【悲報】SMAP“最後の紅白”辞退へ 大みそか解散も…気持ちの切り替え困難

1:2016/08/14(日) 07:38:13.31 ID:

デイリースポーツ 8月14日 5時0分配信

今年でデビュー25周年を迎える国民的グループ・SMAPが、12月31日をもって解散することが
13日、分かった。デイリースポーツの取材に対し、所属するジャニーズ事務所が認めた。今年5月以降、
複数回の協議を重ね、休養も打診されたが、今月10日に過半数のメンバーが「休むより解散したい」と
申し出て、翌11日に事務所が受け入れた。5人は9月の契約を更新しており、ジャニーズ事務所に残留。
2017年以降はソロ活動を続けていく。

 よって、SMAPがこれまで23回出場してきたNHK紅白歌合戦を辞退する可能性は、極めて高い。

 現在、出場のオファーは届いていないが、これまでの出場経験や、解散日の12月31日に有終の美を
飾れる舞台であることから、オファーは確実視される。ただ、解散を決めたメンバーが再び気持ちを一つにして
出場に気持ちを切り替えられるかは大きな疑問だ。

 今年は7月16日の「音楽の日」(TBS系)、同18日「FNSうたの夏まつり」(フジ系)という
音楽特番を、新曲リリースがなくパフォーマンスが十分にできない、分裂状態での出演は難しいと見送った。
今年の新曲発売がないことは決定しており、状況が変わらない中で紅白のみの出場は考えにくい。

 状況は2度目の紅白辞退となった2004年に似ている。SMAPはデビュー年の1991年から15年まで
23回出場。01年は稲垣吾郎(42)が駐車違反をめぐるトラブルで謹慎しており、04年は
「CDリリースおよびコンサートツアーを休んだ」ことを理由に出場を辞退した。

 04年当時、メンバーは「常にその年の新しいものを提供する場として『紅白歌合戦』に挑んできた
僕達としては、その為、今回の出演を辞退させていただきたい」と話していた。05年以降は毎年シングルを
発売し、紅白出場も続けていた。

 コンサートの予定もなく、SMAPの音楽活動は、現時点では25周年を振り返るベストアルバムの
発売のみになりそうだ。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000004-dal-ent


175:2016/08/14(日) 11:47:59.00 ID:

>>1
木村拓哉に代わりは居ない

他は誰でも換えが効く

木村拓哉の演技が下手だと言っても、木村拓哉という存在感、全ての役は木村拓哉で成立する

田村正和、石原裕次郎と同じ存在が木村拓哉

キムタクしか商品価値は無いからな

それが全てでそれが現実

これはビジネスであって遊びじゃねえんだよ

香取慎吾は無駄メシ喰らいの役立たずうつ病欠陥人間のゴミ


180:2016/08/14(日) 12:12:25.53 ID:

>>175


3:2016/08/14(日) 07:40:15.81 ID:

このタイミングの解散発表じゃあ紅白も困るわな


83:2016/08/14(日) 08:30:02.83 ID:

>>3
そろそろ司会選考しなきゃならないもんな
嵐司会はSMAP出場のバーターだからSMAP辞退となればいい加減嵐司会をやめたいNHKとしては嵐を切る口実にできる
SMAPが辞退するか出るかは相当な問題だよ


5:2016/08/14(日) 07:41:34.51 ID:

じゃ12月31日解散なんて言わないで
8月15日解散でいいよ


7:2016/08/14(日) 07:41:49.86 ID:

一緒に歌も歌いたくないのかw


8:2016/08/14(日) 07:41:55.84 ID:

NHK速報出してたよな?バカじゃないの?
最近のNHKは民放よりモラル低いわ。アナウンサーも民放以下のヤツ増えてきてるし


11:2016/08/14(日) 07:42:12.54 ID:

SMAPスレばかりで五輪の邪魔


217:2016/08/14(日) 14:26:37.92 ID:

>>11
天皇陛下「・・・」


220:2016/08/14(日) 14:32:45.25 ID:

>>217
天皇陛下は国民に助けを求めてるけど
宮内庁と政府が動こうとしない限り無理だろな
カワイソス
生放送じゃなくてVTRだったのか味噌だな


14:2016/08/14(日) 07:45:10.88 ID:

次の嵐はいつ解散すんだ?
てかもうジャニーズごと解散しろw


16:2016/08/14(日) 07:46:22.59 ID:

ほんと、紅白歌合戦に出ないなら、12月31日解散じゃなくていいよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


213:2016/08/14(日) 14:19:24.44 ID:

>>16
ジャニーズカウントダウンに出ればいい


31:2016/08/14(日) 07:51:11.33 ID:

その方がいいよ、受信料だしてこいつらの有終の美飾るのもういや


34:2016/08/14(日) 07:56:42.40 ID:

>>31
払ってないくせに


32:2016/08/14(日) 07:54:16.00 ID:

「SMAP最後のベストアルバム」とか出すんだろうなあw

こうなったらひと稼ぎしまっせ!で年末解散か


33:2016/08/14(日) 07:55:22.91 ID:

紅白はないよな、最近はヒット曲も出してないし。


51:2016/08/14(日) 08:10:57.89 ID:

>>33
ヒット曲出してないのに紅白出る輩がどれだけいるか


36:2016/08/14(日) 07:59:20.62 ID:

現時点だからな

多分説得して

紅白は最後でるよ!


40:2016/08/14(日) 08:03:45.33 ID:

絶対儲かるのに解散コンサートもしないってのはメンバーの仲が相当険悪なんだろうな


47:2016/08/14(日) 08:07:09.54 ID:

これでみんな結婚できるね
よかったよかった


50:2016/08/14(日) 08:09:01.26 ID:

ジャニに所属してる限り結婚も無理


59:2016/08/14(日) 08:13:22.06 ID:

大みそかは民放各局に各メンバーがソロで出ればいいじゃん


87:2016/08/14(日) 08:36:26.41 ID:

最後のライブ行った人は記念になったな


90:2016/08/14(日) 08:41:26.21 ID:

木村以外がジャニーズに残るってのが意外。。。
どうして??


102:2016/08/14(日) 09:05:49.74 ID:

紅白で解散と思いきや木村拓哉vs香取慎吾で大晦日決戦か
K1対決か総合格闘技か、ボクシングでもいいな
視聴率曙サップ超えなるか


110:2016/08/14(日) 09:24:35.90 ID:

ゲス川谷が提供した曲がラストシングルかよw


116:2016/08/14(日) 09:32:50.01 ID:

まあ解散決まったなら仲直りしろ
大人なんだから許せ


136:2016/08/14(日) 10:02:26.75 ID:

むしろ紅白の目玉だろうにw

だからわざわざ12月31日なんて限定した言い方してるんだろ?
普通は年内いっぱいでって言うもの。


138:2016/08/14(日) 10:04:40.25 ID:

裏切り者、小早川秀秋は絶対に許さない!!


154:2016/08/14(日) 10:24:09.63 ID:

紅白でないなら大晦日フジテレビで生放送してくれよ
そこで0時になった瞬間に全員でマイクを置いて去っていく


170:2016/08/14(日) 11:24:49.43 ID:

解散ライブとか、もう無理だろ。
で、最後ぐらいは締めろよ的な説得で紅白だけやって解散になると思うんだけどな。


210:2016/08/14(日) 14:17:19.21 ID:

SMAPは新曲出してないから出ないだって。

演歌陣にケンカ売っているんだね。