【悲報】38時間海を泳いだ中国人女性救助「寝てしまうこともあった」

1:2016/08/17(水) 19:55:26.30 ID:

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00010001-nishinp-int

 福岡市に寄港後、中国に戻る途中だったクルーズ船から上海市の女性客(32)が海中に落下し、2日後に漁船に無事救助された。女性は水泳が得意で、約38時間ずっと泳いでいたという。「奇跡の生還」として話題になっている。

 中国のニュースサイト、中国青年網によると、このクルーズ船は7日夕、上海から出航。韓国・済州島と福岡市を観光し、11日朝に上海に戻る予定だった。

 女性は10日午後9時ごろ、4階甲板で夜景を見ていた際、手すりから身を乗り出し過ぎて海中に転落。大声で助けを呼んだが、誰も気付かなかった。その後寝てしまうこともあったが、ずっと泳ぎ続けて海を漂い、12日午前11時ごろ、浙江省舟山市沖で地元漁船に救助された。

 クルーズ船の4階甲板の監視カメラには女性の姿が写っていた。

 同行していた父親の通報で捜索する騒ぎになったが、「4階甲板の高さはビルの7階に相当し、落下したら生存可能性は極めて低い」(海洋警察)と絶望視されていた。

 女性は大学でスポーツを専攻し、幼少時から泳ぎが得意。クラゲに刺され、日焼けしているが、体調に大きな問題はないという。


2:2016/08/17(水) 19:56:12.17 ID:

寝ながら泳げるわけがないだろ


3:2016/08/17(水) 19:56:20.09 ID:

寝ながら泳いだのか???


34:2016/08/17(水) 20:02:31.19 ID:

>>3
背泳ぎを平泳ぎでするとわりと無限に泳げるぞ


13:2016/08/17(水) 19:58:36.30 ID:

ウェットスーツに空気いれて、っていうのはあったな


18:2016/08/17(水) 19:59:25.75 ID:

>4階甲板の高さはビルの7階に相当し、落下したら生存可能性は極めて低い

海だから生きてるだろ(´・ω・`)
探すのが面倒だったからこう言ったのか?


37:2016/08/17(水) 20:02:37.14 ID:

>>18
無知なんだなwお前


51:2016/08/17(水) 20:05:03.11 ID:

>>37
は?
だって水だろ?


122:2016/08/17(水) 20:21:49.53 ID:

>>18
ビンボーの7階から落ちて無傷の人もいる。

まあ、そういうことだ。

捜索が面倒くさいからそう言ったと言うのは多分本当。

客一人の命と、航海スケジュールを比べてスケジュールをとった。でもその意思決定は普通だかどね。


123:2016/08/17(水) 20:22:12.82 ID:

>>122
ビンボー→ビル


21:2016/08/17(水) 20:00:01.96 ID:

還ってきたのは、本当に娘だったのだろうか。


106:2016/08/17(水) 20:17:21.15 ID:

>>21
娘と違うと言ったら精神病院に入れられるんですね分かります


23:2016/08/17(水) 20:00:04.30 ID:

海水温、高いの?


30:2016/08/17(水) 20:01:14.17 ID:

嘘くせー


33:2016/08/17(水) 20:02:08.98 ID:

ゴ〇〇リ並みの生命力


40:2016/08/17(水) 20:03:05.52 ID:

それでも浮き輪無しで38時間とか驚異的な体力と遊泳能力だな
オレは一応、水泳選手だったけど着衣のまま海で
24時間以上、泳ぎ続ける自信はない


68:2016/08/17(水) 20:08:46.71 ID:

「4階甲板の高さはビルの7階に相当し、落下したら生存可能性は極めて低い」
これ本当?たかが20mそこらなら下が植え込みでも助かるレベルじゃん。


79:2016/08/17(水) 20:10:38.57 ID:

>>68
オリンピックで飛び込みやってるだろ
あれを腹うちか顔面or首着でやってみろよ
ほぼコンクリート


116:2016/08/17(水) 20:20:16.98 ID:

>>79
じゃあそれ以外で着水したら?
どう考えても探すの面倒だから悪く考えたかっただけだろ。


75:2016/08/17(水) 20:10:01.11 ID:

ルイヴィトンのバッグにつかまっていたおかげで助かったの?


83:2016/08/17(水) 20:11:48.20 ID:

>>75
偽者だったのが幸いだったなw


77:2016/08/17(水) 20:10:27.89 ID:

>31
救助したあと砂漠に寝かせて置けば治る


86:2016/08/17(水) 20:12:41.37 ID:

たしか怪しい伝説の検証ではコンクリート程のダメージはでないって結果だった気がする


97:2016/08/17(水) 20:15:46.88 ID:

>>86
コンクリートは喩えで確実にしぬけ水面でもしぬよw
まぁ数mの高さから顔面から落ちたら大抵は口の中血まみれな
飛行機落ちて海に飛び込めば助かると思ってるレベル 助かると思ってる人


95:2016/08/17(水) 20:15:16.45 ID:

ゴキブリ並み


100:2016/08/17(水) 20:16:05.98 ID:

仮に浮き輪があったとして普通の人間ってどのくらい漂流できるの?


107:2016/08/17(水) 20:17:25.67 ID:

夜に船から転落し、沖合から自力で泳いで生還した70代の漁師の件思い出したわ。
船の方も自動操縦で港にもどってきてたってやつね


129:2016/08/17(水) 20:23:36.51 ID:

基本的には仰向けになってプカプカ浮いていたんじゃないかな
波が高かったりしてそれができない時は泳いでやり過ごす
いずれにしてもすごい


132:2016/08/17(水) 20:23:51.70 ID:

あたら若い生命が失われずに、よかったよ


137:2016/08/17(水) 20:24:42.01 ID:

沖だと浮かんでるだけでも怖い


148:2016/08/17(水) 20:28:45.63 ID:

なんで鮫に食われなかったんだ?


149:2016/08/17(水) 20:28:51.47 ID:

大型客船の看板から忽然と消えて、あとから別の小さな漁船の中から
表れる美女というのは、昔から上海魔術団のマジックにある。

(ヒント:双子)


153:2016/08/17(水) 20:30:13.16 ID:

家の娘5自由形0メートルなら市内トップだったが100メートル泳ぐ体力がなく中学で止めたな


159:2016/08/17(水) 20:32:35.32 ID:

島が見えてるくらいの場所ならともかく、周り一面すべて海の中に投げ出された時点で、パニックで卒倒死しそう


173:2016/08/17(水) 20:36:22.66 ID:

中国人ってこういう根性だけは本当にすごいよね
なんで共産党の言いなりになってるんだろう


176:2016/08/17(水) 20:37:57.35 ID:

>>173
自分個人を守るためなら中国人は凄いもんがあるからね
だから大きな力を前にすると敵対せずにおもねる


190:2016/08/17(水) 20:43:05.61 ID:

落ちた人は死んでるよ見つかったのは違う人
写真見ても日焼けすら無い。背乗りだろうな


223:2016/08/17(水) 20:54:10.17 ID:

長距離マラソンで走りながら眠る変人もいるしな
すごいね人体


245:2016/08/17(水) 21:09:42.91 ID:

これうんこを海にまき散らしたってことじゃね?


265:2016/08/17(水) 21:37:07.56 ID:

正直やらせ臭いんだよな…

大事故起きると何故か奇跡的な生還者が毎回現れる国だし