【悲報】進撃の巨人、もうめちゃくちゃ

1:2016/08/21(日) 23:13:53.04 ID:
調査兵団が1000人規模→7人くらいまで減少
生き残りは巨人化ガ●ジばかりになってしまったもよう


2:2016/08/21(日) 23:14:22.07 ID:

確か9人だよ


5:2016/08/21(日) 23:14:57.23 ID:

>>2
調査愛好会やんけ


11:2016/08/21(日) 23:15:43.11 ID:

>>2
野球できるやん


3:2016/08/21(日) 23:14:23.58 ID:

もう海外でも飽きられてそう


4:2016/08/21(日) 23:14:49.65 ID:

本当は11人


6:2016/08/21(日) 23:15:04.86 ID:

アルミン死んだってマ?


9:2016/08/21(日) 23:15:37.76 ID:

>>6
巨人化して復活やゾ


13:2016/08/21(日) 23:15:51.84 ID:

>>6
ガチやで
生き返って超大型食ったで


7:2016/08/21(日) 23:15:29.28 ID:

これが流行した理由ってなんやろうな


8:2016/08/21(日) 23:15:37.61 ID:

10巻くらいまで楽しめた


27:2016/08/21(日) 23:17:32.56 ID:

ユミル再登場した?
あいつ死んだっけ?


61:2016/08/21(日) 23:19:39.57 ID:

アニメ二期いつやるんや


67:2016/08/21(日) 23:19:59.62 ID:

>>61
来年春


72:2016/08/21(日) 23:20:06.83 ID:

そういやエレンの巨人操る能力どこいったん?あれ使えば猿も鎧も●せたやろ


92:2016/08/21(日) 23:21:33.41 ID:

リヴァイ死んだら腐女子にも見放されて終わりやろ


101:2016/08/21(日) 23:22:28.57 ID:

結局マルコ●したのは誰なん?


104:2016/08/21(日) 23:22:31.75 ID:

捕まってクリスタル化した女巨人てどうなったん?


137:2016/08/21(日) 23:24:55.64 ID:

ミカサ→リヴァイに斬り掛かる
ベルトルト→巨人化したアルミンに食われる
ライナー→だるま状態で壁上放置
アニ→水晶になったまま約三年(回想以外)出番なし
エレン→疲労したリヴァイと喧嘩して負ける
ジャン→怪我
サシャ→命に別状のない重傷
コニー→元気
クリスタ→女王として壁内に
アルミン→超大型倒して黒焦げになるも巨人化して復活
ユミル→ライナーの台詞からして死亡
マルロ→石礫で頭ぶち抜かれ死亡
ヒッチ→調査兵にならず憲兵のままなので壁内


144:2016/08/21(日) 23:25:08.82 ID:

んで地下室には何があるんや?


203:2016/08/21(日) 23:29:06.94 ID:

今どうなってんだ
地下室いったかだけおしえて


245:2016/08/21(日) 23:32:04.54 ID:

もうま~ん読者しかいなさそう
このスレも万の者多そう


253:2016/08/21(日) 23:32:25.24 ID:

人間が巨人と戦うのがよかったのに
巨人対巨人になってて草も生えない


316:2016/08/21(日) 23:35:22.54 ID:

マフラーを巻くところがピーク


345:2016/08/21(日) 23:37:01.98 ID:





グッバイ


348:2016/08/21(日) 23:37:07.92 ID:

リヴァイに巨人化の注釈打てば今回で決着ついたやん
何で変な二択してたんだか


370:2016/08/21(日) 23:38:09.11 ID:

この作風でループ物とか無理やろ
どういう理屈でループさせるんや


384:2016/08/21(日) 23:38:56.02 ID:

いつになったら2週目に突入すんねん
コミックスの表紙は2周目以降の光景とかいうんはガセやったんか


407:2016/08/21(日) 23:40:06.61 ID:

ワンピもそうやけど明らかに全盛期を過ぎた作品をダラダラと買う奴凄いな
もう盛り返しは無理やろうに


437:2016/08/21(日) 23:42:13.01 ID:

テラフォよりは面白いという事実を誰も否定できてなくて草


462:2016/08/21(日) 23:43:28.89 ID:

J民は最近何面白いと思ってるん?
からかい上手の何とかさんってやつ?
僕たちがやりました。はおもろいで有名やけど


469:2016/08/21(日) 23:43:58.90 ID:

猿みたいな巨人は何者なんや


482:2016/08/21(日) 23:44:32.22 ID:

