【悲報】香取慎吾さん、衝撃発言

1:2016/08/21(日) 21:03:46.89 ID:

 
 「休業」でまとまりかけたSMAPの運命は「休業ではなく解散」という香取慎吾(39)の主張がきっかけで「解散」となった。
「存続」を希望した木村拓哉(43)の願いはかなわなかった。香取はなぜ強硬に「解散」を主張したのか。

 メンバーになったのは11歳の時。最年少だった。視線には常に年上メンバーがいた。手本であり目標であり尊敬した。グループ愛は誰よりも強くなった。

 大変な仕事でも「SMAPですから」と涼しい顔をする。最近は公演の総合演出も任された。お人よしの草なぎ剛(42)を
「(まるで僕の)弟になっちゃって。一番下なんですけど」と言う。SMAPを誇りに思い、強い責任感も持っていた。

 SMAPをサッカーチームに例えたこともあった。「木村君と中居君がツートップ。DFは稲垣君。草なぎはGKで、実は司令塔が香取慎吾です(笑い)」。
5人そろう取材現場では、リーダー中居正広(44)と違った立場でフォローや雰囲気づくりを担い体面を守った。7年前に言った。
「SMAPが本当に大好き。ファンなんです。だから僕は一生SMAPでいたい」。

 1月に表面化した独立騒動。たとえグループが分裂しても、単独で事務所に残留するという木村の決断に驚き不信感を抱いた。大好きだったSMAPを混乱させたのは木村と考えた。
メンバー間に生まれた確執はくすぶり続け、香取は周囲に「もうメンバーの顔も見たくない」とこぼした。

愛していたからこそ絶望する気持ちが最も強かった。

かつてこう言っていた。「チームのメンバーを本気で嫌いになった時は、本当におしまい」。
その言葉が現実になってしまった。

www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp01608210010.html


3:2016/08/21(日) 21:04:54.78 ID:

俺は香取くん好きだよ


4:2016/08/21(日) 21:05:04.12 ID:

メンバーじゃなくて木村


5:2016/08/21(日) 21:05:06.36 ID:

草なぎ「えっ、俺の顔も!?」


6:2016/08/21(日) 21:05:28.34 ID:

じゃあしねば?


7:2016/08/21(日) 21:05:45.32 ID:

一回休めマジで


8:2016/08/21(日) 21:06:35.68 ID:

メンバーの後ろに隠れているシャブババア


10:2016/08/21(日) 21:06:52.30 ID:

ふつうの中年にもどります!


11:2016/08/21(日) 21:06:54.57 ID:

最後に木村ガツンとかましてやれよ


12:2016/08/21(日) 21:06:58.75 ID:

なんでこんな鬱なん
おかしいじゃろ


13:2016/08/21(日) 21:06:58.85 ID:

稲垣メンバー 「・・・」


14:2016/08/21(日) 21:07:01.99 ID:

こいつの絵や字を見たが
数々の精神病患者のそれだった


16:2016/08/21(日) 21:07:40.28 ID:

作り手になれ。意外とそっち向きかもよ


17:2016/08/21(日) 21:07:43.86 ID:

まあ休めよ
休み終えたら出掛けてこい。色んな思いが出てくるでしょ

20年以上お疲れさん


18:2016/08/21(日) 21:07:46.30 ID:

こいつの今後使い道あるの?
食い物系はTOKIOで十分だよね


19:2016/08/21(日) 21:07:48.08 ID:

もう十分稼いだんだから海外移住でもして隠居しろよ


26:2016/08/21(日) 21:10:10.68 ID:

スマップの寄生虫みたいなやつが吠えてどうするんや。大人しくしとけばいいのに


42:2016/08/21(日) 21:13:31.70 ID:

キムって婆のお気に入りだから仕事あったけど独立したら一番仕事無くなりそうだもんな


61:2016/08/21(日) 21:21:09.83 ID:

これで東京オリンピックはAKBだな
満足したか?


68:2016/08/21(日) 21:25:19.48 ID:

>>1
> SMAPをサッカーチームに例えたこともあった。「木村君と中居君がツートップ。DFは稲垣君。草なぎはGKで、実は司令塔が香取慎吾です(笑い)」。

他のメンバーをポジションで例えてるんなら香取もポジションで例えてよ
こういうのモヤモヤする


74:2016/08/21(日) 21:27:52.75 ID:

木村がやりたがらなかったギャグ枠ばかり演じてきた結果、壊れたんやろうなあ…


76:2016/08/21(日) 21:28:30.85 ID:

デクに裁判を!


