【悲報】ワイ、キムタク。SMAP解散はハワイで高みの見物wwwwwwwwwww

1:2016/08/15(月) 19:09:25.75 ID:

今年デビュー25周年を迎えるSMAPが12月31日をもって解散することを発表して大騒ぎになっている。

 SMAPは1月に分裂・解散騒動が浮上。その際は“育ての親”にあたる女性チーフマネジャーの飯島三智氏が責任をとる形で事務所を退社。メンバーは「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に生出演して騒動を謝罪し、グループとしての活動継続を報告していた。しかし、覆水盆に返らず。メンバーはジャニー喜多川社長らと話し合いを重ねたが今月10日、木村拓哉(43)と中居正広(43)以外の草彅剛(42)、稲垣吾郎(42)、香取慎吾(39)が「休むより解散したい」と申し入れ、中居も3人に同意。11日の役員協議を経て年内での解散が決定した。

 メンバー全員は事務所に残留しソロ活動を続けるという。だが国民的人気グループの解散劇がこれで一件落着のはずもなし。舞台裏ではそれぞれの事情と思惑と打算が複雑に絡み合っていた。

■キムタクはハワイから高みの見物

 片や解散騒動で外出もはばかられる生活を強いられる中、優雅にハワイでバンバンバカンス―─。同じグループでもすでに状況は天国と地獄である。

 解散発表から一夜明けた15日、木村拓哉は妻の工藤静香(46)と2人の娘を連れてハワイでバカンス中であることがわかった。香取慎吾らが解散の意思を示した今月10日の時点で木村はすでにハワイに滞在。図らずも木村には何の相談もないまま「解散」という重要事項が決まったことが露見してしまった。

 この事実は木村と他のメンバーの埋めがたい溝を感じさせるに十分だが、ハワイにはジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長とその娘の藤島ジュリー景子副社長(50)も滞在しているという。木村は現地から「本当に無念です」「『解散』という本当に情けない結果になってしまいました」とコメントを発表していたが、なんのことはない、事務所の最高幹部と解散騒動で大騒ぎの日本の様子をハワイから“高みの見物”だったというわけだ。

 これではどんなに言い繕ったところで裏切り者のそしりを甘んじて受け入れるしかないだろう。だが、「木村にも三分の理がある」というのは芸能ジャーナリストだ。

「振り返れば、ほかのメンバーともども飯島氏と独立するという木村の決断を覆したのはメリーさんです。メリーさんは木村の妻の工藤静香を呼んで木村を思いとどまらせるよう説得させたのです。静香にとってメリーさんはジャニーズタレントと結婚というタブーを認めてくれた大恩人。木村はグループで唯一の妻帯者で2人の子どもがいる。その生活を守らなければならないという家族への思いと、仲間との絆の間で揺れ、家族を取ったのです。田原俊彦であれ諸星和己であれ、どんなに人気者でもジャニーズから独立した途端に仕事を干されて生活すら立ち行かなくなる。そんな前例を見てきたことも大きかったようです」

 独立騒動ではいち早く事務所残留を表明した功績で事務所幹部への道が約束されているキムタク。引き換えに失った仲間からの信頼だけは取り返しがつかないだろう。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000021-nkgendai-ent


2:2016/08/15(月) 19:10:23.36 ID:

メリー89歳なのに元気すぎだろ


4:2016/08/15(月) 19:11:15.86 ID:

「ねぇねぇ、オリンピックってどこでやってるんだっけ?」
「リオでじゃねーの?」


13:2016/08/15(月) 19:15:56.25 ID:

>優雅にハワイでバンバンバカンス

この表現すこ


17:2016/08/15(月) 19:19:18.56 ID:

ジャニーズ帝国の幹部として生きる道を選んだとな。


18:2016/08/15(月) 19:19:45.09 ID:

役者にしても色付きすぎだし、これから何の仕事すんの


20:2016/08/15(月) 19:20:26.12 ID:

