【悲報】リオ五輪の閉会式、日本人アーティストは椎名林檎 全世界「誰?」

1:2016/08/21(日) 20:33:21.24 ID:

 
チャンネル [総合]
2016年8月22日(月) 午前8:15~午前11:54(219分)
ジャンル スポーツ>オリンピック・国際大会
番組内容閉会式のテーマは「喜びと祝福」。ブラジル伝統のサンバで盛大に締めくくる!
▽2020年東京大会への引継ぎ式も生中継!8分間のプレゼンテーションに注目!

メダルラッシュに沸いたオリンピックがついに閉幕。祈って泣いて笑った感動の17日間をブラジル伝統のサンバで盛大に締めくくる!
▽2020年東京大会への「フラッグハンドオーバーセレモニー(引き継ぎ式)」も完全生中継!
歌手・椎名林檎、Perfumeの振付師・MIKIKOをはじめ、セレモニー検討メンバーが考案した8分間のプレゼンテーションに注目!

www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2016-08-22&ch=21&eid=979


732:2016/08/21(日) 22:08:45.75 ID:

>>1
ニュース「椎名林檎が閉会式の演出メンバーに入りました」

バカ「なに?椎名林檎が歌うだと!?」


16:2016/08/21(日) 20:35:46.09 ID:

坂本でええやん


18:2016/08/21(日) 20:35:51.42 ID:

ジャニーズとAKBと比べたらマシ過ぎる


44:2016/08/21(日) 20:38:03.85 ID:

鼓童とか吉田兄弟使えよ


49:2016/08/21(日) 20:38:26.73 ID:

また布袋連れてくれば良かったのに


72:2016/08/21(日) 20:40:27.63 ID:

全世界に知られるようなミュージシャンってアメリカとか一部の国くらいしかいないだろ


113:2016/08/21(日) 20:43:26.65 ID:

>>72
いや知名度はいいんだが、その国固有の音楽であったり、圧倒的歌唱力であったりは必要やろ
ブラジルだとサンバのリズムに乗せて歌ってたら、ああその道の第一人者なんやろなぁ、くらいは思わせれるやん


130:2016/08/21(日) 20:45:21.03 ID:

サンバのリズムを知ってるかい


154:2016/08/21(日) 20:47:31.15 ID:

KPOP>>>>>>越えない壁>>>>>>jpop


164:2016/08/21(日) 20:48:11.11 ID:

知名度なら、はちゅねミク一択

それ以外なら、圧倒的声量の民謡歌手
津軽三味線、和太鼓など・・・・

日本語ポップ、ロック、ラップ等はまがい物だから
話にならない。必要なのは本物だけ・・・


209:2016/08/21(日) 20:56:18.50 ID:

リンゴしかいないだろ
ゴリンなんだから


222:2016/08/21(日) 20:58:10.34 ID:

吉田兄弟は外人受けいいと思うんだけどねえ


291:2016/08/21(日) 21:05:08.98 ID:

日本が世界に誇るアーティストなんて一人もいないから
藤波辰爾 マッチョドラゴンでいいよもう


342:2016/08/21(日) 21:10:58.72 ID:

世界に通用するアーティストなんていないから
日本人が楽しめたらいい
その点を踏まえて、やっぱだめだろ
別に嫌いじゃないけどさ


403:2016/08/21(日) 21:21:40.96 ID:

今ならベビメタのが受けてただろうな


416:2016/08/21(日) 21:23:06.01 ID:

誰でもいいとまでは言わんが、そんな深刻に考えるようなもんじゃねえだろ
引き継ぎのセレモニーなんか過去の大会で記憶してる奴いるかぁ?
深刻に見るようなもんじゃねえよ


521:2016/08/21(日) 21:38:41.24 ID:

女ならperfumeかsuperflyかLOVE PSYCHEDELICO
男なら布袋のbattle~が良かった

開会式は布袋の仁義なき戦いかYMOのライディーンしかない


526:2016/08/21(日) 21:40:19.73 ID:

>>521
布袋は無いって マジでダサいから止めてくれ


524:2016/08/21(日) 21:39:37.21 ID:

知名度的には若いしベビメタでええやん
椎名林檎のほうが好きだけどマジで誰?って思われるよりいいだろ


528:2016/08/21(日) 21:40:48.14 ID:

誰もが納得しそうな人選は
平原綾香
(Jupiter、エヴリディリッスントゥマイ・ハートの人)

日本が最強のアニメで勝負するなら、
高橋洋子、水樹奈々あたりになりそうな。


529:2016/08/21(日) 21:41:09.24 ID:

工藤静香


613:2016/08/21(日) 21:54:25.01 ID:

椎名林檎なんてW杯で大爆死したのにまた使うのかよ
2010W杯テーマ曲は良かっただけに2014の曲がダサくて失笑物だったぞ


635:2016/08/21(日) 21:57:33.21 ID:

アニメ声優ってw
アニメは売れてても声優は世界に知られてないんだからw
吹き替えされて向こうの声優さんになってんだからwww


677:2016/08/21(日) 22:02:20.83 ID:

椎名林檎でいいとか言ってる奴は普段全く洋楽聴かないやつだな


691:2016/08/21(日) 22:04:00.74 ID:

なぜ少女時代か東方神起使わないニダか?


692:2016/08/21(日) 22:04:05.72 ID:

そもそも世界的に知名度のあるアーティストなんて米英にしかいないじゃん


699:2016/08/21(日) 22:04:53.09 ID:

>>692
最近のアメリカのアーティスト 知らない


696:2016/08/21(日) 22:04:33.09 ID:

アントニオ猪木が、「引退して東京には出ない」と言い張るボルトに闘魂注入。
最後は選手・観客一緒に、「1.2の3、ダー!」


724:2016/08/21(日) 22:07:57.02 ID:

ベビメタ Perfume ワンオク きゃりー 伝統音楽
この辺だろ日本人も外人も納得できるのは


761:2016/08/21(日) 22:12:20.64 ID:

どう考えてもべビメタだよなぁ


829:2016/08/21(日) 22:19:59.91 ID:

結局サブカル案ばっかりになるのが悲しいところだわ
芸術の国ロシアは羨ましかった
チャイコフスキーとかラフマニノフとか世界的なクラシック音楽もあるし
バレエにサーカス・・・
リオはカーニバル
日本はこれといったものがサブカルばっかりなんだよな
これじゃただの漫画アニメアイドルフェスになる


849:2016/08/21(日) 22:21:44.76 ID:

プレゼン映像のプロデュースとか得意なんじゃねえか?


868:2016/08/21(日) 22:24:19.19 ID:

京都で外人さんに大人気の舞台やってる人達がいるじゃない
ああいう人達に先頭に立ってもらうのがいいんじゃねーのかな


870:2016/08/21(日) 22:25:02.35 ID:

MISIAとかSuperflyって外人から見たら「はぁ?」て感じでかぶれにしか見えない。
少し日本的な部分を感じさせないとならない。


882:2016/08/21(日) 22:27:10.70 ID:

鈴木雅之でいいだろ


964:2016/08/21(日) 22:45:10.41 ID:

ただの引継ぎ式なのになんでみんな熱くなってんの?


972:2016/08/21(日) 22:46:34.08 ID:

マツケンサンバで恥かこうぜ