【悲報】4割の男が結婚しようと思ってないらしいけど、やばくね?www

1:2016/08/17(水)10:50:47 ID:

blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1864666.html

結婚して子供産んでってのは大切だし、幸せな事だろうに


2:2016/08/17(水)10:51:24 ID:

だって、自分にお金使いたいし


4:2016/08/17(水)10:53:06 ID:

>>2
何にそんなにお金かかるんだ?
そして、それってそんなに楽しい事なの?

>>3
うーん、苦労はたくさんあるだろうけど、幸せだろうよ
絶対とは限らないが、スポーツで努力して結果を出すのと同じような感覚に思う


3:2016/08/17(水)10:51:35 ID:

ただし幸せかどうかはわからない


5:2016/08/17(水)10:54:51 ID:

雌も雄も俺にとって性欲処理機でしかない


6:2016/08/17(水)10:55:10 ID:

同僚が笑顔でしんどい、しんどい言ってるの聞いてると何だかんだで幸せなのかなぁーと思う時もある
とマジレス


7:2016/08/17(水)10:55:34 ID:

10位 一人の女性を愛し続ける自信がないから


12:2016/08/17(水)10:57:59 ID:

>>6
俺の周りも、結婚してる人はなんだかんだ幸せそうだわ

>>7
うーん、たしかにラブラブって感じが続くのは無理だと思うけど、家族ってのはまた別なんじゃないかな


8:2016/08/17(水)10:55:36 ID:

逆に6割もしたいと思ってるのか


9:2016/08/17(水)10:56:51 ID:

俺も年収300中盤ぐらいしかいってないが、彼女とたくさんデートしつつ、趣味にも十分使えてるぞ
さすがに子供が出来て、下宿で私立の大学とか行き始めたら大変だと思うけど、その頃には収入も増えてるし


10:2016/08/17(水)10:57:45 ID:

結婚したいって思ってる人なんて1割もいないと思う
みんな周りに合わせるために世間気にして結婚したり子供産むんだよ
自主的に結婚するとか道徳奴隷もいいとこ


11:2016/08/17(水)10:57:56 ID:

俺にとっては結婚なんかよりなんかの作品を見たり読んだりやったりするほうが圧倒的に良いから


13:2016/08/17(水)10:58:13 ID:

つーかできねぇし


14:2016/08/17(水)10:58:24 ID:

結婚した方が自分の為に金使えるよー


15:2016/08/17(水)10:58:34 ID:

7割はホモ
魂売り渡したホモが数割偽装結婚してる


17:2016/08/17(水)10:59:10 ID:

三次元の女なんて浮気する生き物だろ
だから二次元を求めるのだ


18:2016/08/17(水)10:59:13 ID:

結婚しようと思っている6割りのうち半分は結婚できない


25:2016/08/17(水)11:03:00 ID:

これからは同性婚が当たり前だから


28:2016/08/17(水)11:07:01 ID:

結婚してなければたとえ、生活カツカツでも気ままにフリーター生活してられるけど、結婚したらそうはいかない。

なんだかんだで男が稼ぎ頭になるからな


31:2016/08/17(水)11:11:25 ID:

>>28
結婚してなくてもフリーターは将来不安にならないか?


36:2016/08/17(水)11:14:18 ID:

>>31
適齢期になったらしぬから大丈夫


33:2016/08/17(水)11:13:13 ID:

俺は優しくて知的な女の子と結婚したいぞ!!


39:2016/08/17(水)11:18:36 ID:

山賊、人夫、でっち、昔からまともにお家を考えてるのは身分ある武士くらいなもん。


40:2016/08/17(水)11:19:26 ID:

自分が親にして貰った事を我が子に出来るかどうか自信が無い
つーか無理


42:2016/08/17(水)11:21:34 ID:

他人と共同生活、一人の時間無し
苦労が目に見えるね


43:2016/08/17(水)11:22:42 ID:

自衛隊にいたって女との出会いはあるんだ
シャバの連中なんて結婚くらい余裕だろ
俺の好きな子なんて並の男より逞しい腕してるぜ


44:2016/08/17(水)11:23:16 ID:

本当に?
二十歳だけど頑張って探しちゃうよ


49:2016/08/17(水)11:29:10 ID:

>>44
がんばれ!
俺も20歳になったばっかりにころは自分に彼女ができるとは思えなかったけど、なんとかなったぞ!

