【悲報】Twitterで嘘ついて承認欲求満たす奴がこんなにも増えた理由・・・

1:2016/08/12(金) 15:40:26.67 ID:

一体なんなんや
恐ろしいで

2:2016/08/12(金) 15:41:13.91 ID:

作り話で簡単に1000リツイート稼げたらそら中毒になるよ


7:2016/08/12(金) 15:42:01.83 ID:

>>2
腐女子関連やと2万いくからなあ


31:2016/08/12(金) 15:48:36.82 ID:

>>2
あきらかに創作ってわかるのにリツイートしてる奴らのノリ寒い


3:2016/08/12(金) 15:41:14.82 ID:

芸能人とか注目されてる奴がSNSでより身近になったから


4:2016/08/12(金) 15:41:25.85 ID:

なんJにもいっぱいおるやん

なんJは叩いてくれる人がおるから広がらんけど


5:2016/08/12(金) 15:41:42.81 ID:

>>4
匿名と半匿名は全然違うやん


8:2016/08/12(金) 15:42:04.10 ID:

>>5
何が違うんワイは不快やけど


9:2016/08/12(金) 15:42:16.84 ID:

>>4
叩いてくれる人がおるって調教されすぎやろ


10:2016/08/12(金) 15:42:17.73 ID:

結局のところ匿名掲示板と変わらないってことやな
ユーザー層の頭が緩い分タチ悪いで


12:2016/08/12(金) 15:43:29.70 ID:

なんjと違って実名でやっとる人もおるからカオスやな


13:2016/08/12(金) 15:43:52.00 ID:

大したことない連中が
ネット上といううっすい繋がりで群れることで得た全能感を
うっすい連中同士で共有してるだけや

ガキは◯◯な人RT!ばかりやけど嘘は腐やキモオタに多いやろ


26:2016/08/12(金) 15:47:51.63 ID:

>>13
農協のジジイ共の集まりに通ずるものがあるな
ネットワークは世界に繋がってるのに、当事者は閉鎖コミュニティだと錯覚してるから炎上が起こるんや


14:2016/08/12(金) 15:44:10.21 ID:

これがワイの分析やけどどうや?


16:2016/08/12(金) 15:44:31.80 ID:

Twitterできる前から嘘つきはおったんちゃう
こういうツールができることで目立ちやすくなったというか槍玉に挙げやすくなっただけで


17:2016/08/12(金) 15:44:33.38 ID:

嘘松さん


18:2016/08/12(金) 15:45:10.94 ID:

タワーマンションの120階に住んでるとか言い出さない分ツィッタラーのがマシやね


19:2016/08/12(金) 15:45:57.31 ID:

容姿に自身→自撮りあげまくる
容姿に自身無し→嘘つきまくる


22:2016/08/12(金) 15:46:47.12 ID:

10や20のアンカーのために嘘の自分語りしてるなんJ民が言えた義理かよ


23:2016/08/12(金) 15:47:29.92 ID:

大学に自信あり→学歴を自慢しまくる


25:2016/08/12(金) 15:47:44.83 ID:

松戸病は感染するから


27:2016/08/12(金) 15:48:24.92 ID:

一番謎なのはRTしてるやつら
嘘だと分からない?それとも分かってやってるん?


33:2016/08/12(金) 15:49:24.77 ID:

>>27
自分の面白おかしい周囲を演出するための素材やから
嘘とかどうでもいいんだよなぁ


34:2016/08/12(金) 15:49:27.62 ID:

>>27
晒すように使う奴もおるで


28:2016/08/12(金) 15:48:25.77 ID:

承認欲求は誰でも持ってる


29:2016/08/12(金) 15:48:36.02 ID:

実際には晒し目的でリツイートしとるのも結構あるのに全部賞賛と勘違いしとるよな


32:2016/08/12(金) 15:48:43.04 ID:

まぁ2ちゃんでも見栄張った書き込みくそのようにあるし


35:2016/08/12(金) 15:49:34.81 ID:

2ちゃんの嘘なんて所詮1スレで消化されるからな
レスポンスのために手段選ばない方が問題や
ニコ生とバカッターを許してはならない


36:2016/08/12(金) 15:49:57.52 ID:

なんJ見てるとやっぱ殴らなわからん性根の腐ったやつっているよな
まっちゃんの母校とか戸塚的なとこってやっぱ必要だったんじゃね?


38:2016/08/12(金) 15:50:36.88 ID:

>>36
松本やなくて厳しかったのは浜田のとこやろ


42:2016/08/12(金) 15:51:32.47 ID:

>>38
そやっけ?じゃーそっちで


37:2016/08/12(金) 15:50:04.56 ID:

なんJ民ってほんとブーメランしか言わんよな


40:2016/08/12(金) 15:50:56.11 ID:

戸塚を侮辱するな
戸塚を侮辱するという事はあの笑顔を●すことになる


43:2016/08/12(金) 15:51:36.63 ID:

有名人は1000RTされる
1000RTされるのが有名人
1000RTされたら私も有名人

美人→自撮りか脱ぐ
ブス→嘘つく


48:2016/08/12(金) 15:53:30.28 ID:

>>43
これはあるよね
有名人が「あ」って呟いただけでも2000RTとか余裕みたいな


52:2016/08/12(金) 15:54:15.03 ID:

>>43
有名人にネットで嘘ついて承認欲求満たす奴は病気って言ってほしい


44:2016/08/12(金) 15:51:49.59 ID:

みんな心のなかにチンフェを飼ってるからね、仕方ないね


45:2016/08/12(金) 15:52:17.22 ID:

リツイート数が自分の相対的評価と
帰属されるからやろ


46:2016/08/12(金) 15:53:05.31 ID:

世界が腐女子の言う通りだったら今頃男同士のカップル率が男女と同じくらいありそう


50:2016/08/12(金) 15:53:42.65 ID:

SNSは人の承認欲求を増大させるんや


53:2016/08/12(金) 15:55:30.80 ID:

なんも取り柄も無い癖に承認欲求と自己顕示欲に一丁前に飢えてる奴ほどがっつりやり込んどるのがツイッター


54:2016/08/12(金) 15:55:33.76 ID:

華やかな生活をアピールするためのよりリア充向けツールのはずのインスタのほうがサッパリして使いやすいという逆転現象