【悲報】「シン・ゴジラ」の石原さとみに批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/08/13(土) 12:40:42.23 ID:

大ヒット中の映画『シン・ゴジラ』(庵野秀明総監督、樋口真嗣監督/東宝)。7月29日の公開から2週目で145万人超を動員し(※)、新聞・雑誌やネット上の評価を見ても賞賛の声があふれています(もちろん辛口評価もありますが)。

そんななか、映画をほめている人からも批判が続出しているのが、なんとあの石原さとみ。
彼女が演じているのは「米国大統領特使 カヨコ・アン・パタースン」なる日系アメリカ人で、いずれは大統領になろうかというキーマンです。

私は事前情報ゼロで『シン・ゴジラ』を観て、とても面白かったのですが、この石原さとみには「え????」と困惑してしまいました。
観たあとでネットで調べてみたら、かなりの人が石原さとみを酷評しているようなのです。

◆ルー大柴のような英語に赤面…

批判されているポイントは、まずその英語力。

「いかんせん石原さとみの英語が爆笑ポイントにしかなってなくて…」

「海外公開時には英語部分だけ石原さとみに声質が似ている米国人女優に吹き替えてもらったらどうか」

「ルー大柴か」

といった声が、有名無名の人のツイートなどで上がっております。

これは石原さとみが悪いのではなく、配役とセリフ回しに無理があったのかも。

最初に英語を長く話す場面は「頑張って練習したんだな」と感心するのですが、その後も、日本語で喋ってるのにいちいち英単語をはさんでそれっぽく発音するルー大柴感には、赤面してしまいました。

外国人に道を聞かれた時の自分を見ているような恥ずかしさ。

あなた日本語ペラペラなんだから、もう英語をはさむのはやめて~!と感じた人は多いようです。

◆石原さとみは「未来のアメリカ大統領」には見えない

批判されているポイントのもうひとつは、「カヨコ・アン・パタースン」自体に「実在感がなくて笑ってしまう」(小林よしのり氏のブログ)という点です。

そして、高飛車なスーパーキャリアウーマンであるカヨコを石原さとみが演じると、無理してる感がにじみ出てしまうんですね。

伊集院光が、この映画を絶賛しつつ「どっかにケチつけろって言われたら、石原さとみが可愛すぎる。石原さとみだけ、相変わらず石原さとみで出てる」(ラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』8月1日)と言ったように。

このように酷評が続出するなかで、「『シン・ゴジラ』石原さとみを余計なお世話だが全力で擁護する」(8月10日、エキサイトレビュー、by木俣冬さん)といった擁護論も飛び出しました。

ちなみに、石原さとみ以外にもいくつかの点で批判はあって、熱烈支持者との論争がネット上で繰り広げられています。

ともあれ、ゴジラが東京をめちゃくちゃにブチ壊していく様は、それだけで強烈なカタルシス。『シン・ゴジラ』の快進撃は当分続きそうです。

※8月8日興行通信社

zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160813-00568309-jspa-life

石原さとみ


421:2016/08/13(土) 14:04:06.11 ID:

>>1
庵野が創価だから大作の命令で仕方なく石原を使ったんだろ


2:2016/08/13(土) 12:41:51.44 ID:

ZARAくらい
どこにでもあるだろw


3:2016/08/13(土) 12:41:53.44 ID:

演出(監督)の問題


4:2016/08/13(土) 12:41:53.37 ID:

メニーメニー大作チャイルド


7:2016/08/13(土) 12:43:03.92 ID:

そんなに悪い英語でもなかったけどね。
アメリカ人の英語ではなかったが


9:2016/08/13(土) 12:43:24.94 ID:

このキャラクターのセリフをルー語に設定した人が悪いんじゃないのか


10:2016/08/13(土) 12:43:27.38 ID:

唇だけじゃなくお●ぱいも中々いいんだなって思った(*´Д`)ハァハァ


29:2016/08/13(土) 12:49:29.08 ID:

山ピーとのドラマで英語の先生役でペラペラだったのに?


178:2016/08/13(土) 13:16:41.03 ID:

ネイティブでもアジア系の発音はイギリス人とは違うよ


212:2016/08/13(土) 13:22:09.80 ID:

アメリカ人が聞いたら笑うポイントはわかるが
サウジアラビア人が話す英語より100倍まし


239:2016/08/13(土) 13:26:25.85 ID:

石原さとみで虚構に戻れるンだよこの作品は


265:2016/08/13(土) 13:32:05.98 ID:

石原の役は将来アメリカ大統領候補になるような役なんだよ
だったら英語の発音は大事なんじゃないかな?
外国でも公開決まってんのに


345:2016/08/13(土) 13:46:18.73 ID:

結局アニメ監督ということか


510:2016/08/13(土) 14:36:01.39 ID:

だいたい、あれをやらせてるのは100%庵野秀明であって石原さとみがシナリオを書いたわけじゃないのに
「都合の悪いところは石原をスケープゴートにして、庵野は悪くないみたいに思いこむ」
というのは、歪んだファン心理だよね


520:2016/08/13(土) 14:41:59.33 ID:

英語そんな気にするポイントか?
それより石原さとみのオ●ニーシーンとか入れて欲しかったわ


565:2016/08/13(土) 14:58:12.34 ID:

まず石原さとみは才女に見えないわ
チンチクリンなスイーツ女にしか見えん


567:2016/08/13(土) 14:59:35.16 ID:

石原さとみのせいにするのは可哀想
誰がやっても無理やろあのキャラ


625:2016/08/13(土) 15:25:19.43 ID:

エヴァでもなんかこういう英語だのドイツ語だの全然喋れない声優に
無理に言わせて恥ずかしいことになってたじゃん
庵野はリアルよりそういうのが好きなんだろ
観てないけど


651:2016/08/13(土) 15:35:53.59 ID:

カヨコアンパタースンて名前もイラっとする
惣流アスカラングレーみたいな厨二感


653:2016/08/13(土) 15:36:29.98 ID:

>>651
あえてそこ狙ってるんだろ
登場シーンからしてもうね


713:2016/08/13(土) 16:04:03.47 ID:

そもそもなんで東宝の看板映画で長澤じゃないんだよ(´・ω・`)


725:2016/08/13(土) 16:11:47.99 ID:

市川
道端アンジェリカ
道端カレン
ベッキー
宮澤えま
ダレノガレ明美

どれか選べ


787:2016/08/13(土) 16:41:30.34 ID:

スポーツ新聞とかだと石原の英語セリフ絶賛なんだけどな
提灯記事だったか


805:2016/08/13(土) 16:53:22.79 ID:

ルーて独立したんだな
カンコンキン見に行ったら、ルーの物真似する奴にキャイーン天野が
「そのネタはするな」とかいっててワラタ


885:2016/08/13(土) 17:33:07.64 ID:

エヴァンゲリオンのアスカだと思えや
怪獣映画だぞ


949:2016/08/13(土) 18:12:52.69 ID:

2年以内にテレビ地上波で放送される?余命2年ぐらいだから出来るだけ早く地上波でやってほしい


997:2016/08/13(土) 18:54:44.27 ID:

>「海外公開時には英語部分だけ石原さとみに声質が似ている米国人女優に吹き替えてもらったらどうか」

実際にそうなるだろうな