【悲報】日本の若者、完全に終わるwwwww

1:2016/08/13(土) 22:32:08.489 ID:

・ゴミは持ち帰らず放置
・トイレ前だろうと地べたに座る
・大声で騒ぐ
・子供のしつけをしない
・他人に迷惑をかけても気にしない
・敬語が使えない

15:2016/08/13(土) 22:44:19.782 ID:

>>1守ってる奴ってかかわると結構
偽善者だったりキモい奴だったりするんだよな


21:2016/08/13(土) 22:47:55.820 ID:

>>1
昔よりマナーや常識は明らかにあるよな


30:2016/08/13(土) 22:53:32.806 ID:

>>1
老人の特徴かな?


36:2016/08/13(土) 23:07:24.273 ID:

>>30
老人とか注意したら鉈とかもってこられて●される可能性あるわw


37:2016/08/13(土) 23:08:07.346 ID:

>>36


41:2016/08/13(土) 23:20:43.400 ID:

>>37
草リエイトは儲かるよ


2:2016/08/13(土) 22:32:37.187 ID:

露骨すぎて伸びないスレ


5:2016/08/13(土) 22:33:06.129 ID:

どこの田舎だよ


6:2016/08/13(土) 22:33:32.125 ID:

ガチだぞこれ


7:2016/08/13(土) 22:33:42.551 ID:

ガチだから伸びないよ


8:2016/08/13(土) 22:34:00.748 ID:

なにを今さら


10:2016/08/13(土) 22:36:35.883 ID:

でもぶっちゃけ昔に比べたら今は全然マシだと思う


13:2016/08/13(土) 22:42:26.437 ID:

日本人の功罪は「集団になると調子に乗る」にほぼ集約されるからな
良い方に趨勢が傾く事例もあって「民度が高い」という印象を与えてきたのも事実
まぁ本質的には自主性がない故の無責任さが根底にあるから
ネットを介した野放図な結びつきが広まったことも影響して
「ルールやモラルを軽視する多数派」が出来上がってこの体たらく


17:2016/08/13(土) 22:45:10.944 ID:

>>13
なるほど、いい分析


31:2016/08/13(土) 22:54:54.692 ID:

>>13
個人的には異論なし。


16:2016/08/13(土) 22:45:08.096 ID:

1と3~6はすべて女


20:2016/08/13(土) 22:47:19.110 ID:

>>16
知らないの?


19:2016/08/13(土) 22:45:57.662 ID:

昔からそんなもんだろ


22:2016/08/13(土) 22:48:05.038 ID:

20年くらい前からそんな感じだった
正確には深夜でも営業する店が増えた辺りから


26:2016/08/13(土) 22:51:09.712 ID:

>>22
半世紀前からの間違いだろ


38:2016/08/13(土) 23:10:18.851 ID:

>>26
流石に50年前は生まれてないからなんとも
ただ調べたら60年代はロックブームがあったらしいから
この時代の若年層の方が酒やタバコはやってるかもな
・子供のしつけをしない に関しては今と比べどうなんだろうか


23:2016/08/13(土) 22:49:19.926 ID:

日本人の集団心理は世界で最悪だな
女は皆ゆるふわ茶髪になり男はウニ頭になるように
一人がモラルを無視すると全員が無視するようになる

世界で最低最悪


27:2016/08/13(土) 22:52:36.662 ID:

>>23
分かるわ
中国や韓国をバカにしたり批判出来る立場じゃないよね
んでメディアは無理矢理中国や韓国をモラルがまるでない国みたいに報道
日本も地方じゃ中国みたいなあんなの当たり前なんだけどな


24:2016/08/13(土) 22:49:55.968 ID:

地方と都心じゃまるで違うしな
地方なんてタバコポイ捨て当たり前立ちション当たり前タンっぺ当たり前
歳上に注意なんてしたら何が悪いんだコノヤローなんてぶっ叩かれるし


33:2016/08/13(土) 22:56:26.573 ID:

>>24
都心というか代官山みたいに富裕層のいるエリアだな
底辺が住んでるエリアは都会でも酷い傾向ある


25:2016/08/13(土) 22:50:41.597 ID:

まるで都心だとマナー良いみたいな言い方
トンキン土人なんか日本で最悪だろ


29:2016/08/13(土) 22:53:28.405 ID:

>>25
厳しいが正解
地方は甘い


28:2016/08/13(土) 22:53:18.456 ID:

あああもうきめえわ他人が迷惑とか考えるヤツは
いつも周りの事気にしてるかかまってちゃんだよ


32:2016/08/13(土) 22:56:21.205 ID:

俺には自分が飲んだ空き缶やら食べた食べ物の袋をその場に放置できる神経がよくわからない
自分の出したゴミをその場に置いていく奴って本当に気持ちが悪いって思う
便所でウンコ流さない奴いるけどたぶん同じ人種だろうなあれ、一種のビョーキだろ


40:2016/08/13(土) 23:11:53.015 ID:

赤信号皆で渡ればこわくないっていうワードを20年くらい前に親戚のおばさんが言ってたわ
だから今の若者だけじゃなくて昔から受け継がられてきてるんじゃね


42:2016/08/13(土) 23:57:43.277 ID:

オリンピック見ろよゆとり世代が史上最高の結果だしてる
サッカーもやきうも勉強も全部ゆとりが最高ランクたたき出してる


43:2016/08/14(日) 02:56:09.611 ID:

経済の話かと思ったら違った


45:2016/08/14(日) 09:14:05.555 ID:

引き続き

     ⊂⊃   ∩⊂⊃   /7、>     ∩ /7   /7  ⊂ニ フ
  ∩∩  ∩  l l      // ぃ       l l//   //   //
  ∪l l_∩∪ l l    丶ヽ  ⊂ニ、ヽ / /   丶ヽ  〈 ニニ ヽ
   └― ┘  ∪⊂ ⊃  ヽ>  ⊂ン 丶ニニ⊃  ヽ>  (三`_ノ

       ア   フ   ィ   リ   エ   イ   ト

                             の提供でお送りします。


46:2016/08/14(日) 09:28:37.001 ID:

若者っていっつも終わってんな