【緊急悲報】地球終了のお知らせ…

1:2016/08/30(火) 17:33:15.50 ID:
深宇宙からの「強い信号」検知 地球外文明発見の期待高まる
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000003-jij_afp-sctch

>ギルスター氏によると、信号を検出した研究チームは、
>ロシアの天文学者ニコライ・カルダシェフ(Nikolai Kardashev)氏が提唱した宇宙文明の進歩度を示す尺度を用い、
>この信号が等方性ビーコンからのものだった場合、
>地球文明よりもはるかに進歩した「タイプ2」の文明でなければありえない強さだと説明している。


2:2016/08/30(火) 17:33:39.93 ID:

>>1
kwsk


8:2016/08/30(火) 17:36:17.89 ID:

>>1
マジかー
貯金なくなるまでソープはしごしてくるわ


3:2016/08/30(火) 17:34:58.03 ID:

解読すると地球侵略のカウントダウンになってそう…


7:2016/08/30(火) 17:36:04.92 ID:

地球文明よりはるかに進歩した文明とか見てみたい


9:2016/08/30(火) 17:36:54.48 ID:

そもそもの概念がいろいろ違ったりするんだろうなレベルが違いすぎて


18:2016/08/30(火) 17:40:39.15 ID:

予算の釣り上げちゃうんか


21:2016/08/30(火) 17:41:14.42 ID:

>>18
はいネットで得た浅い知識


27:2016/08/30(火) 17:42:15.69 ID:

>>21
え?


50:2016/08/30(火) 17:50:06.34 ID:

デスラーみたいなのが来る


53:2016/08/30(火) 17:52:19.95 ID:

>>50
その前に遊星爆弾が…


65:2016/08/30(火) 18:04:52.71 ID:

地球に来るレベルの知能と技術もった生命体が
わざわざ文明壊しに来ないだろう


79:2016/08/30(火) 18:12:15.86 ID:

>>65
ところがそうとも限らない人間が蟻塚壊すのになんの罪の意識がないのと同じで
恒星間移動とかできるレベルになると相手にしてみれば人類とかバクテリアとかそんなレベルになってるだろうから
特に意味もなく実験なんかで間引いてきたりとか採取したりとかあり得る


67:2016/08/30(火) 18:05:27.04 ID:

相手がタイプ2とかの文明だったらあっちが人類だったらこっちは原始人どころか
人類と猫ぐらいの知的レベルの差があるだろうからまともに意思疎通できるかどうかわからん


74:2016/08/30(火) 18:08:49.85 ID:

>>67
数学は宇宙人とも意志疎通できる言語だって話だから、
今からドリルやって備えようぜ


69:2016/08/30(火) 18:06:18.49 ID:

サイヤ人襲来か


78:2016/08/30(火) 18:11:01.21 ID:

>>69
実際サイヤ人みたいな奴らが攻め込んで来た時に地球人は対抗出来るのだろうか


99:2016/08/30(火) 18:23:29.16 ID:

解読したらすっごいしょうもないことだったらいいのに


104:2016/08/30(火) 18:30:26.81 ID:

>>99
俺達もシンゴジラ見たいとかね


118:2016/08/30(火) 18:43:46.99 ID:

科学技術は無限に発達しない
どんな文明発達したって出来ないことは出来ないし


125:2016/08/30(火) 18:47:28.56 ID:

>>118
スマホの無接点充電とか君説明できる?


128:2016/08/30(火) 18:53:00.87 ID:

この何千億年の宇宙の歴史の中の俺らみたいなたかだか100年そこらの糞みたいな人生の中でこんなことが起きると思うか?


133:2016/08/30(火) 19:02:14.20 ID:

>>128
その100年で宇宙に出るようなったやないか


182:2016/08/30(火) 21:06:50.58 ID:

>>128
月まで行ったのついこの間じゃん


131:2016/08/30(火) 18:57:33.66 ID:

95光年って80ニュートリノ年くらいか


144:2016/08/30(火) 19:12:16.72 ID:

>>131
光よりニュートリノの方が速いの?


132:2016/08/30(火) 19:02:01.65 ID:

信号を無作為に送る程度の連中じゃ地球人レベルだろ
期待できないな


134:2016/08/30(火) 19:03:15.23 ID:

>>132
指向性のある強い電波より
無作為の強い電波のほうが出すの難しい


148:2016/08/30(火) 19:20:43.62 ID:

宇宙人が太陽系に来ることがあったとしても
目的は地球ではないのは明らか
目的は太陽のエネルギー
地球みたいなゴミはハナもひっかけない


184:2016/08/30(火) 21:11:42.51 ID:

>>148
太陽以外にも恒星いっぱいあんじゃん


151:2016/08/30(火) 19:23:34.96 ID:

ちょっと太陽さんお借りしますわ
うちとこ寒いんでんにゃわ


172:2016/08/30(火) 19:44:56.74 ID:

>>151
超つまんね


153:2016/08/30(火) 19:25:19.82 ID:

恒星を覆う膨大な材料はどこから持ってくるんだ


154:2016/08/30(火) 19:26:32.40 ID:

>>153
近くの要らない星から
あわわ


161:2016/08/30(火) 19:29:30.65 ID:

太陽が無くなっても数年間は原子力で
生き延びられる


185:2016/08/30(火) 21:14:51.51 ID:

>>161
絶望しながら生きるのやだ


165:2016/08/30(火) 19:36:12.68 ID:

月って必要なのか
あれ無くなると地球の自転や公転に大きく影響するの?


174:2016/08/30(火) 19:47:39.09 ID:

>>165
海がヤバい


180:2016/08/30(火) 20:20:33.84 ID:

>>165
自転が何倍も速くなるらしいよ


197:2016/08/31(水) 09:11:37.23 ID:

>>165 マジレスすると潮の満ち引きがないとやっていけない生物が大勢いる


203:2016/08/31(水) 14:25:41.59 ID:

>>165
自転の軸がぶれて気候が滅茶苦茶になる