【悲報】ホリエモン「金がない奴はポケモンGOでRMTして稼げばいい」

1:2016/08/19(金) 20:01:41.55 ID:

 
「金がないならポケモンGOやれ!」ホリエモンが説く、貧者のためのポケGO論

世界規模で人気が爆発している「ポケモンGO」。街中でスマホ片手にポケモン探しに熱中するユーザーが急増し
日本経済への好影響も期待されている。そんな中、まったく違った観点から「ポケモンGO」の先行きを予測するのが堀江貴文氏だ。堀江氏も同ゲームにハマっている一人。

「すでに海外では、目端の利くヤツらがRMT目的で、スマホを何台も買って持ち歩き、レアキャラ集めに奔走しているのではないか」

 どういうことか。RMTとはリアルマネートレードの略。仮想世界の物品を、現実の世界の金品と引き替えることを指す。
つまり売買目的でレアキャラを集めているユーザーがいるのではないか、と言うのだ。

「例えば、ベースボールカードや『遊戯王』などのレアなトレカ(トレーディングカード)が高額取引されているのと同じ現象が起きてもおかしくはない。
レアキャラが多数入ったスマホが、非公式にネットオークションなどで高額取引される可能性は十分ある」

「ポケモンGO」はジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデなどの有名セレブのほか、世界中の大富豪が興じていることも報じられている。
日本でも、高須克弥院長がヘリコプターを使ってポケモン探索する様子が伝えられている。

堀江氏は、仕事やお金がなくて困っている人に、「ポケモン集めで稼ぐ方法もある」とアドバイス。

news.nifty.com/article/item/neta/12125-280923/


3:2016/08/19(金) 20:02:46.08 ID:

>>1
また金の話かw


2:2016/08/19(金) 20:02:11.96 ID:

はい、BAN


4:2016/08/19(金) 20:02:47.82 ID:

ばかじゃね?


5:2016/08/19(金) 20:03:07.48 ID:

センスねーな


6:2016/08/19(金) 20:03:14.26 ID:

位置情報偽装で好き放題出来るのにRMTなんて誰もやらんだろ


37:2016/08/19(金) 20:39:43.51 ID:

>>6
今やるとアカ凍結されるし


7:2016/08/19(金) 20:03:54.12 ID:

さすがゼンカモン


8:2016/08/19(金) 20:04:10.58 ID:

存在自体がBAN


9:2016/08/19(金) 20:04:54.25 ID:

そういう不正を勧めるあたり、ゼンカモンと呼ばれる所以だよな


84:2016/08/20(土) 06:08:26.61 ID:

>>9
金さえ儲けられれば何をしてもいいって昔のこいつと変わらんね


85:2016/08/20(土) 06:14:55.12 ID:

>>9
不正なん(´・ω・`)?


10:2016/08/19(金) 20:05:02.83 ID:

なぜここに呼ばれたかわかりますか


65:2016/08/19(金) 22:07:05.78 ID:

>>10
MMOか


11:2016/08/19(金) 20:05:03.20 ID:

RMTしようと思ってたけどそのグーグルアカウントでXVIDEOSに登録してしまったから無理


46:2016/08/19(金) 20:58:58.08 ID:

>>11
ンフフって声出ちゃった


78:2016/08/20(土) 00:20:18.98 ID:

>>11
xvideosってアカウント登録でなんか出来るの?


12:2016/08/19(金) 20:05:36.25 ID:

トレードできんのこれ


13:2016/08/19(金) 20:07:09.72 ID:

BAN祭りがあったばかりなのに


15:2016/08/19(金) 20:07:44.31 ID:

暑い中歩き回るならクーラーのきいてる所で働くわバーカ


16:2016/08/19(金) 20:09:28.85 ID:

歩いて探してるんじゃなくて位置偽装で取ってるんだよ
ヤフオクに並んでる
浅い知識でしゃべるなデブ


22:2016/08/19(金) 20:14:23.46 ID:

>>16
うるせえ禿げ猿


17:2016/08/19(金) 20:09:40.60 ID:

さすがゼンカモンの思考は違うな!


18:2016/08/19(金) 20:11:27.36 ID:

はぁ
こいつってどの分野もこういうバカな事しか言ってないんだよな


19:2016/08/19(金) 20:12:01.83 ID:

規約違反な上に犯罪になる可能性がある
あ、こいつ犯罪者だから犯罪上等なのか


20:2016/08/19(金) 20:13:06.07 ID:

こいつマジで底辺貧困ビジネスに関わってんじゃねーの


21:2016/08/19(金) 20:13:09.33 ID:

貧乏人が複数のスマホを持てる訳ねーし非効率的


23:2016/08/19(金) 20:16:24.28 ID:

RMTなんて小遣い稼ぎにしかならん


24:2016/08/19(金) 20:16:49.98 ID:

金、金、金


30:2016/08/19(金) 20:19:04.89 ID:

今さらRMTすすめるとかどこからタイムスリップしてきたんだw


31:2016/08/19(金) 20:22:22.74 ID:

ゲットされた立場でwww


32:2016/08/19(金) 20:33:30.84 ID:

中国人が部屋の一室でバイト雇ってオンゲでRMTしてるの思い出した


33:2016/08/19(金) 20:35:51.95 ID:

もうすでに中国人がやってもう引き上げた後wwww

そしてその垢はBANされた模様

遅いなー豚だけに(笑)


34:2016/08/19(金) 20:36:28.75 ID:

こういう正規にプレイしないで斜め上の事してる俺かっけ~してる姿はホント似合うねこの豚


38:2016/08/19(金) 20:40:44.63 ID:

NG推奨
639823192


43:2016/08/19(金) 20:57:18.06 ID:

こいつ反省してないな


44:2016/08/19(金) 20:58:19.51 ID:

ノグチモンGO


49:2016/08/19(金) 21:06:19.01 ID:

さすがのバカモン


56:2016/08/19(金) 21:30:44.18 ID:

こんな事誰でも思うが実際にはやらんが本当にやる奴がいるんだよな。
軽蔑するけど


58:2016/08/19(金) 21:34:03.10 ID:

ゼンカモンゲットだぜ!


60:2016/08/19(金) 21:47:42.40 ID:

>>58
博士に送ったら現金ゲット?


67:2016/08/19(金) 22:59:07.05 ID:

どうせ後々交換機能が追加されるだろうから
アカウント売る必要も
スマホ売る必要もねーだろ・・・・


76:2016/08/19(金) 23:47:23.12 ID:

金ないのにスマホ持つって効率いいのか?


82:2016/08/20(土) 06:06:40.82 ID:

クソブタさっさと屠●場に帰れよ


86:2016/08/20(土) 06:16:12.52 ID:

ほんと薄っぺらい人だ


87:2016/08/20(土) 06:31:04.30 ID:

さすが犯罪者


90:2016/08/20(土) 07:39:37.23 ID:

リアルマネートレードいっちゃった


99:2016/08/20(土) 09:29:56.22 ID:

>>90
何か問題あるん(´・ω・`)?


91:2016/08/20(土) 07:40:49.01 ID:

こんなんだからムショに打ち込まれんだろ?


95:2016/08/20(土) 08:54:50.71 ID:

こいつ逃げ切ったと思ってるんだろうなぁ


97:2016/08/20(土) 08:57:22.60 ID:

アカウントの売買は禁止で見つかり次第、BANなのに何言ってるんだ、ゼンカ門は