【悲報】日本政府、入国審査を韓国・台湾で済ませられる仕組み導入へ

1:2016/08/15(月) 12:58:22.90 ID:

◆訪日客の入国審査、出発地で迅速に まず韓国・台湾

政府は日本への入国審査を出発前に現地の空港で済ませられる仕組みを導入する方針だ。
増える訪日外国人観光客に対応するためで、まず韓国政府、台湾当局と交渉を進め、2017年度中の実現をめざす。

日本の空港での審査手続きを省略して入国時の待ち時間を大幅に短くする。
訪日外国人の利便性を高めて観光客増につなげる。

導入するのはプレクリアランス(事前審査)と呼ばれる制度。
交渉がまとまれば、日本政府が両国・地域の…

※記事を一部抜粋しました。全文はソースでご確認ください。

日本経済新聞 2016/8/15 1:31
www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H1Y_U6A810C1MM8000/


95:2016/08/15(月) 13:06:30.93 ID:

>>1

自民党、ばかじゃねえのか?
小池も移民推進派だしな

投票したやつ、これどう思ってんの?


152:2016/08/15(月) 13:10:15.82 ID:

>>1
導入の責任の所在をはっきりさせとけよ
問題発生時にはきちんと責任取らせるようにな


438:2016/08/15(月) 13:27:26.71 ID:

>>1
台湾はいいが、朝鮮はビザ無し渡航凍結くらいしろよ。
今日、朝鮮議員が竹島上陸やらかしたばがりだろ。
あいかわらず遺憾遺憾しか言わねえし。


3:2016/08/15(月) 12:59:04.60 ID:

よほどテロを呼び込みたいらしいな


4:2016/08/15(月) 12:59:13.10 ID:

世界はネトウヨの願いと常に反対に動く


5:2016/08/15(月) 12:59:19.43 ID:

靖国神社に爆弾を仕掛けに行くニダ~


298:2016/08/15(月) 13:19:11.99 ID:

>>6

ジブチへ何しに行くんだこの糞ババア!!(# ゚Д゚)


13:2016/08/15(月) 13:00:54.00 ID:

台湾は大歓迎だが

もうひとつの方は悪夢しかうかばない


33:2016/08/15(月) 13:02:18.70 ID:

これは安倍チョンGJだね!


59:2016/08/15(月) 13:03:58.33 ID:

日本でやってること外国でやろうってだけだろ?
こっちから人材を派遣するだけだから問題ないだろ


65:2016/08/15(月) 13:04:17.84 ID:

台湾は兎も角、韓国は要るか?煽りとかじゃなく手続き的な意味で
台湾は渡航者が増えるなか施設少ないし、増やすついでにやる意味あるが
韓国は既存システムで問題無いじゃん


91:2016/08/15(月) 13:06:19.29 ID:

半島のほうは審査ないも同然になるんだろうな。
犯罪者が今よりもっと入国しやすくなる。


182:2016/08/15(月) 13:12:14.95 ID:

誰が入国審査するんだ?
まさか現地の韓国人じゃないだろうな


205:2016/08/15(月) 13:13:36.58 ID:

ついこの間靖国燃やされそうになったばかりなのに
役人ってのはめでたいね


214:2016/08/15(月) 13:14:06.02 ID:

ミンス政権だったらもっと酷かったな….

か?


225:2016/08/15(月) 13:15:08.74 ID:

入国審査を韓国や台湾政府に任せるということではないのだな。マスコミもはっきりと書きなさい。
それとも知識がないのか。常識に考えて日本の役人が他国で権限を行使することは問題あるが、
それらについても政府の考えをはっきりと書きなさい。


261:2016/08/15(月) 13:17:02.24 ID:

自民やべーな
早く割れてくれよ


265:2016/08/15(月) 13:17:29.14 ID:

こりゃ投票率下がるわな。
もう自民党も支持やめよ。
でもどこに投票すればいいんだ?