>>46
多いと思う
仕事してる女の人も多いしな


51:2016/08/17(水)11:40:18 ID:

>>49
なんとなった話詳しく


46:2016/08/17(水)11:25:45 ID:

したくない女もいるんじゃないの
逆に


50:2016/08/17(水)11:38:09 ID:

親が家庭内別居してるし、とても幸せそうには見えない


52:2016/08/17(水)11:40:23 ID:

>>50
そういう家庭もあるだろうし、すべての家庭が幸せとは思わないよ
それでも、幸せになるために努力するのは間違ってない


55:2016/08/17(水)11:43:00 ID:

おおそうなのか
ありがとう
その普通が難しいんだよな…


58:2016/08/17(水)11:45:44 ID:

そのうち女が率先して求婚する時代が来そうw


59:2016/08/17(水)11:47:12 ID:

残りの6割が、結婚できるとか思ってるほうが、おかしい
現実と未来を見ろ


62:2016/08/17(水)11:52:33 ID:

趣味も生涯それだけに没頭出来る人ってのも限られてるからね
途中で結婚でもするかーって何となく思って
いざ結婚して子供作るともう子育てが仕事兼趣味みたいになるんだろな

俺はまず童貞を捨てないとな


65:2016/08/17(水)11:55:32 ID:

ぶっちゃけ面倒くさいのはある
恋人作るためにいちいち食事行ったり、贈り物考えたり、夜遅くまで連絡取ったりってもう考えただけで面倒くさすぎる


67:2016/08/17(水)12:04:01 ID:

したくないのではない
できないのだ


68:2016/08/17(水)12:07:21 ID:

マジレスすると共働きしたいのに男が養う風潮があるから無理


72:2016/08/17(水)12:11:54 ID:

二次元の女はコントロールが効くんだ。自分の思ってる通りの行動をしてくれるからな。
現実はそうそうコントロールできない。でもだからこそ踏み出す価値がある。


73:2016/08/17(水)12:13:43 ID:

浮気をする可能性が1%でもあるって時点で現実の女を愛せる気がしない。
実際には1%よりはるかに高いしな。


79:2016/08/17(水)12:17:41 ID:

>>73
わかりきったものを見て満足なのか?


82:2016/08/17(水)12:19:23 ID:

>>79
言ってる意味がよくわからんが、じゃあ俺がいきなりお前を殴ったらお前嬉しいの?


90:2016/08/17(水)12:24:53 ID:

>>73って一般的にはおかしいのか
じゃあ俺も無理だわ
今の女って当たり前に浮気してきもいとしか思わん


77:2016/08/17(水)12:16:53 ID:

俺も彼女作って結婚したいよやっぱ
人を愛するのは大事だと思うし
自分の子供を残して遺伝子をつないでいって欲しいもん


83:2016/08/17(水)12:19:49 ID:

移民が何とかしてくれるさ


87:2016/08/17(水)12:22:18 ID:

ホモよりも4割の独身の方がよっぽど害悪じゃん


94:2016/08/17(水)12:30:56 ID:

結婚や恋愛以前に他人自体にそこまで興味ない奴が多いんだろうな


100:2016/08/17(水)12:34:36 ID:

>>94
興味はあるんだろうけど、他人と関わるのが怖いんだと思う
自分が大切、自分を傷つけたくないっていう、自分大好きな人が増えたイメージ
昔の自分が好きな人って、自分の価値をあげる努力をする人が多かったイメージだけど、今はインターネットの発達で自分の程度が知れちゃうから、努力しても他人と比較して負けるのが嫌で努力もせず、ヒエラルキー自体から抜けて干渉や評価をされない方向を選んでるって感じがするよ


97:2016/08/17(水)12:33:10 ID:

子供を授かることと結婚は必ずしも一致しないと思うわ
わかりやすく言えば国が決めた子作り相手を、未婚のまま30になったら妥協もクソもなく指定されて子作りして、その子は国や政府機関がしっかり面倒見る
こんな感じで子供の数を調整すればいい
そろそろ子供っていうものを無条件にありがたがるジジババ思想から脱却しろ


98:2016/08/17(水)12:33:49 ID:

>>97
なんだか虚しくないかそれ