【悲報】PCデポさん、とんでもないHDDを販売している・・・・・・(画像あり)

1:2016/08/16(火) 16:55:43.96 ID:

 
客「大きめの外付けHDD探してるのですが?」
PCDEPO「こちら5TBのものはいかがでしょうか?」
 


2:2016/08/16(火) 16:56:23.15 ID:

安くなぁい?


3:2016/08/16(火) 16:56:27.89 ID:

マジかよイデホ最低だな


4:2016/08/16(火) 16:56:53.15 ID:

酷杉内?


5:2016/08/16(火) 16:56:53.89 ID:

4テラクラウドとか意味わからん


6:2016/08/16(火) 16:56:59.05 ID:

こっちのほうが強制契約やからやばいで

SDカードにもクラウド付いてめっちゃお得やで


7:2016/08/16(火) 16:57:01.25 ID:

これは騙される


8:2016/08/16(火) 16:57:01.81 ID:

クラウド?


9:2016/08/16(火) 16:57:09.82 ID:

と思ったら4GBクラウドってなんやねん


11:2016/08/16(火) 16:57:17.91 ID:

クラウドも体験版とかすげーな


15:2016/08/16(火) 16:57:49.62 ID:

これは詐欺ですわ


22:2016/08/16(火) 16:58:21.85 ID:

クラウドってなんやねん


23:2016/08/16(火) 16:58:30.32 ID:

ほぼ詐欺やな
消費者センターに泣きついたら調査してくれるんちゃうか?


48:2016/08/16(火) 17:00:41.95 ID:

>>23
PC知識ゼロの層狙ったビジネスなんやろし被害届出ない限りセーフ


41:2016/08/16(火) 16:59:35.16 ID:

ネット繋がないように買ったのにってぶちギレてもサポートしてくれるんかね


65:2016/08/16(火) 17:02:12.83 ID:

え?このHDD買ったらクラウド分は1年間タダとかあるんやろ?


69:2016/08/16(火) 17:02:16.95 ID:

PCデポで80歳の知識ないじいさんに月々15000の何か契約させて息子が解約しに行ったら10万取られた話を昨日見たな


73:2016/08/16(火) 17:02:50.15 ID:

安いと思うんやが?
今のHDDて5tb8500円かよ
ちょっと前まで1tbで5000円したのに
買ってくるわ


91:2016/08/16(火) 17:03:54.66 ID:

こんなとこでPC買う奴がクラウド使えるんですかね…


191:2016/08/16(火) 17:11:03.11 ID:

ワイのwindows98のパソコン、なんかウイルス入りまくりでそろそろ壊れそうなんやけど
これって中のデータはそのままで、画面だけ入れ替えるとかできる?


251:2016/08/16(火) 17:15:42.11 ID:

クレカ決済だから毎年抜かれても気付かない情弱多いんだろうなぁ
儲かる訳だわ


389:2016/08/16(火) 17:27:13.91 ID:

pcデポって関西にある?


419:2016/08/16(火) 17:30:29.64 ID:

これよりタチ悪い商売なんてなんぼでもあるけどな
個人商店狙った電話機リースとか
あっちはクーリングオフができんからやりたい放題や


514:2016/08/16(火) 17:39:15.89 ID:

客騙すような商売しとるってことは本格的に末期やな
そろそろ潰れるんちゃうか?


531:2016/08/16(火) 17:40:01.82 ID:

>>514
潰れるどころかさらに事業拡大してるんだよなあ


535:2016/08/16(火) 17:40:27.28 ID:

これを5TBと呼ぶか


541:2016/08/16(火) 17:40:46.41 ID:

昔は分からないことは店員にきけば安心やったが
今は店員どころか店そのものが危険なんやな


550:2016/08/16(火) 17:41:20.10 ID:

1TB8500円て今どんなもんなんや?
最近の事情に疎いからわりと安く感じる


618:2016/08/16(火) 17:46:28.17 ID:

なんかPC重たいし軽くするソフトないか~?


648:2016/08/16(火) 17:48:49.23 ID:

ドコモも機種変の度に有料サービスに初月無料で何個も強制加入させて切り忘れたアホから月額料金毟る悪どい事やってるよな


684:2016/08/16(火) 17:50:27.25 ID:

社長インタビュー 
「我々はITコンシェルジュ、顧客の無駄を省く事で筋肉質な消費を提供」

── 12年3月期からの営業利益急増も保守サービスの恩恵ですか。

野島 その通りです。近年はスマホやタブレットの普及でサービス販売の売り上げが年率20 %で増えており、今期も25%の増収を見込んでいます。
パソコン需要の頭打ちで、物販の売り上げが伸び悩む中、保守サービスのおかげで生き残っていると言えます。

── 現在の料金と内容は。

野島 スマホの請求書のチェックも行い、家計の無駄が省けるようアドバイスもします。
 顧客は無駄な機器がなくなることで、もう1台デバイスを買う余裕も出てくるなど消費が「筋肉質」に変わります。
言わばIT分野のかかりつけのお医者さんのようなものです。
時間をかけて総合的にサポートするという意味では「ITのコンシェルジュ」と言えます。
このビジネスモデルは世界でも他にないでしょう。


715:2016/08/16(火) 17:52:55.62 ID:

PCデポ代表取締役社長 野島 隆久
 

■人物略歴
神奈川県出身。1978年桜美林高校卒業。82年桜美林大学経済学部卒業後、野島電気商会(現ノジマ)入社。
94年独立し、ピーシーマーチャンダイズ(現ピーシーデポコーポレーション)を設立。99年10月にジャスダック上場。56歳。

Q 休日の過ごし方

A 街歩きです。海外に行っても観光名所は行かず庶民の生活を見るのが好きです。

>庶民の生活を見るのが好き
>庶民の生活を見るのが好き


717:2016/08/16(火) 17:53:14.21 ID:

情弱のじいさんはパソコンで困ったらどこで相談すればええんやろな
リアル店舗がないと行かないやろし


765:2016/08/16(火) 17:57:21.78 ID:

若者はええけど年寄り騙す商売は許せんわ
まあPC用品なんて若者が買うもんやし騙されるやつが悪いとも言えんことないけど


801:2016/08/16(火) 18:02:16.52 ID:

言うてもこの店週末のセール品お買い得やから重宝しとるわ
経営傾いてもうたら遠出するか近場の高い店行かなあかん


853:2016/08/16(火) 18:05:40.30 ID:

近所のこの店ケーズデンキに入っててワロタ
もう行かねえわ


866:2016/08/16(火) 18:06:44.93 ID:

>>853
ノジマの兄弟ちゃうん?


863:2016/08/16(火) 18:06:27.70 ID:

PCデポ「高齢者向けビジネス展開したら経常利益が9億円から32億円になったンゴ!ドヤ!!」

そら詐欺まがいの契約させてれば固定利益上がるやろなあ


898:2016/08/16(火) 18:08:50.83 ID:

380 番組の途中ですが草サイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 98ef-MTuc [133.236.2.224]) sage 2016/08/16(火) 17:52:46.66 ID:IzXs/iHm0
ケーズデンキにパソコンで修理にきた客はデポと知らずに騙されてるからな
実質的な被害者は相当いると思わざるを得ない

ヒェェェェ~wwwwww


928:2016/08/16(火) 18:11:28.09 ID:

この一件は氷山の一角でしょ
今回はたまたまPC詳しい家族が問題に気づいて明るみになったけど被害に遭った人もっといそう