【悲報】フィリピン、国連脱退を検討。大統領「中国と別の国際組織をつくってやる」とオラつく

1:2016/08/21(日) 17:34:54.30 ID:

 
東京新聞:「国連脱退も」と比大統領 超法規的●害への批判受け:国際(TOKYO Web)

【マニラ共同】フィリピンのドゥテルテ大統領は21日未明に記者会見し、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が、
警官による麻薬犯罪容疑者の●害が同国で激増していると非難したことに「無礼だ。内政干渉だ」と反論、「国連脱退も検討しなくてはならない」と述べた。
「国連はフィリピンに一体どんな良いことをしてくれたのだ。中国などと別の国際組織をつくってやる」とも発言。フィリピンは台風などの自然災害時に限らず、
平時にも国連をはじめとする国際機関から多大な支援を受けている。これを無視するような発言で、見識を疑う声が出そうだ。

www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016082101001485.html


49:2016/08/21(日) 17:54:12.74 ID:

>>1
これは日本も見習うべきだろ
今の国連は常任理事国の権限が強すぎて不公平
日本にとって高い金払うメリットなし


281:2016/08/21(日) 20:29:50.40 ID:

>>1
今の国連おかしいもんな
本体だけじゃなく周辺の委員会なんて無法地帯だし


2:2016/08/21(日) 17:35:41.10 ID:

面白い


3:2016/08/21(日) 17:36:03.73 ID:

ジャップ梯子外されててワロタ


5:2016/08/21(日) 17:36:29.17 ID:

中国などとの時点でもうねぬるぽ


14:2016/08/21(日) 17:39:56.02 ID:

オラつくってはやらせようとしてるの?

やめてほしいわ


16:2016/08/21(日) 17:40:26.67 ID:

中国「お、おう!(おい馬鹿ヤメロよ、流石に国連脱退したら誰も相手にしてくれんわ)」


158:2016/08/21(日) 18:35:55.41 ID:

>>16
中国「日本の席は空いている」


201:2016/08/21(日) 18:59:44.78 ID:

>>158
お前キモいな
日本だけは特別ってか?


41:2016/08/21(日) 17:50:51.13 ID:

犯罪者を収監していたら国家が破綻するレベルで 人権とか言っていられる状況じゃないんでしょ
今のままとことんやってみたらいいよ


53:2016/08/21(日) 17:56:25.24 ID:

フィリピンまずいぞ
気持ちはわかるが勝手行動すると中国に攻められた時、誰も助けてくれなくなる


55:2016/08/21(日) 17:56:51.23 ID:

アメリカや中国の警官は無抵抗の人間を虐待虐●しまくってるけど
国連は今までどんな非難をしたんだ?w


70:2016/08/21(日) 18:01:05.58 ID:

「オラつく」とかいう不自然な造語ってやっぱり三国人によるものなのかね


81:2016/08/21(日) 18:04:22.29 ID:

中国「えっ!?フィリピンと新しい国際組織を!?」


89:2016/08/21(日) 18:08:24.64 ID:

お前ら日本語できなすぎだろwww
中国と一緒の団体にいたくないから、中国のいない別の団体作ろうって言ってるんだろ

バカチョンかwww


105:2016/08/21(日) 18:11:53.16 ID:

中国との連携をチラつかせれば、なんでも通ると思ったら大間違いだ


121:2016/08/21(日) 18:19:46.09 ID:

どうみても、
「中国などと(は)別の組織」
だろ。 どれだけ仲悪いと思ってるんだ


126:2016/08/21(日) 18:21:44.42 ID:

>>121
だって”などとは”とは書かれていないんだもん
などと、と書いてある。


139:2016/08/21(日) 18:24:43.93 ID:

>>126
(中国などと別の組織)を、作って

なら、わかるか?


125:2016/08/21(日) 18:21:37.57 ID:

良い判断だと思うよ
国連は常任理事国の権限が強過ぎる
各国が完全に対等な組織を作るのがいいと思う


156:2016/08/21(日) 18:35:09.60 ID:

フィリピン人って後先考えねぇやつしかいねぇのかw

米軍基地撤退させた時とおんなじ轍ふみそうだなw


165:2016/08/21(日) 18:37:48.69 ID:

>中国などと別の国際組織

中国なんかいない別の組織
中国らと一緒に別の組織

どっち?


170:2016/08/21(日) 18:40:58.65 ID:

このキチガイ大統領が麻薬犯●しまくるって言ってた時に支持するって言ってたアホどもは息してる?
もともと媚中派だって知られてたのに必しに否定してたし、そもそも本当に麻薬犯だけを●してるのか怪しくなってきたよな


198:2016/08/21(日) 18:56:50.42 ID:

フィリピンと中国はいつから仲良くなったんだ?


235:2016/08/21(日) 19:42:23.55 ID:

北朝鮮ですらボロクソに言われまくっても脱退しないでしがみついてるというのに
少し言われたぐらいで脱退を検討とか打たれ弱すぎだろ


285:2016/08/21(日) 20:34:36.35 ID:

中国が一緒に脱退するなら歓迎だけど絶対しないぜ。


295:2016/08/21(日) 20:54:51.80 ID:

え?フィリピン本当にいいのそれで
国民は置き去り?


309:2016/08/21(日) 21:42:16.07 ID:

中国はどうやって常任理事国の椅子を確保したのか研究してみたい
中国共産党なんて当時単なる反政府ゲリラ軍だろ


314:2016/08/21(日) 22:46:13.20 ID:

中国などと別の組織を作ってやる

中国や他の国と一緒に別組織を作る

中国や他の国とは別の組織を作る

こりゃ訳が悪いわ 両方の意味にも取れる