278:2016/08/15(月) 13:18:15.68 ID:

容姿も文化も近い韓国なら移民は問題ないだろ。
テロとか飛躍すんな。


292:2016/08/15(月) 13:18:48.00 ID:

安倍「だって、テロでしぬのはただの一般国民だけでしょ?w」


337:2016/08/15(月) 13:21:48.67 ID:

>>292
それなら標的は経団連でも構わないとも言えるなw


338:2016/08/15(月) 13:21:53.25 ID:

安倍の祖父の岸ってさ

朝鮮人だっけ?

自民党幹部に満州派どころか朝鮮人がかなり多いらしいな


373:2016/08/15(月) 13:23:31.72 ID:

訪日客を4000万に倍増させる目標があるからな

韓国や台湾の人もたくさんきてもらう必要がある

訪日客、20年に4000万人 政府が倍増目標
www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H45_Q6A330C1MM8000/


460:2016/08/15(月) 13:28:36.26 ID:

テロの心配がーと書きたいところで、だ

三峡ダムのニュースはどうなった?
情報が日本にまだ入っていない?


499:2016/08/15(月) 13:30:48.12 ID:

これ異常だろ

こんな馬鹿な国は日本以外に無いわ((( ̄へ ̄井)


543:2016/08/15(月) 13:33:37.40 ID:

不法入国させても、解釈の違いで入国させ放題wwwwwwwwwwwwwwwww
テロし放題wwwww
日本国民虐●し放題wwwwwwwwwwww

自民です。


549:2016/08/15(月) 13:34:01.58 ID:

仮に韓国と国交断絶したとして、なんかデメリットある?


556:2016/08/15(月) 13:34:17.84 ID:

主導した官僚と議員は身元バレちゃったね。


559:2016/08/15(月) 13:34:22.68 ID:

既出だが、半島の不逞の前科者を送り
返すにも 手間と費用が掛かったから。


636:2016/08/15(月) 13:39:20.75 ID:

犯罪被害は必ず経団連が補償してね


674:2016/08/15(月) 13:40:49.25 ID:

ネトウヨwwwwwwwww

断交どころか入国審査緩和wwwwwwwwwwww


723:2016/08/15(月) 13:43:59.18 ID:

バカじゃねーの?
チョンコなんて指紋取っても指にウソ指紋シール貼り付けて
審査ユルいと田舎の港を狙って不正入国しようと画策する奴らだってのに…
そして台湾と朝鮮を並列にするなよなぁ…台湾の方々に失礼だろ!


749:2016/08/15(月) 13:45:19.42 ID:

>>723
本当は韓国だけに優遇したいけど日本人が怒るから台湾入れとかなきゃ


774:2016/08/15(月) 13:46:51.91 ID:

韓国はやめろ、テロがあったばかりだろ


821:2016/08/15(月) 13:49:30.94 ID:

しかし学識のある役人たちはどういう気持ちで
この話を聞いたり対応するのだろうなぁ

入国緩和なんかしたらテロリスト入れ放題ってわかるでしょ?


859:2016/08/15(月) 13:52:03.30 ID:

日本の生活保護費倍増しそうだなwwwwwwww


887:2016/08/15(月) 13:53:25.03 ID:

台湾はいいけどもう一方は危険ですねー


899:2016/08/15(月) 13:54:00.99 ID:

ネトウヨ安倍親衛隊がテロ対策だって必死のアクロバット擁護しててワロタ
そうかそうか親日台湾にまでテロ対策かw


903:2016/08/15(月) 13:54:25.93 ID:

韓国は絶対にダメだろ
自民党だんだん支持できなくなってきたなぁ


912:2016/08/15(月) 13:54:51.16 ID:

台湾はよし
韓国はNO!

これが日本国民の総意


937:2016/08/15(月) 13:56:44.24 ID:

ネトサポ右往左往www
もう擁護も限界だよ安倍ちゃん


964:2016/08/15(月) 13:58:04.70 ID:

なぜ反日の国に譲歩しまくってるのか政府は国民に説明する責任がある