【悲報】台風10号もうめちゃくちゃwww 「もっと強くなって戻ってくっからな!」

1:2016/08/24(水) 10:42:38.30 ID:

 

強い台風10号は、暴風域を伴って西日本の南の海上にあり、西日本の沿岸では波が高くなっているところがあります。台風は、このあとさらに発達する見込みで、気象庁は今後の台風の進路や情報に注意するよう呼びかけています。

気象庁の観測によりますと、強い台風10号は午前6時には沖縄県の南大東島の東およそ180キロの海上にあって、1時間におよそ10キロの速さで南西に進んでいます。

中心の気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心から半径70キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。

西日本の太平洋沿岸では、台風の影響で波が高くなっているところがあります。台風は暴風域を伴いながら南西に進む見込みで、今後さらに発達して、25日夜には沖縄県の大東島地方は暴風域に入る見込みです。

大東島地方では24日明け方から風が強まり、24日夜遅くからは非常に強い風が吹く見込みで、25日にかけて、最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートルと予想されています。

また、海上も25日にかけてうねりを伴って波の高さが7メートルの大しけとなる見込みです。

気象庁は今後の台風の進路や情報に注意するよう呼びかけています。

NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/k10010651831000.html


8:2016/08/24(水) 10:45:41.36 ID:

おおきくなって戻ってくるのかw


18:2016/08/24(水) 10:49:19.57 ID:

なーにビビる事はない
600hpを下回ってから騒ぎな


49:2016/08/24(水) 10:57:33.70 ID:

気象板から


62:2016/08/24(水) 11:00:54.54 ID:

偏西風を逆走してるキチガイ台風


176:2016/08/24(水) 11:24:52.84 ID:

>>62
たしか偏西風が蛇行、かなり北を通っててまだ乗れてない

このまま大陸高気圧の南西の端を通って台湾に抜けるか、
なにかのきっかけで北進に転じるかだなぁ


69:2016/08/24(水) 11:01:49.28 ID:

11号に「ついてくるな」と言われ、9号に「どけ」と言われた
10号はどうなるんだろうな


106:2016/08/24(水) 11:10:41.15 ID:

どうせ大袈裟に言ってるだけかと思ってたら
本当に毎日10hPaぐらいパワーアップしていくみたいだなw
福岡だからちょっと怖いわw


107:2016/08/24(水) 11:10:50.68 ID:

南海トラフを偶然沿ってるな


135:2016/08/24(水) 11:14:58.25 ID:

まあ台風なんてどんな規模になろうが大したことないよな
家が飛んでいくわけでもあるまいて


140:2016/08/24(水) 11:15:44.70 ID:

一旦戻って水分補給してるしまた伊豆諸島方面から関東大空襲コースかな


149:2016/08/24(水) 11:16:59.57 ID:

965hPaですか・・・順調に育ってますね
930hPaに届きそうな気配が濃厚・・その先どこまで育つかが問題か?
北上するのは29日くらいってことだから910hPaくらいになったりして


163:2016/08/24(水) 11:21:03.72 ID:

この台風が一番ヤバそうな予感


183:2016/08/24(水) 11:25:44.30 ID:

尖閣諸島に進んで中国の漁船どもを沈めてほしい


203:2016/08/24(水) 11:32:08.06 ID:

ヤバイヤバイ言ってる時は100%大したことない


205:2016/08/24(水) 11:32:22.37 ID:

初めて見たんだけど逆に動く台風って過去にも記録あるの?


224:2016/08/24(水) 11:36:30.64 ID:

八丈島の東で産まれたときは雑魚だったのに今ではすっごくおっきいです


226:2016/08/24(水) 11:37:10.43 ID:

10号どうしたいんだw


252:2016/08/24(水) 11:42:01.90 ID:

>>226
10号ちゃん「んー…おうどんも食べたいけどその前にちんすこうも食べたい…
それからたこ焼きも好きー」


269:2016/08/24(水) 11:47:21.49 ID:

トンキン民に瓦屋根を馬鹿にされたけど
瓦屋根が必要だと認識させてやりたいわ


276:2016/08/24(水) 11:49:30.07 ID:

明日から沖縄行くのに全日雨とかついてねえ。


292:2016/08/24(水) 11:52:48.73 ID:

このままずっと止まってたらどうなるんだろな。永久機関化すんの?


303:2016/08/24(水) 11:57:19.39 ID:

これって藤原の効果で吹っ飛ばされた10号が9号11号の消滅に伴いまた戻って来るってことか

エネルギーの補充期間が長いからこいつはかなりのことになるのでは?


316:2016/08/24(水) 12:01:07.69 ID:

12号が先に日本直撃するみたいじゃないですか


361:2016/08/24(水) 12:25:41.24 ID:

航空自衛隊は硝酸銀を台風の目に突っ込むんだ。


395:2016/08/24(水) 12:38:55.23 ID:


最悪のコースだと
東京を930で上陸
北上して東海にぬけてから
ふたたび南下して東京壊滅


435:2016/08/24(水) 13:02:09.14 ID:

太陽光パネル結構飛ぶらしい


454:2016/08/24(水) 13:19:00.97 ID:

(´・ω・`)まさか今時の大企業で台風とか自然災害の危機管理を専門に扱う部署がないとか無いよね?wwwプークスクス


465:2016/08/24(水) 13:28:16.78 ID:

東京いけ。 そして燃料補給にまたそこへ戻れ


466:2016/08/24(水) 13:28:52.66 ID:

これ以上北海道行くと農産物が


471:2016/08/24(水) 13:33:54.36 ID:

800ヘクトパスカルまで発達しろよ