【悲報】来週過去最強の台風が日本上陸!過去最強の925ヘクトパスカルを超えると予想!

3f02a137.jpg
1:2016/08/24(水) 08:45:46.100 ID:
本州すっぽり入るし逃げようがないぞw
マジで沢山しにそうだなw

8:2016/08/24(水) 08:49:28.535 ID:
ミリバールちゃんはどこに行ったの?

11:2016/08/24(水) 08:50:38.492 ID:
今970hPaなんだけどどういうこと?成長予測?

13:2016/08/24(水) 08:52:11.134 ID:
>>11
これからどんどん勢力UPするよ
950超えたあたりからびびったほうがいいぞ
風速70メートルとかあり得るからな

17:2016/08/24(水) 08:52:46.454 ID:
>>13
高層マンションワイ高みの見物

16:2016/08/24(水) 08:52:33.833 ID:
南下してるやつ?

20:2016/08/24(水) 08:53:43.353 ID:
北上するにしたがって強くなってんの??

21:2016/08/24(水) 08:54:29.813 ID:
超弩級 and 低気圧ありえないヘクトパスカル

28:2016/08/24(水) 08:58:01.595 ID:
北上するにしたがって強くなってんの?? 


74:2016/08/24(水) 09:13:26.185 ID:
>>28
今年の気象庁の予報が何度も外れたか思い出せ

76:2016/08/24(水) 09:15:29.899 ID:
>>74
だからバカか?
気象庁の予想はこんな先まで発表しないんだわ

ヨーロッパのスパコン予想だ


35:2016/08/24(水) 08:59:23.408 ID:
ソース探すの面倒くさいからリンクくれ

43:2016/08/24(水) 09:02:55.806 ID:
本州の話だろ?
どうせ札幌はまた無関係

46:2016/08/24(水) 09:04:23.200 ID:
伊勢湾超え?

59:2016/08/24(水) 09:08:34.107 ID:
>>46
残念ながら超えると予想されてる
何人しぬんだろうな

65:2016/08/24(水) 09:10:40.754 ID:
>>59
煽りじゃなくその予測のソースプリーズ

73:2016/08/24(水) 09:13:20.883 ID:
>>65
だから自分でググれカスw
今時ソースとか時代遅れの糞ジジイかよw
そんなもん貼らなくても自分でググれる時代

96:2016/08/24(水) 09:35:52.562 ID:
>>73
なんで煽るかなぁ……
今色々ググって分かったけどECMWFってとこの長期予測で最大922hPaって出てたのね
んで進路予測では反転しながら近畿→北陸と抜けて更に9号崩壊後の温帯低気圧まで腕が繋がって関東東北巻き込んで大荒れになると
確かにドンピシャなら被害大きいだけどあくまで予測の上かなり長期だから揺らぎは出るでしょ、まぁ準備するに越したことはないけど

47:2016/08/24(水) 09:04:30.736 ID:
気象庁のホームページ見たら沖縄既にヤバいやん

48:2016/08/24(水) 09:04:36.074 ID:
東日本の震災もそうだけどこういう余裕ぶっこいてた奴がみんな死んでいってんだよな

52:2016/08/24(水) 09:06:01.195 ID:
>>48
お前はなんか対策したの?

49:2016/08/24(水) 09:04:51.686 ID:
今年は何気に台風の当たり年になりそうだからなぁ・・・
米とか大丈夫かしら?

53:2016/08/24(水) 09:06:08.270 ID:
今年の気象庁の予報が何度も外れたか思い出せ

67:2016/08/24(水) 09:11:07.651 ID:
>>53
今回のはヨーロッパの予想
気象庁のはそこまで先の予選は発表しない

54:2016/08/24(水) 09:06:59.982 ID:
気象庁発表の5日間予想、この進路で日本上陸するとは限らないけどどういうこと?
バードとかいう意味のわからん所より気象庁の方が信頼性高いと思うんだが?


58:2016/08/24(水) 09:08:13.994 ID:
気象庁のスパコンはいい加減新しくするべきクソスペ何時までも使ってんなよ

72:2016/08/24(水) 09:12:58.083 ID:
札幌のワイ高みの見物

80:2016/08/24(水) 09:16:36.256 ID:
ヘクトラスカル!!!!

83:2016/08/24(水) 09:23:02.849 ID:
北上すると温度が下がって弱くなるんだが・・・

84:2016/08/24(水) 09:23:36.065 ID:
とりあえず今週は安心だ
来週の火曜日ごろからだったかな?

85:2016/08/24(水) 09:24:13.427 ID:
>>84
で、いつ沖縄行くの?

89:2016/08/24(水) 09:25:45.908 ID:
何が過去最強だよ漫画の読み過ぎ
800越えてから言えや

100:2016/08/24(水) 09:42:11.474 ID:
東京住みの俺、今日から北海道に避難

111:2016/08/24(水) 09:54:00.268 ID:
NCEPってとこの予測だと最高880台まで成長しててワロタwww
流石に上陸する時には950くらいまで落ちるけど

112:2016/08/24(水) 09:54:06.794 ID:
台風10号 アジア名 ライオンロック 命名 香港
台風11号 アジア名 コンパス 命名 日本

こういうところのセンスが無いよね 日本は


118:2016/08/24(水) 10:07:54.312 ID:
伊勢湾台風は930で上陸
5000人が死んだ

この時代に930以上で上陸してもせいぜい10人程度だろ


137:2016/08/24(水) 10:49:02.760 ID:
去年915hPa来ただろ

139:2016/08/24(水) 10:52:08.514 ID:
仕事が休みになるんか?

142:2016/08/24(水) 11:14:11.304 ID:
ちなFFの魔法で言ったらどのレベル?

145:2016/08/24(水) 11:16:22.000 ID:
しかしなんで台風って不思議なぐらいヤバいと言われた時は大した事なくて小型と言われた時は被害甚大になるのか

151:2016/08/24(水) 11:27:21.458 ID:
このまま勢力保って関東来たら自宅がリアルに吹っ飛ぶかもなあ古いから
こんなんでもうちは出勤させられるだろうけど

156:2016/08/24(水) 11:43:45.408 ID:
予報円わろた
何日がどの円だよ


159:2016/08/24(水) 12:10:01.354 ID:
>>156
スタバ行ったときのおれみたい

161:2016/08/24(水) 12:37:36.116 ID:
>>156
4日連続で台風直撃とか、大東島大丈夫なの?

166:2016/08/24(水) 13:39:46.279 ID:
ボジョレー・ヌーボーかな?

176:2016/08/24(水) 18:05:19.947 ID:
今年涼しくね?
どっかが過去最大級の暑さとか予報してたけど

179:2016/08/24(水) 21:27:29.641 ID:
九州は守護られてるから大丈夫だろ

181:2016/08/24(水) 22:30:06.719 ID:
ブラジルで1匹の蝶の羽ばたけば

185:2016/08/24(水) 23:06:41.341 ID:
温帯低気圧にかわるんだろどーせ

196:2016/08/25(木) 08:36:23.763 ID:
900切ってから来てくれよ
どうせ関東来るころにはなんだかんだ950~60まで弱くなってるんだろ?