82:2016/08/21(日) 21:31:45.44 ID:

>>12
はっとりくんやら両津やら何やらかんやら…
大昔(多分10代)SMAPやだー!光ゲンジみたいなのが良かった!って言ってた事もあった


108:2016/08/21(日) 21:45:46.06 ID:

>>42
ジャニーズの役員という仕事が待ってます。


172:2016/08/21(日) 22:17:34.05 ID:

まあ誰かも言ってたけど、お前ら億単位の蓄えのある売れっ子タレントより
自分の心配しろよw


188:2016/08/21(日) 22:28:18.89 ID:

チェッカーズに例えたら木村がフミヤで香取はモクだろ


192:2016/08/21(日) 22:32:38.67 ID:

香取を精神科ぶち込めばよかっただけなのに
何で解散にしたんだ


234:2016/08/21(日) 23:04:41.62 ID:

自分に置き換えてもメンバーに木村みたいなのがいたら嫌だろ
今までず我慢してきたのだろう ファンの前では取り繕ってグループを
続けるのは耐えられない気持ちはよく理解できる 


244:2016/08/21(日) 23:12:22.87 ID:

福島から来た放射能 「俺のせいでウツになるお。」


246:2016/08/21(日) 23:13:37.83 ID:

なぜ大晦日なのか
すぐ解散すればいいのに


270:2016/08/21(日) 23:32:58.98 ID:

もともとキムタク中心のグループだったから他のメンバーとの格差に不満はあったと思うそれを先輩に対する尊敬という気持ちで抑えていたのがなくなったので嫌になったんだろうな


287:2016/08/21(日) 23:49:56.73 ID:

SMAPっていうグループはもう崩壊してるんだから明日にでも解散したらいいと思うけど
ジャニーズがそれを許さないんだろうな


348:2016/08/22(月) 01:04:39.27 ID:

仕事でしょ
40にもなって何言ってるんのか不思議


434:2016/08/22(月) 07:11:56.42 ID:

魔法少女なら魔女になっとるやろ


478:2016/08/22(月) 11:09:27.98 ID:

背任行為も糞も、「SMAP連れて出て行け」って言ったのはメリー副社長だし


490:2016/08/22(月) 15:55:29.57 ID:

>1月に表面化した独立騒動。たとえグループが分裂しても、単独で事務所に残留するという木村の決断に驚き不信感を抱いた
独立した時点でSMAPと言うグループは分裂どころか消滅だろ

なにか勘違いしてるな


491:2016/08/22(月) 17:00:54.72 ID:

>>490
キムの判断がまともな大人なんだけどな


501:2016/08/22(月) 18:54:59.72 ID:

この騒動で模範解答はキムタクだろ


517:2016/08/22(月) 20:06:16.30 ID:

解散の本当の理由は稲垣とホモ同棲する謎の同居人


523:2016/08/22(月) 21:52:07.36 ID:

スマップがスマップとして活動していく道はジャニーズ事務所の管理下に残るしかないのに
スマップが好きなのに独立を画策したり認めるというのは論理破たんしている

音楽映像著作権や商標権は事務所にあるのだから
独立劇も解散劇も我儘なガキの茶番にしか過ぎない
事務所が正しい


541:2016/08/22(月) 23:41:23.98 ID:

>>523
「解散したのはキムタクのせい!慎吾ちゃんかわいそう!スマップ解散しないで!」ってアホは自分で言ってること矛盾してるの気づいてるのかねえ
そもそもジャニーズ離れたら5人揃ってようがなんだろうがスマップではなくなるわけで、
だからこそ木村も存続を主張してたのにね
スマップを維持するために
なんで解散の戦犯になってるのかほんとわからん
アホばっかりや


545:2016/08/23(火) 05:27:53.37 ID:

たまに会う学生時代の悪友とかなら分かるけど
仕事仲間の男5人が20年も仲良しとかの方が気持ち悪い
仲が良い訳がない


557:2016/08/23(火) 08:18:13.79 ID:

>なんでそんな簡単なことがわからんのかね

中の人間でもないのにw


559:2016/08/23(火) 08:19:58.29 ID:

ガキじゃあるまいし


561:2016/08/23(火) 08:28:23.16 ID:

>>557
中の人間でなくても、SMAPという名称の商標権、楽曲の原盤権などを
ジャニーズ事務所が所有しているんだから、そのまま独立したら使えなくなることは
明白なんだがな。