【悲報】日韓、慰安婦支援10億円使途で合意…元慰安婦に「癒し金」として現金支給 今月中に拠出

1:2016/08/12(金) 17:27:11.67 ID:

日韓両政府は12日、従軍慰安婦問題に関する昨年12月の合意に基づいて日本側が拠出する10億円の使途について基本合意した。岸田文雄外相と韓国の尹炳世外相が同日夕に電話会談して内容を確認し、同時に発表する方向。関係者が明らかにした。

日本政府は10億円を今月中に拠出し、韓国政府は元慰安婦や遺族に「癒やし金」として現金を支給する見通しだ。

慰安婦合意を巡り、両政府は今月9日にソウルで外務省局長協議を開催。韓国が7月末に設立した、元慰安婦の支援を行う財団の事業に関し、一定の前進を得ていたとしていた。


this.kiji.is/136697315981901828


40:2016/08/12(金) 17:33:24.39 ID:

>>1
昔同じ形でお金度して「これでチャラね」と裏で決めたはずが全然チャラになってなかったという前例があるんだが、また同じことするのか


210:2016/08/12(金) 17:48:50.01 ID:

>>1
おまいらちゃんと文句だけは言っとこうぜ

自民党ご意見
www.jimin.jp/voice/
首相官邸
www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
外務省
www.mofa.go.jp/mofaj/comment/


624:2016/08/12(金) 18:22:16.52 ID:

>>1
日本にとって小銭程度のお金で韓国がひれ伏すなら安いもんだろう。

慰安婦強制連行なんか朝日の捏造なのにうざったいことこの上ない。

国際社会でウソばらまかれんのも邪魔くさいし小銭でチンチンするならじゅうぶんだろう。

日本グッジョブ!


39:2016/08/12(金) 17:33:09.16 ID:

本人だけじゃなく、遺族にも癒し金かよw
対象者100万人ぐらいになっちゃうぞw


94:2016/08/12(金) 17:39:17.12 ID:

無条件で10億も出すのは愚の骨頂!

慰安婦像の完全撤去。慰安婦問題は完全に解決したものとして
を二度と蒸し返さない。
最低でもこの二条件は飲ませるべき。


140:2016/08/12(金) 17:43:05.27 ID:

やっぱネトサポと無関係なウヨ思考だけだと
こんなもんだよな

ネトサポが絡んでようやく炎上できる
ネトウヨは少数派か


160:2016/08/12(金) 17:44:56.02 ID:

朝鮮人は売春、パチ●コ、人さらい禁止


167:2016/08/12(金) 17:45:26.50 ID:

飛ばしだろこれ


264:2016/08/12(金) 17:52:39.46 ID:

飛ばしだよ


274:2016/08/12(金) 17:53:18.35 ID:

年が明けたらおかわりニダ


317:2016/08/12(金) 17:57:32.41 ID:

大韓民国との手切れ金


356:2016/08/12(金) 17:59:24.54 ID:

頭変えられないなあ
ずっと安倍ちゃんが総理で韓国の動きを見張るのがベストだな


420:2016/08/12(金) 18:04:52.85 ID:

小林よしのり

これが民主党政権だったら、
右派の者たちが「政権打倒」のデモを起こしていたはずだ。

安倍真理教と化した右派だからこそ、
せいぜいネットの中で愚痴をつぶやくだけで、

デモ一つ起こさず、この理不尽に耐えている。

なんというけなげな。


548:2016/08/12(金) 18:15:36.42 ID:

朝鮮人の脳味噌じゃこれが【世界の複数の主要国にも公認された手切れ金】だと理解出来て無いようで哀れ


587:2016/08/12(金) 18:19:09.25 ID:

韓国なんて極東の一地域のみならず
現在進行形で世界中に存在する「戦場の性被害者」を救済する財団を
日本が音頭をとってアフリカや中東で立ち上げて
10億でも100億でも拠出するとよいと思う
このままだとチョウセンヒトモドキに強請られた印象しか残らない
我々は「加害者」だから金を出すわけではない 人道的に支援しているのだ


605:2016/08/12(金) 18:20:40.06 ID:

もう桜井誠以外に、この慰安婦問題を完全に終わらせられる奴いないだろ
桜井が総理大臣になれよ
そして、慰安婦問題を完全に終わらせてくれ、一つでも仕事してくれれば十分だ

安倍に任せてたら日本が韓国に内側から乗っ取られるわ
中国だけでも無茶苦茶なのに、いい加減にしろ


644:2016/08/12(金) 18:23:41.38 ID:

軍票が紙くずになってしまった元売春婦のおばあちゃんたちに恵んでやるという注釈が必要だろ


754:2016/08/12(金) 18:33:48.55 ID:

どう使おうと勝手だけど……
これはおかしい
他の国にも慰安婦はいるのになんげ韓国の慰安婦だけに
何度もくりかえし金をばらまくのか

財団が寄付を募れば10倍、20倍の金が集められ運用できるのではないのか?


757:2016/08/12(金) 18:34:05.55 ID:

確実に平昌に使われるね
お金足りないんだから韓国政府が使わないわけないし
それを見越してお金あげるのかもしれないけど
いつまでこんなお互いにとって良くない関係続けるのかな


830:2016/08/12(金) 18:40:32.21 ID:

現実に慰安婦に被害与えたのは事実だから10億で済んで良かったと見るべきだろ
安倍はいい仕事したんじゃないの
被害考えると100億でもいいくらいだよ


907:2016/08/12(金) 18:46:50.17 ID:

決して癒されない癒し金って何だよ!!


910:2016/08/12(金) 18:47:21.53 ID:

ネトウヨは頭が悪いだけじゃなく、保守でも愛国者でもない。

単なる事大主義者。チョンそっくりの日本人。それがネトウヨだ。


984:2016/08/12(金) 18:53:34.46 ID:

毎回金を出すたびにこれで終わりって言ってるんだぜ
ゴネ得許して終わるわけねーだろ