【悲報】ピエリ守山、また廃墟化となる・・・

1:2016/08/27(土) 23:36:30.308 ID:

今日ピエリ守山行ってきたんだけど、また過疎ってるじゃねーか

土曜だぜ?

晩御飯もドラゴン飯店入ったら飯時土曜日で俺だけだった


4:2016/08/27(土) 23:38:48.422 ID:

滋賀ってなんかあんの?
暇なら琵琶湖にバイク飛ばしてもいいが?


5:2016/08/27(土) 23:39:42.451 ID:

一階と二階の様子

店員のが多いな


7:2016/08/27(土) 23:41:04.190 ID:

>>5
これ何時頃なの?


10:2016/08/27(土) 23:42:39.582 ID:

>>7
17時から19時にかけての写真


98:2016/08/28(日) 13:25:41.54 ID:

>>10
まさしくその時間行ってたわ。
土曜にしてこの人出はありえないって思った。


8:2016/08/27(土) 23:41:48.902 ID:

何処?


11:2016/08/27(土) 23:43:14.829 ID:

アクセスが悪いんだよな確か


16:2016/08/27(土) 23:47:02.142 ID:

滋賀は天気良かったの?
関東はずっと雨だけど


18:2016/08/27(土) 23:47:35.549 ID:

なんでこんな僻地に建てたのか
大津じゃだめなのか


22:2016/08/27(土) 23:49:48.590 ID:

またって一度は復活したんか?
近くに住んでたけど一度も行ってないわ(笑)


34:2016/08/27(土) 23:58:30.744 ID:

テナントはまだ撤退してないんだろ?
本格的廃墟にはまだ遠いな


38:2016/08/28(日) 00:03:41.334 ID:

>>34
撤退してないどころか近々オープンってとこもあった。

どんなプラン立ててんだこの店・・


43:2016/08/28(日) 00:10:36.194 ID:

これ日本一明るい廃墟って言われてた所だよね?


47:2016/08/28(日) 00:17:27.351 ID:

橋の向かい側と、栄えてる草津辺りにはそれぞれ大型の商業施設があるから、同じ土俵で勝負してもじり貧だろ

それよりもびわ湖ダビング体験とかスカイダイビング体験とかパラグライダー体験とか行きたくなるような差別化しないと駄目なんじゃないか
あとサッカー場とかフットサル場とかテニスコートとかゴルフの打ちっぱなしとかあれば安定してオッサンがレジャーにくるだろ


50:2016/08/28(日) 00:20:08.298 ID:

エキスポシティはあんなに混んでるのに


54:2016/08/28(日) 00:28:26.197 ID:

ワンワン王国で死んだ犬達の呪いだよ


57:2016/08/28(日) 00:32:33.582 ID:

土日の写真を見ないとなんとも


62:2016/08/28(日) 00:34:47.170 ID:

>>57
だから今日の写真だってw

日付変わってるけど土曜日18時±1時間の写真な


64:2016/08/28(日) 00:37:19.077 ID:

>>62
そっか
土曜日でこれでは
根本的何かが間違ってるんだろうな


67:2016/08/28(日) 00:41:25.538 ID:

今日行って思ったけど、食事するところが基本的に糞

アパレルは頑張ってH&Mとかオールドネイビーとか無理矢理呼んでるけど、食事が手抜きすぎ

バーガーキングしか人がいなかった


68:2016/08/28(日) 00:41:27.750 ID:

ここで商売を繁盛させる研究はわりと良い題材になる気がする
滋賀って移動の導線がある程度決まっていてポイントになるところに店が建っているんだよ
ピエリも導線の近くまでは来てるから多分あとちょっと何かが変わるだけで大化けできると思う
うちの母校(立命)で本格的にやってあげて欲しい


76:2016/08/28(日) 00:55:33.263 ID:

>>68
ケンブリッジ大学が総力挙げても無理な気がする


70:2016/08/28(日) 00:45:00.262 ID:

こいつらを半分分けてやりたい


72:2016/08/28(日) 00:49:02.635 ID:

>>70
半分と言わず全部持って行って良いぞw


73:2016/08/28(日) 00:51:21.243 ID:

>>70
何が楽しいんだろうなこれ


78:2016/08/28(日) 00:59:58.086 ID:

フォレオ
イオン
三井アウトレット
改装中のアル・プラザ

敵多いな


84:2016/08/28(日) 01:16:04.112 ID:

>>78

むしろ歴戦の戦士達になんで真正面からガチ勝負挑んだんだろな

ここに一度でも行ったことがある人ならピエリの復活を願わずにはいられない、、、

復活初日の動画をYouTubeでみるとマジで泣きそうなる


87:2016/08/28(日) 04:50:29.181 ID:

給料日後の週末でこれか。もうダメだろうね


90:2016/08/28(日) 08:05:37.444 ID:

>>87
来年にはオールドネイビー撤退で他も続きだすと、本格的に終焉だな

今年の復活ってどこから予算持ってきたんだろ


97:2016/08/28(日) 10:05:23.057 ID:

橋を改造して、
途中で直接ピエリに行ける分岐を作れば良くなりそうな気がする。
橋降りたあといきなり左折
ってあまりしたくないと思う。


99:2016/08/28(日) 12:58:28.867 ID:

>>97
行政の仕事じゃね?


100:2016/08/28(日) 13:01:27.019 ID:

その、サバゲーフィールドにだな


103:2016/08/28(日) 13:34:44.117 ID:

>>100
本格的にサバゲフィールドにしたら世界中から人が集まりそうだな

儲かるかは知らんが


108:2016/08/28(日) 19:33:58.191 ID:

守山はなんか基本的に寂れてるよね
全部お客さんが草津のほうに行っちゃうからだと思うんだけど


114:2016/08/28(日) 23:00:56.177 ID:

琵琶湖大橋の何がクソって料金所で混むこと
あと琵琶湖周辺道路って道ウンコじゃん湖西線は自動車道路出来たからまだ良いけど湖北は・・・
佐川美術館くらいしか用事がねぇ


115:2016/08/28(日) 23:05:47.494 ID:

マスコットキャラがまたブログでやさぐれてそう


118:2016/08/28(日) 23:27:02.880 ID:

>>115
あいつ常にあのキャラで通してるだろ