大体アニメしか見てないやつはライナーベルトが巨人明かすシーンとか知らないんだろ
まじで勿体ないぞ


502:2016/08/21(日) 23:45:46.72 ID:

正直、映画の大コケが痛かったよな
映画も史上稀に見るクソ映画だったし進撃ブランドに大きな傷がついた
汚名返上するにはアニメの2期しかない
カバネリ作ってる場合ちゃうぞ荒木監督…


550:2016/08/21(日) 23:47:50.34 ID:

ほんまユミルどこいったん


563:2016/08/21(日) 23:48:20.04 ID:

たしかにあの猿はグリシャとどういう関係があるんや


590:2016/08/21(日) 23:50:03.42 ID:

でもアルミンの巨人ちょっと脆そうなんですがそれは


610:2016/08/21(日) 23:50:58.79 ID:

いつもの


622:2016/08/21(日) 23:51:34.13 ID:

42話のときの盛り上がりはやばかったよな
ネット中がネタバレに溢れてた


654:2016/08/21(日) 23:53:04.20 ID:

最新刊の何がすごいってリヴァイの死んでくれからエルヴィン突撃まで1ページな所だよな
並みの漫画ならあそこで要らん回想挟んでぐだぐだしてる


669:2016/08/21(日) 23:53:55.11 ID:

Jの民は嘘喰いとかいうマイナー漫画しか読まんからなぁ…

なお内容も売り上げも…


734:2016/08/21(日) 23:57:26.62 ID:

ライナーとユミルが木の上で話してたときのユミル「敵はセー」ってなんやったんや?
ワイあそこのあとらへんから知らんのやけど答え出とるんか


737:2016/08/21(日) 23:57:30.21 ID:

エルヴィン➡自分と新兵を犠牲にして猿を討ち取る策を練るも失敗
アルミン➡自分を犠牲にして超大型を討ち取る

これはアルミン優先ですわ


749:2016/08/21(日) 23:58:09.68 ID:

猿ってエレンの兄弟っぽいんか
グリシャの兄弟かと思った


751:2016/08/21(日) 23:58:15.03 ID:

でも進撃よりジョジョの方が面白いやん


777:2016/08/21(日) 23:59:10.56 ID:

>>751
ジョジョとか絵が気持ち悪いし全く読む気にならない


800:2016/08/22(月) 00:00:10.19 ID:

進撃中で萌えアニメとしてやってればいいよ
本編はもうどうでもええわ


809:2016/08/22(月) 00:00:37.59 ID:

壁壊したら中に巨人いたやん?
あれどうなったんやっけ
放置?


824:2016/08/22(月) 00:01:13.73 ID:

>>809
今んとこ放置やな
でもそろそろ何らかの動きがあってもおかしくない


818:2016/08/22(月) 00:00:55.41 ID:

結末が知りたいから文句言いながらもコミックス出たら読んでるけど
もし王様ゲーム並のちんけなオチだったらころす


838:2016/08/22(月) 00:01:54.83 ID:

結局月刊やったのが致命的だったと思うわ
人気のピークのうちに粗くてもいいから週刊でどんどん進めていかないとピーク過ぎて叩かれるし作者も迷う


865:2016/08/22(月) 00:03:05.47 ID:

こういう大風呂敷ものの漫画でちゃんとたためたの教えて欲しい


869:2016/08/22(月) 00:03:24.08 ID:

ユミル死んだんか?


884:2016/08/22(月) 00:04:21.81 ID:

実際アニメ化決定した当時って既に連載開始当初の盛り上がりの熱はとっくに冷めきっててワイ自身今更やるんか、もう時期遅れやろ、って思ったん今でも覚えとるけどまさかあそこから人気爆発するとは思わんかったからなあ
アニメ二期やったらまたネットも前のアニメ化の時みたいに盛り上がるんやろか


890:2016/08/22(月) 00:04:34.26 ID:

そろそろまとめに入らんと自分のクビ締めるぞ


891:2016/08/22(月) 00:04:35.19 ID:

進撃とかでミステリーなら世の中ミステリー漫画だらけになるよなwwww
進撃信者ってミステリーも読んだことないんかな…


933:2016/08/22(月) 00:06:24.33 ID:

20巻以内に完結させるって話はどうなったんや?


937:2016/08/22(月) 00:06:37.20 ID:

超大型も手に入ったしもう負ける要素無くなったよな
戦士長ってことは獣の巨人のやつが実働部隊のトップやろ?
それがリヴァイ一人で圧倒できるんだし


950:2016/08/22(月) 00:07:10.63 ID:

>>937
まだ超大型の能力を完全に引き継げるかどうかは未確定やな