【悲報】Windows 10 Anniversaryにアップグレードすると以前のビルドに戻せる期限が1カ月から10日に短縮することが判明wwwwwww

1:2016/08/13(土) 11:03:37.50 ID:

internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1014703.html

 Microsoftは、Windowsのヘルプページを更新し、Windows 10 Anniversary Updateにアップグレードを行ったPCでは、
以前のビルドに戻せる期限が1カ月から10日に短縮されることを明らかにした。

 [設定]-[更新とセキュリティ]-[回復]にある[前のビルドに戻す]の項目は、バージョン「1511」までのWindows 10で
は1カ月間利用できた。しかし、Windows 10 Anniversary Update(バージョン「1607」)では、これが利用できる期間が10日に短縮された。

 10日経過した後には、項目自体が表示されなくなるか、[開始する]ボタンがグレーで表示され選択できなくなる。また、
システムドライブ直下に作成され、以前のビルドに戻すためのデータが保存されている「$WINDOWS.~BT」フォルダーも削除される。

 Windows 10 Anniversary Updateはユーザーに順次提供されているが、提供開始直後の8月3日にアップグレードを行っていた場合、
8月14日以降は以前のビルドに戻すことができなくなるため、注意したい。

 なお、アップグレード後に新しいユーザーアカウントを追加していると、以前のバージョンに戻すことができないとのことだ。

 以前のビルドに戻せない場合には、[このPCを初期状態に戻す]を選ぶと、PC出荷時のWindowsを再インストールすることもできる。
ただし、その場合は設定項目が初期化され、インストールしたアプリやドライバーがすべて削除される。


2:2016/08/13(土) 11:08:13.49 ID:

戻す必要なんて無いだろ
動作が軽くなって安定しているOSだよ


3:2016/08/13(土) 11:08:21.30 ID:

いやがらせしたい企業 No.1


4:2016/08/13(土) 11:09:22.93 ID:

いろいろ迷走してますなぁ


7:2016/08/13(土) 11:26:45.07 ID:

何がアニバーサリーだw
作り手の公開オ●ニーに付き合わされるこっちの身にもなってみろ馬鹿野郎。


8:2016/08/13(土) 11:27:40.13 ID:

>>7
バーカ
嫌ならアップデートしなきゃいいだろ。


12:2016/08/13(土) 11:40:17.82 ID:

泥沼icrosoftw
>>8
ブヒってんじゃねえよ働けクズニートが


15:2016/08/13(土) 11:47:27.19 ID:

>>7
嫌ならwindowsを使わなければいいだけ。


9:2016/08/13(土) 11:28:56.42 ID:

10にして今後悔してる奴挙手


10:2016/08/13(土) 11:35:46.74 ID:

 
もうWindows止めようかな。
いいこと何もなかった。
Macの人は最高とか言ってるけど、ホントなのかな?


22:2016/08/13(土) 12:07:47.83 ID:

>>10
iMac5kとか愕然とするからマジで。OSも遥かに洗練されているしWinみたいな苦労はないよ。
別にApple信者じゃないけど現状のWinがあまりに酷すぎる。XPまでは好きだったけどね。


25:2016/08/13(土) 12:25:40.11 ID:

>>10
古いPCで古いOSを使おうとする奴がどうしてMacを使おうとするんだろう
Win7や8.1から10への変化も許容できない奴がどうしてLinuxなら大丈夫だと思うんだろう
永遠の謎ですね


27:2016/08/13(土) 12:43:56.70 ID:

>>25
マイクロソフトをdisるのがcool!とか思ってる痛い人たち。


28:2016/08/13(土) 12:46:16.72 ID:

>>25 ほんこれ


29:2016/08/13(土) 13:20:20.70 ID:

>>25
まさにこれ、ぐうの音も出ない
実際移行出来るならもうとっくにしてる筈だしね
誰かに背中推して貰わないとMacに移行出来ない奴はずっと移行できないよな


38:2016/08/13(土) 15:43:51.22 ID:

>>25
全くだなw
当時素人向けだと持て囃されたUbuntuなんか
もっさり糞UIのUnityになって阿鼻叫喚だったのに

Macなんかサードバーティ製のアプリの互換性では
Windowsの足下にも及ばないのに
Windowsの代替OSとして勧めるようなものじゃないわ


13:2016/08/13(土) 11:44:11.65 ID:

VISTAで大満足
スパイウェアなんて使えるかよ


19:2016/08/13(土) 12:00:03.12 ID:

ラップトップを買ったとき入っていたOSが窓だっただけで窓でないと困ることは無いから
LinuxMINT入れた、マジ快適


23:2016/08/13(土) 12:19:04.08 ID:

>>19
LinuxMintもシンプルでいいよね。


31:2016/08/13(土) 13:28:45.08 ID:

win7からwin10へのアップグレード回避したくて一時アップデートの自動更新を切っていたら
戻せなくなったばかりか手動でのアップデートも全く進まなくなってしまった
今まで高い金を出し続けてMSのソフト買い続けているのにここまでの嫌がらせを普通するかね


39:2016/08/13(土) 15:44:55.59 ID:

アップルの戦略と同じで、OSのアップデートに合わせてアップデートを繰り返せるアプリしか生き残れない。

以前はWindowsはソフト屋向けに互換性重視だったけどVistaあたりから方向転換し始めて、今コレ状態。


44:2016/08/13(土) 16:06:57.44 ID:

>>39
アップルはそれで成功したし、良いのでは?

いつまでも古いプログラム使えると、買い替え需要ないしな。
まあ、変わり映えしないソフトばっか作ってるメーカーにも問題有るが。


41:2016/08/13(土) 15:48:48.32 ID:

マイクロソフト倒産すんじゃね?


42:2016/08/13(土) 15:52:18.36 ID:

>>戻せる期限が1カ月から10日に短縮

win10マンセーとかどーでもいいけどさ
短縮する意味がわからない 別に1ヶ月でいいじゃねーか


45:2016/08/13(土) 16:43:55.70 ID:

アプデしてから凄く軽くなったわ
CPUもGPUも一気に温度が下がった
かなりバグが取れてると思うわ