【悲報】FF15の発売日が11月29日に延期へ

1:2016/08/15(月) 16:13:24.46 ID:

いかんでしょ

47:2016/08/15(月) 16:21:22.35 ID:

今年発売日延期してとんでもないクソ出したスクエニ産のゲームあったんだよなぁ


50:2016/08/15(月) 16:21:33.51 ID:

一番ホッとしてるのアトリエやろこれ


117:2016/08/15(月) 16:28:48.35 ID:

11月29日 FF15←
12月01日 グラビティデイズ2
12月01日 ウォッチドックス2
12月08日 龍が如く6
12月発売 キングダムハーツ2.8


119:2016/08/15(月) 16:28:58.04 ID:

MGSVもすぐ3,000円になったし15もすぐ半額以下になるやろな
ワイはDL版予約してもう支払い終えてるから手遅れやけどなああ!!!1!!!


128:2016/08/15(月) 16:30:37.07 ID:

冨樫の復帰が二カ月分遅れるな


168:2016/08/15(月) 16:34:13.98 ID:

AC6のVR帖ラディ


215:2016/08/15(月) 16:40:27.09 ID:

海外メインのFFがペルソナから逃げるわけないだろ
何でこんな対して売れてないペルソナが持ち上げられてんの?海外合わせりゃテイルズレベルだぞ売上


266:2016/08/15(月) 16:46:44.66 ID:

この延期でお前らの大好きな龍が無事死亡したんだよな


267:2016/08/15(月) 16:46:49.85 ID:

納期を守れない無能
これは中身も期待できない


272:2016/08/15(月) 16:46:58.74 ID:

ポケモンサンムーンとモロかぶりなんやけど大丈夫なん?ミリオンいく?


283:2016/08/15(月) 16:48:44.09 ID:

>>272
ないわ、予約数がFF13の1/7やで


287:2016/08/15(月) 16:49:12.16 ID:

こんなんGジェネガクブルやん


294:2016/08/15(月) 16:49:54.26 ID:

ポケモン250万
FF 85万
龍 50万
GD2 20万

こんなもんやろ


314:2016/08/15(月) 16:51:27.84 ID:

ps4新型出ないなら買わんわ


323:2016/08/15(月) 16:52:22.32 ID:

アンチが「こんなのFFじゃない!」って言うけど
そもそもFFらしさってなんなのか誰も明確に言えないのが謎だわ

FFソムリエおる?


335:2016/08/15(月) 16:54:00.04 ID:

>>323
FFらしさがない(俺の好みに合わせろボケ)

こういう意味やから明確な定義は不能や


325:2016/08/15(月) 16:52:34.51 ID:

ペルソナが怖くて逃げたかw


329:2016/08/15(月) 16:53:22.90 ID:

でもFFが国内ミリオン割れなら国内据置が完全に終わった感あるわみんな買えよ


374:2016/08/15(月) 16:58:10.58 ID:

ネガキャンが捗るなぁ草リエイトくん


381:2016/08/15(月) 16:58:58.00 ID:

ここゲハだっけ?


388:2016/08/15(月) 16:59:50.99 ID:

いやでも普段なんJしかみなくてそこからこういう情報得てるのもおるやろ


413:2016/08/15(月) 17:02:32.88 ID:

坂口「田畑はプロデューサーの才能あるキリッ」

9月に盛り上げるはずのアンカバ、アニメ、映画全て無意味なものになりプロデューサーとしてもクズとなりました


453:2016/08/15(月) 17:05:31.60 ID:

そもそもFFとポケモンはメイン層かち合わんから関係ないやろ


481:2016/08/15(月) 17:07:15.42 ID:

13-2は400円で買えたんだけどライトニングリターンなかなか安くならへんなあ


488:2016/08/15(月) 17:08:27.72 ID:

すまんがすり抜けファンタジーかう情弱おるの?
civ新作に潰されるやろ


490:2016/08/15(月) 17:08:28.78 ID:

ヒョロガリホスト定期


495:2016/08/15(月) 17:09:21.90 ID:

PSⅤで発売決定?


