【悲報】最近良作2Dシューティングが出ない

 
1:2016/08/13(土) 12:18:06.58 ID:
微妙な完成度のゲームしか出ないシューティングにもRPGやFPS並みに金かけて作れよ


2:2016/08/13(土) 12:18:54.12 ID:

ガンヴォルトは?


4:2016/08/13(土) 12:27:28.34 ID:

>>2
これロックマンとかコントラ系じゃないか?
確かに面白そうではあるけどシューティング?


30:2016/08/13(土) 14:01:21.83 ID:

ピクセルジャンクシューターは新作作らんのか
>>4
STGじゃないよなあ
魔界村やメタルスラッグまでSTGになってしまう


43:2016/08/13(土) 15:22:55.48 ID:

>>30
戦場の狼とか昔のACTはどうなんだろ?


3:2016/08/13(土) 12:24:59.37 ID:

ナツキクロニクルはどうなるのかねぇ?


7:2016/08/13(土) 12:33:11.51 ID:

ダライアスバーストのクロニクルセイバーズが最近の2Dシューティングで一番評判いい


14:2016/08/13(土) 13:16:48.85 ID:

steamに来なよ。
スペックも要らんぞ。iGPUでも十分な世界。


19:2016/08/13(土) 13:24:49.17 ID:

3DSはすれちがいMii広場DLCすれちがいシューティングが数日間300円のセールだ
パロディウス風味で15ステージの恐ろしいコスパを持つ
3DSDLの名作リメイクSTG鋼鉄帝国も価格改定で864円ととても値ごろに


27:2016/08/13(土) 13:50:47.52 ID:

とらぶるウィッチーズ配信終わってなかった?
追加キャラだけ滑り込み買ったような記憶が、
ONEの互換対応シューティングは今の所斑鳩と
アールタイプ1、2、エグゼリカだっけ


29:2016/08/13(土) 13:57:59.05 ID:

>>27
ギャラガとギャラガレギオンも互換されてたはず
虫姫さまかエスプガルーダあたり欲しいところ


41:2016/08/13(土) 15:16:38.98 ID:

液晶の残像しか同意できない


47:2016/08/13(土) 16:01:52.26 ID:

ダライアスは一応シリーズとなってるから、Ⅱ外伝までは予定として出るんじゃないかな?
Gはグレフのスタッフが関わってるからどうなるか分からないな


54:2016/08/13(土) 16:37:16.65 ID:

>>47
Gが一番やりたいんだけどなー
PS1版結構処理落ちするんや


53:2016/08/13(土) 16:36:12.99 ID:

ゴキが激しく叩いて終わらせるからなあ


60:2016/08/13(土) 17:53:06.10 ID:

ケイブのせいでダメになった
グロテスクな弾幕で一見さんがいなくなったな


61:2016/08/13(土) 18:01:35.51 ID:

>>60
弾幕どころか雑魚の配置さえいい加減な仗助の悪口は止めるんだ


68:2016/08/13(土) 22:34:17.84 ID:

式神は2のバランスがよいが、よいゆえに記憶に残らんかったな
悪い意味で尖ってた1のが記憶に残ってる


71:2016/08/14(日) 00:08:11.20 ID:

>>68
式神1はゲーセンの常連がラスボス第一形態で延々粘って稼いでた所だけ覚えてるわ
そういうの見ててシューティングって面白いのかなと思って大往生始めたらハマってしまった


74:2016/08/14(日) 00:51:50.52 ID:

スターソルジャー新作出しておくれ


83:2016/08/14(日) 08:32:59.30 ID:

クレクレするなら360かONE買えよ


84:2016/08/14(日) 08:38:35.74 ID:

>>83
持ってるけどあのクソコントローラーじゃ遊びにくいしね
あと360なんてもう押し入れに追いやりたいんだよやるもんねえし


85:2016/08/14(日) 08:43:47.69 ID:

>>83
ONEって何かシューティング出てるの


89:2016/08/14(日) 08:52:42.89 ID:

>>84
360なら1000円くらいでPSコン使える変換機か
PC/360/ONE共用タイプのRAPで事足りる
>>85
実績wikiに大体まとめられてる


97:2016/08/14(日) 10:31:39.83 ID:

アーケードのシューティング新作とかないの?
アーケード前提で作ると金を入れてもらう分、バランスや難易度の調整良いゲームが出来ると思うんだけど


103:2016/08/14(日) 11:38:53.85 ID:

ああいう大型筐体はプレイ料金が高い。
プレイ時間が短いのも多い。
ただ導入費用も高いから、店からすればハイリスク。


106:2016/08/14(日) 11:59:21.86 ID:

ゲーセンはカードゲームばっかのイメージ
ダライアスも倒したボスの魚拓みたいなのプリントしてカードにすればいいんじゃないの


108:2016/08/14(日) 12:04:07.58 ID:

>>106
そのカード何の役に立つの


109:2016/08/14(日) 12:05:32.02 ID:

>>108
その日一番でかいの仕留めた人のカードをその店で飾ってもらえる


112:2016/08/14(日) 12:46:29.15 ID:

それよりダラバーCSのコラボDLC第三弾はどうした


125:2016/08/14(日) 14:27:58.58 ID:

グラディウスリバースって、Wiiに出しちゃったばっかりに、地味な存在で終わっちゃったね


126:2016/08/14(日) 14:32:11.43 ID:

VCと相乗効果考えたりGBネメシスの音楽使ったり
企画段階で任天堂機向けなんだろ、うだうだうるさいな


138:2016/08/14(日) 15:34:19.55 ID:

イライラストレス高難易度ゲームなんて今どきウケないよね


143:2016/08/14(日) 16:17:19.89 ID:

簡単なシューティングが好きなら必死で買い支えればいいのに
マニアが俺の代わりに買ってくれないのが悪い!だもんなあ
普通に頭狂ってるよなあ


146:2016/08/14(日) 16:38:40.34 ID:

2Dシューティングは難しいとか簡単かが問題なんじゃなくて
難しそう、楽しくなさそうと思われるのが問題
今は他に楽しそうなゲームはいくらでもある