裏切り者うんぬんとか高みの見物というが夏休みなんだから旅行くらい行くわな
家庭があるし旅行くらい仕方ないだろうに


21:2016/08/15(月) 19:21:03.61 ID:

ふーん、あと10年どころか5年以内に終わりそうなのにな。意外と目先のことしか考えられないみたいね。


22:2016/08/15(月) 19:21:06.13 ID:

もうおっさんなんだしいつまでもアイドルなんてやってられないだろ


25:2016/08/15(月) 19:22:05.15 ID:

事務所幹部w

事務所なくならないと良いねw


29:2016/08/15(月) 19:22:57.00 ID:

さんまと木村新しい事務所でもしたら。
オジキ事務所ってw


30:2016/08/15(月) 19:24:04.18 ID:

すでにマッチ、東が居るんだろ?
これから先細りしていく事務所の幹部になってどうすんの


31:2016/08/15(月) 19:24:16.65 ID:

今後共演はないんだろ?同じ局での収録があったらかなり時間をずらしたりして回りがかなり気を使わなければならないな


32:2016/08/15(月) 19:25:01.41 ID:

SMAP解散は歯切れも悪くゴタゴタの連発って何なの?糞なの??


108:2016/08/15(月) 19:47:36.41 ID:

誰の目にも木村がおかしい、それが事実。
上コメで、休みだからバンバンバカンス行くの当たり前とか言うアホが沸いてるけど、キムが集会来ないのが悪いわ。

マジでさ、キムを使ったcmの会社は不買い運動したるからな覚えとけよ


256:2016/08/15(月) 20:41:17.22 ID:

40代妻子持ちが会社残ること選ぶの普通だし
元々が事務所が勝手に決めたビジネスライクなチーム
メンバーの誰が悪いとか言ってるのはおっさんグループに幻想抱き過ぎ
木村と中居は芸能界入ってなくてもそれなりに上手く生きて行ってたろうけど
香取その他は危ういね


267:2016/08/15(月) 20:44:45.84 ID:

中居がは、本来リーダーとして、SMAPを愛しているなら、飯島三智をとめるべきだったろう。
ヤンキーだからなのか、縦社会の構図から外れることができず、義理のある飯島にたてつくことはできなかった。

ということだろう。


277:2016/08/15(月) 20:46:42.97 ID:

>>267
止めるも何も、飯島マネはメリーに追い出されたんだから


282:2016/08/15(月) 20:47:54.93 ID:

ハワイ帰りの家族写真を雑誌に撮らせるんだろ?


379:2016/08/15(月) 21:23:37.20 ID:

近藤真彦も中居に息子まで調子に乗ってるのを暴露されなかったっけ


432:2016/08/15(月) 21:38:10.49 ID:

吉本の幹部だったすごいけど
ジャニじゃな、他は近藤と東山だろw
零細企業だろジャニって


602:2016/08/15(月) 22:18:20.90 ID:

ジャニーズなんてボスが亡くなったら終わりじゃないの?


620:2016/08/15(月) 22:22:46.09 ID:

そういえばスマスマ始まったんか?
観れないからどうなってるのやら


637:2016/08/15(月) 22:27:20.57 ID:

スマスマそんなに変じゃない
これ、事務所主導の解散じゃないの?
はめられたんだよ、4人


679:2016/08/15(月) 22:36:57.55 ID:

ジャニーとかメリーなんてあと数年でお陀仏だろ
ちょっとの間辛抱してから独立すれば飯島とか言うおばさんとジャニーズぶっ潰せる目はあったんじゃないのか?


849:2016/08/15(月) 23:22:11.93 ID:

副社長89って、、、すごいな……


895:2016/08/15(月) 23:32:34.32 ID:

客観的に見たら木村勝ち組
3人負け組
中居はどっち?って感じ


975:2016/08/15(月) 23:46:36.26 ID:

えっ、飯島氏と香取と明菜が組むの?