2016/09/01(木) 17:56:07.48 ID:

おい!
やっちまったなー!


16:2016/09/01(木) 17:56:12.77 ID:

これってジブリのいろいろパクッてねぇか?


19:2016/09/01(木) 17:57:07.11 ID:

まあたしかに「韓国アニメの現在地」はよくわかる作品っぽいなwww

日本の30年くらい前のレベルという意味で


36:2016/09/01(木) 18:03:33.37 ID:

パクりパクり言うけどさ、日本もドラマとか曲とか洋楽とか向こうのドラマからパクってるよね
どこもかしこもネタがなくなっちゃたのかね


43:2016/09/01(木) 18:05:11.75 ID:

そもそも千と千尋自体がたいしたことないのにおまえらはなんでそんなにパヤオを持ち上げるの?
あの人紅の豚で終わってるやん
確かにラピュタやナウシカはとんでもない作品だけど
豚以降はなんか妙な思想を子どもらに押し付けてる感がすごい
ジブリアニメ褒めないといけない風潮キラい


62:2016/09/01(木) 18:10:23.76 ID:

>>43
千と千尋ってどの辺が感動ポイントなのか分からないよね
作画が綺麗なのは間違いないと思うが。
それよりナウシカの方が心打たれたかも


44:2016/09/01(木) 18:05:16.62 ID:

稲作とか漢字文化も韓国の方から伝わって来たんだが
これに文句言ってるやつは米も食わないし漢字も使わないでね


52:2016/09/01(木) 18:06:59.50 ID:

日本はまだアメリカをリスペクトしてる、って言えるけど
こいつらは反日先からの盗用だからな
どういう神経してるのやら


79:2016/09/01(木) 18:14:29.03 ID:

ライオンキングは手塚とどう折り合い付けたんだろうな


146:2016/09/01(木) 18:35:09.41 ID:

日本さんもパクりまくってんのよな。
残念ながらり


210:2016/09/01(木) 19:03:10.33 ID:

キム・ヒョンジュ監督


236:2016/09/01(木) 19:31:29.39 ID:


276:2016/09/01(木) 20:15:00.32 ID:

なんか創価のアニメっぽいw


284:2016/09/01(木) 20:26:31.05 ID:

中国の文化圏で不思議の国のアリスをやろうとしたらある程度似るのは仕方ないんじゃない


319:2016/09/01(木) 21:11:16.22 ID:

売名だろ
どんだけパクってるのか見てやろうという
客の心理につけこんでw


363:2016/09/01(木) 23:30:55.22 ID:

チョンと千尋のエラ隠し


453:2016/09/02(金) 01:29:24.42 ID:

韓国だけで上映すんなら なんも文句無い。これが慰安婦映画みたいにアメリカや日本でもやると、、、