499:2016/08/15(月) 17:09:41.88 ID:

P5みたいに半年以上延期するならわかるけどこの土壇場でたった2ヶ月の延期はやばい臭いしかしないんですが


520:2016/08/15(月) 17:12:15.71 ID:

延期ってよっぽどの事がない限り発売後には忘れられるもんやからな
中途半端なクオリティで世に出すよりはよっぽどええ


535:2016/08/15(月) 17:14:06.64 ID:

これでFFすら売れなくなったら完全に家庭用ハードという文化が終わるのに
自称ゲーマーさんが熱心にネガキャンしてるから???ってなる

スマホゲーそんな好きなんか?
DLCとかいうレベルじゃあない搾取体質なのに


578:2016/08/15(月) 17:17:55.81 ID:

KOFはフラゲ配信見てるけど熱帯は普通に良いっぽいな


589:2016/08/15(月) 17:19:02.48 ID:

>>578
問題はグラだけやでおそらく。そのグラも必●技のアップ以外気にならんし。あとは発売してからの対戦バランスやな。なんせ50キャラやから


581:2016/08/15(月) 17:18:13.70 ID:

P5との対立煽りとかスクエニがアンケで焚きつけたんやで
ペルソナ側は太刀打ちできるとは思っとらんのにいい迷惑や


586:2016/08/15(月) 17:18:41.98 ID:

>全てのユーザーがパッチを当てられる環境ではないことを考え、ユーザー全員に極上クオリティをお届けするためにもう少し時間をいただきたい

これって発売後に修正パッチは出さないって解釈でええんか


617:2016/08/15(月) 17:21:26.22 ID:

ペルソナって龍が如くよりも売れてないのにファンの声だけはやたらでかいよな


624:2016/08/15(月) 17:21:54.97 ID:

予約数見てどうのこうの言ってるやつおるけど、FF13のせいで足踏みしてるやつ多いからやろ。

初動はクソやろうが、内容次第で売り上げあがっていくんとちゃうか?


654:2016/08/15(月) 17:24:11.35 ID:

ポケモンとFFなんて客層全然被ってないのにポケモンと比べたがるガ●ジおる?


697:2016/08/15(月) 17:27:31.59 ID:

FF×ポケモン で対立煽りを盛上げるとか
なんJ×嫌儲 でプロレスするくらい意味が無いことやろ


701:2016/08/15(月) 17:27:54.59 ID:

ゲームやってる奴らなんてキモオタばっかなのに
陽キャ陰キャってアホくさ


704:2016/08/15(月) 17:28:14.17 ID:

ワイゲオ店員
ウェンザナイッが2ヶ月も延期すると思うと気が狂う


724:2016/08/15(月) 17:30:10.37 ID:

まあ、11/29発売ならクリスマス頃にはもうワゴン行きかなw


741:2016/08/15(月) 17:31:06.44 ID:

逆に聞きたいんだがポケモンとファイファン買う予定だった奴いないの?
ワイは買う予定やった


751:2016/08/15(月) 17:32:16.83 ID:

なんでドラクエガー、ペルソナガーって発狂してる人いるのかね
関係ないのに


780:2016/08/15(月) 17:35:06.16 ID:

ぶっちゃけこんだけ二ヶ月の延期で騒ぎになる日本のゲームないやろ FFってやっぱすげーわ
正直9月って微妙に早くねと思ったしクオリティ上げてくれるならええで


810:2016/08/15(月) 17:38:10.02 ID:

予約伸びないのって腐狙いっぽいせいのもあるんやない
女ってあんま予約しないんやろ


824:2016/08/15(月) 17:39:24.17 ID:

>>810 予約伸びない ソースは?
まさかコングポイントとかアホなこと言わないよな?


834:2016/08/15(月) 17:40:38.10 ID:

ポケモンとどっちが売れるの?


866:2016/08/15(月) 17:44:10.69 ID:

>>834
ポケモンのが確実に売れる
携帯機やし2バージョン商法やしな
単に売り上げ数なら敵わん


888:2016/08/15(月) 17:46:23.85 ID:

>>866
アンチ乙
あれだけ時間と開発費使ったんやで?
それじゃうちのFFただのバカでしょ


838:2016/08/15(月) 17:41:35.89 ID:

ヒゲ帰ってきてくれや


843:2016/08/15(月) 17:42:12.19 ID:

FF12HDが一番楽しみや
これさえ出ればFFはどうなってもええ


875:2016/08/15(月) 17:44:55.61 ID:

それよりFF7はいつでるんや?


877:2016/08/15(月) 17:45:02.46 ID:

BDFF2といいセツナといいスタオといい最近のスクエニやばない?
何が僕らのRPGを取り戻すやねん


886:2016/08/15(月) 17:46:00.28 ID:

かわいい女の子のパンツが見えなきゃやらないんやが
仲間におる?


904:2016/08/15(月) 17:47:59.83 ID:

まぁ2ヶ月くらいの延期なんて何てことはないやろ


932:2016/08/15(月) 17:51:18.61 ID:

>>904
このパターンはヤバいねん
スクエニは延期だけで大損確定。それでも延期せざるを得なかったんやで
推して知るべしや
プロデューサーは切腹するような気持で延期を決定したやろな


921:2016/08/15(月) 17:50:25.71 ID:

なぁ直前で延期したゲームに名作あった?


980:2016/08/15(月) 17:56:18.86 ID:

ワールドオブファイナルファンタジー買うやつおるんご?