【悲報】俺のミスで会社潰したったwwwwwwwww

b8617620.jpg
1:2016/08/03(水) 21:23:22.909 ID:
10人くらいの規模のベンチャーなんだが、今日の俺のミスで約7000万の損失を発生させた模様
社長からもう倒産しかないって言われた

学生起業した意識高い系の社長だったのに、乙
まあもともと経営状況悪かったんだけどね

2:2016/08/03(水) 21:24:03.524 ID:
いまの気分は?

3:2016/08/03(水) 21:24:04.114 ID:
草生やしてる場合なんか?

4:2016/08/03(水) 21:24:21.824 ID:
損害保険は?

7:2016/08/03(水) 21:25:12.905 ID:
>>4
小学生より馬鹿

11:2016/08/03(水) 21:26:33.981 ID:
>>2
さっさと転職先探そうと思ってる

>>3
とりあえず俺個人としては損害賠償とかしなくていいらしい
ただ社長は可哀想すぎるな、すごい申し訳ない

>>4
さすがに今回のミスは保険きかないと思う


8:2016/08/03(水) 21:25:32.455 ID:
どんなミス?
ぼかして良いからミスの系統だけでも教えて

20:2016/08/03(水) 21:30:55.832 ID:
>>8
かなり伏せて書くけど

大口の契約を俺が担当してたんだけど
元々俺が価格を一桁勘違いしてて(30000円→3000円みたいな)、そのまま契約しちゃった感じ
契約が取れた後に別の社員と話して勘違いに気づいた

かなりの数の取引だったから、損失が大きく出た感じ
しかもうちの会社の発注先はほとんどその企業でかなり依存してるから、埋め合わせもきかない


24:2016/08/03(水) 21:32:16.167 ID:
>>20
あー
これは嘘だな

40:2016/08/03(水) 21:34:55.942 ID:
>>20
それ相手の会社にハメられたの?

52:2016/08/03(水) 21:38:16.031 ID:
>>20
全力で乗っかってくのがVIPPERだけど、もうちょい話を練ってからスレ立てようや

13:2016/08/03(水) 21:27:47.965 ID:
7000万程度で会社潰れるか?

19:2016/08/03(水) 21:30:06.438 ID:
>>13
潰れるだろ
俺の会社は年商1億ぐらいだから
そんなヘマしたらヤバいわ

85:2016/08/03(水) 22:03:57.084 ID:
>>13
純損7000万でも潰れない個人ベンチャーなんて滅多いないわ

23:2016/08/03(水) 21:31:44.042 ID:


26:2016/08/03(水) 21:32:25.832 ID:
>>23
俺も草であってほしいよ

32:2016/08/03(水) 21:33:35.887 ID:
>>205
はいはい草草

34:2016/08/03(水) 21:33:43.633 ID:
これは嘘草
こんなことあってはならない草

36:2016/08/03(水) 21:34:09.776 ID:
取引先がなんも言わないとかないだろ

39:2016/08/03(水) 21:34:57.050 ID:
>>36
だよね

37:2016/08/03(水) 21:34:28.578 ID:
大口の案件なのに見積書と契約書に社長のハンコもらってないの?

62:2016/08/03(水) 21:44:22.927 ID:
>>37
ハンコと聞くとパラパラ炒めた炒飯食いたくなるんだが・・・

53:2016/08/03(水) 21:38:48.395 ID:
さすがに会社が潰れるかどうかの瀬戸際なんだから取引先に土下座して契約解除を頼むなり民法の錯誤を主張して契約無効を狙うなりするだろ

社員がミスしましたはい倒産しますとか社長は精一杯足掻いたのか


61:2016/08/03(水) 21:44:08.501 ID:
嘘でも本当でも盛り上がれるVIPはもうないんだな
草連呼か追求したがりばっかで冷めるわ

93:2016/08/03(水) 22:09:32.628 ID:
>>61
ヒットマークでてるぞwwww草カスくん

95:2016/08/03(水) 22:28:44.196 ID:
>>61
俺たった今100億円拾ったんだけどどうしたらいい?
おら、盛り上げてくれ

64:2016/08/03(水) 21:45:24.226 ID:
嘘でもいいけどせめて乗っかれる程度のクオリティにしろよ

74:2016/08/03(水) 21:51:19.991 ID:
草ではない、釣りなだけだ

103:2016/08/03(水) 23:20:08.337 ID:
>>74
釣りになってないぞ

90:2016/08/03(水) 22:07:06.240 ID:
>>81
はやくしろよぉ!!!!

91:2016/08/03(水) 22:07:41.196 ID:
>>90
作者は「きい」

108:2016/08/04(木) 02:01:29.695 ID:
バイトの図面興しミスで会社潰れたのなら知ってるな
数字のミスで全然使い物にならない部品が数万個単位で仕上がってきたとかで
友人(設計図面興しのバイト)から聞いた

110:2016/08/04(木) 02:19:07.952 ID:
>>108
技術系の下請けって仕上がった物をチェックする奴が居ない所があるんだよな