【悲報】鳥越「今の国民は、はっきり言うとボケてます。小池さんは平気で嘘をつく女。」

1:2016/08/12(金) 14:22:56.78 ID:

 
――そこを小池百合子さんが持っていった?

小池さんが持っていったんですね。それは彼女の戦術がうまかった。自民党、都議会を敵にして。小泉(純一郎)さんと同じ手ですけど敵を作る。
自分を「ジャンヌ・ダルク」と最後は言ってましたけど。「いじめられて、それでも立った女」という演出は本当に見事に、最初からすごいなあと思ってましたけど、最後まで演じきりました。

その代わりウソは平気でつきますよね。テレビ番組で(放映された街頭演説で)、僕を「病み上がりの人」と言ったんです。
そのときの(テレビ画面の)写真も入手したんで、別の番組で小池さんに「本当にそういうこと言ったんですか?」と聞いたら「いや、言ってない」とウソついたんです。

もう一つは2003年の雑誌の中で、小池さんが西岡力さんと対談をしていて、その中で、「軍事上、外交上の判断において核武装という選択肢は十分にあり得る」というくだりがちゃんと印刷されてあるんです。
僕はそれをちゃんと手に入れてて、それも聞いたんです。一問一答ができるときに。こういう風に雑誌の中で言われていますが、本当ですか、と。「言ってない」と言ったの、嘘ついたの。平然と嘘つく女なんだよ。まぁそれはそのときにわかった。

――こんなに、リベラルの現状に悲観的とは…

悲観的というか、現実的なんですよ。現実を見ていれば、そうじゃないですか。戦後70年をみてきて、いろんな場面場面を見てきているから、今がどういう時期かわかっていますよ。
今、戦後の中で、リベラルは存在します。だけど現実に投票という形になると、世論調査と内閣の支持率を見ると、今の国民ははっきり言うと、ボケてますよ。私に言わせると。

全文はソースで
www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe-2_n_11424086.html


32:2016/08/12(金) 14:25:53.75 ID:

あ、これ聞いたことがある。

認知症の初期って「自分はボケてない。周りがボケてる」って言い出すんだってね。

もう三歩歩く前に忘れちゃうんでしょwお爺ちゃんw


49:2016/08/12(金) 14:27:42.32 ID:

「ばあさん、あんた最近ボケたな。昼飯もまだなのにもう食ったとか。息子夫婦も
揃ってボケとる。まだ若いのに。さっき買い物に行ってまたすぐ買い物にでたり。
隣の親父もボケとる。わしがただ散歩しとるだけなのに、無理やり引っ張って交番まで
連れてって、大騒ぎした挙句に、どんな嘘をついたのか、嫁が泣きながら迎えに来たりしたぞ」

みたいな話ですか?


110:2016/08/12(金) 14:34:51.62 ID:

小池知事の自民党断裁っぷりが心地いい

まごまごする自民党w


133:2016/08/12(金) 14:37:18.57 ID:

鳥越の公式ツイッター担当してた人もキレてたよな


186:2016/08/12(金) 14:45:26.97 ID:

この人って元からバカだったの?
それとも元々は頭良かったのに認知症のせいでバカになったの?


199:2016/08/12(金) 14:48:10.22 ID:

>「厚化粧」ってそんなネガティブな意味じゃないからね。「病み上がり」に比べたら。その発言で支持が離れたということを実証することはできない。あなたが100人ぐらいに聞いてきた上でなら、それは一つの証拠になるかもしれないけど、ただの感想だ。私とあなたたちの見解の相違だね。僕はそう思っていない。

過ちを絶対認めず相手を恫喝、いやーさすが聞く耳を持ってる男は違いますなぁ


254:2016/08/12(金) 14:56:16.32 ID:

鳥越擁護するなら同類と思われるだけなんだがお友達だからねマスコミは
所詮日本のマスコミはその程度ってこと


425:2016/08/12(金) 15:25:02.04 ID:

小池が勝った最大の要因は、野党がポンコツを担いだこと


431:2016/08/12(金) 15:25:47.08 ID:

ネットはマスコミが独占していたマスへの情報発信を
はじめて国民の手に行き渡らせた
いわば技術革新による「情報の民主化」なんだよ
それを敵視するやつはリベラルを名乗る資格はない


461:2016/08/12(金) 15:29:56.30 ID:

鳥越のせいで舛添が許された


465:2016/08/12(金) 15:30:28.86 ID:

一番可哀想なのは担ぎたくもない神輿担がされた人と神輿から引きずり降ろされた人だな

神輿は軽い方が良いとは言え軽すぎてあらぬ方向へぶっ飛んで行くとは俺たちだって想像しきれなかったし
まさかそのまま電線に引っ掛かって迷惑かけ続けてるとか思いもしない


529:2016/08/12(金) 15:43:08.69 ID:

なんでこんなポンコツがマスメディアで権力をもっていたのか、それだけが最大の謎だよ
マスメディア全体の品位を落としてるよ


540:2016/08/12(金) 15:45:40.96 ID:

ケツもんだ!もお茶の間では圧倒的人気者だったんだろ?


574:2016/08/12(金) 15:52:21.60 ID:

このおじいちゃんは都政と国政を取り違えてんな。

なんで都知事選挙で国政の話ばっかりしてたんだろ?


585:2016/08/12(金) 15:55:09.48 ID:

>>540
あの人と島田紳助は、司会の技術が非常に高くてテレビ業界からかなり頼りにされてたって
何かで読んだな。出演者に均等に話を振って、ちゃんと盛り上げて、尺も計算して場を
取り仕切る。進行がそんなだから、収録は短いし、編集も簡単なんだって。だから重宝
されてたってさ。視聴者の人気とか関係ないテクニカルな部分で必要とされてたんだよ。


756:2016/08/12(金) 17:08:15.72 ID:

鳥越を討論に引っ張り出す局はないのか。
キレて暴れて警察に連行されるまできっちりやりゃ視聴率30%以上稼げるぜ。


779:2016/08/12(金) 17:28:05.93 ID:

反体制、反伝統の人たちはみんなこんな感じで自己肯定するよね。


811:2016/08/12(金) 17:45:59.22 ID:

ジャーナリストなんてこんな程度


831:2016/08/12(金) 17:57:10.81 ID:

是非とも桝添と負け犬対談をやって欲しいね


856:2016/08/12(金) 18:11:52.28 ID:

鳥越さんも入れてあげたよ

:large


889:2016/08/12(金) 18:39:14.55 ID:

もう岡田も志位もコントロール不能なんだろうな

鳥頭はもはや糸の切れた凧状態


895:2016/08/12(金) 18:44:46.46 ID:

野党連合のイメージが悪くなるから早くガンで死んでくれ


897:2016/08/12(金) 18:46:05.59 ID:

何で左寄りの奴らって、おまいうばっかりなの?中国を筆頭にw


972:2016/08/12(金) 19:34:30.71 ID:

労働組合と反戦運動を結び付けるから労働組合が廃れるんだわ