【悲報】CPUクーラーのねじ穴がバカになったったwwwwwww

1:2016/08/13(土) 23:11:58.381 ID:

グリス塗り直そうと思ったのにどうしよう


38:2016/08/13(土) 23:35:03.691 ID:

>>1
東京の人間は「ネジが馬鹿になる」って言葉使わないぞ愛知県民


2:2016/08/13(土) 23:12:20.783 ID:

お前もバカじゃん


3:2016/08/13(土) 23:12:43.626 ID:

ねじなの?


7:2016/08/13(土) 23:14:02.195 ID:

>>2
良く知ってるな
>>3
ねじだよ


6:2016/08/13(土) 23:13:58.094 ID:

どんだけ締め付けてんの・・・つか基盤ヤバくね?


8:2016/08/13(土) 23:14:22.739 ID:

さっきもスレ立ててたよね


9:2016/08/13(土) 23:15:25.978 ID:

ゴリラはBTOにしとけ


10:2016/08/13(土) 23:17:17.594 ID:


この4番がバカになった


14:2016/08/13(土) 23:20:02.574 ID:

平ゴム噛ませろ


15:2016/08/13(土) 23:20:59.689 ID:

名前合ってるけどノートか
見たこと無いRAMが刺さってる


18:2016/08/13(土) 23:23:10.197 ID:

もうちょっとブレてない写真ちょうだいよ


24:2016/08/13(土) 23:25:52.026 ID:

ねじ山がバカになったの?頭ナメちゃったとかじゃなくて?


32:2016/08/13(土) 23:30:11.277 ID:

>>24
バカになるとナメるって違うの?
ドライバで緩めようとしたら固すぎてねじ穴が削れとられて回らなくなった

>>25
4番を回転の軸にして回すってこと?


41:2016/08/13(土) 23:36:27.163 ID:

>>32
それネジ穴じゃなくてネジ山だろ
ホームセンター行ってネジザウルス買ってこい


48:2016/08/13(土) 23:43:20.556 ID:

>>41
>>42
ネジザウルスって強そうな名前だな
明日買いに行ってみる


42:2016/08/13(土) 23:36:47.985 ID:

>>32
ねじ穴がバカになるって言うのから
ねじ山がダメになって空回りしちゃうのかと

でも話の内容からするとねじが固くて
ねじの頭が舐めてドライバーで回らなくなった
感じ?

頭がつかめるくらい出てるならネジザウルス
その前にドライバー当てて叩くと少し緩むかもだけど
衝撃でCPUが痛む?


25:2016/08/13(土) 23:26:02.864 ID:

曲げちゃだめだよ回すんだよ馬鹿


28:2016/08/13(土) 23:27:49.505 ID:

デスクトップをディスクトップっていうな


31:2016/08/13(土) 23:30:01.196 ID:

>>28
阿呆しか使わないよなそれ
ゴリラだから仕方ないが


35:2016/08/13(土) 23:33:12.483 ID:

>>28
ゴリラだから許してくれ…


39:2016/08/13(土) 23:35:48.835 ID:

>>35
馬鹿になるのはネジ穴側のネジ溝が潰れた状態
舐めるというのはネジのドライバー用の溝が潰れた状態
一般的にはな


29:2016/08/13(土) 23:28:01.300 ID:

ネジ穴が壊れるほど強く締めたなら、先にCPUコアが壊れてそうだな


36:2016/08/13(土) 23:34:12.026 ID:

1サイズ大きいネジで上からネジ穴を切るしかないかなあ


49:2016/08/13(土) 23:43:45.119 ID:

それならネジ穴にパテ流して固定するかなあ


53:2016/08/13(土) 23:46:14.672 ID:

ビスブレーカードライバーで外せるよ


55:2016/08/13(土) 23:47:45.716 ID:

>>53
叩くときの振動でCPU物故割れないかな…


56:2016/08/13(土) 23:48:40.150 ID:

>>55
CPUより基盤がぶっ壊れるんじゃね


57:2016/08/13(土) 23:50:16.808 ID:

>>56
どっちにしろPCは再起不能になりそうだね…


63:2016/08/13(土) 23:56:25.181 ID:

>>57
壊しちゃ駄目なのか
なら上でも書いてるけどネジザウルスかな


58:2016/08/13(土) 23:53:13.027 ID:

結局ネジ溝が死んでるのかネジが潰れてるのかはっきりしてくれ


62:2016/08/13(土) 23:55:34.230 ID:

そもそもノートなんかのCPUグリス塗り直すためだけに開けようとすんなよ
そんなもんよりも冷却シートでも取り付けたほうが遥かに効果あるわ


73:2016/08/14(日) 00:05:53.046 ID:

平べったい輪ゴム乗せて輪ゴム越しに回したら回せるらしい


77:2016/08/14(日) 00:16:01.782 ID:

>>73
ある程度ネジの溝に深さがある場合はな
精密ネジの場合そんなもん無理


75:2016/08/14(日) 00:11:20.149 ID:

逆タップ掘れよ


83:2016/08/14(日) 00:40:57.851 ID:

コンビニ行ってる間に日付変わったのかよ
平ゴムみたいにどこにでもありそうなものって肝心な時にないよな


86:2016/08/14(日) 00:58:19.628 ID:

>>83
太い輪ゴムとか コンドームのヌメリとってやってみれば?


85:2016/08/14(日) 00:54:40.897 ID:

さっさと寝ろ


87:2016/08/14(日) 01:09:08.170 ID:

1本足がうまく刺さらない状態でパソコン起動したことあるけど
温度がどんどんあがってあせった


89:2016/08/14(日) 01:40:10.367 ID:

もうねネジ穴も頭もバカになってパーン!!ですわ


90:2016/08/14(日) 01:44:32.973 ID:

苦労して外すも不注意でコア欠けして死亡ってオチがいいと思います


91:2016/08/14(日) 01:46:24.232 ID:

>>89
頭はたしかにもともとバカだね…

>>90
お笑いならそれでよさそうだけど笑い話にはしたくない