【悲報】リオ五輪、15,000人ほどのボランティアが担当する会場に現れなくなっている

1:2016/08/13(土) 06:38:49.60 ID:

 
リオデジャネイロ五輪開幕から1週間。指摘されていた治安の悪さなどの
問題は改善されず、11日も市内各所でトラブルが続いた。
(中略)
5万人いたはずのボランティアも、1万5000人ほどが、
それぞれ担当する会場に現れなくなっている。各ボランティアには
ユニホームとなるTシャツは配布されるが、食事と交通費は自腹。
長期の無償奉仕に限界が出てきているとみられ、
このままでは大会運営にまで支障が生じかねない。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
www.sponichi.co.jp/society/news/2016/08/13/kiji/K20160813013154300.html 


252:2016/08/13(土) 08:53:27.88 ID:

>>1
食事と交通費位は出さないと。


7:2016/08/13(土) 06:46:15.52 ID:

ブラジルの土人どもに
そもそも遵法意識の「そ」の字も
あるわけねーだろww


9:2016/08/13(土) 06:49:35.15 ID:

>>7
そ・・・遵法意識


215:2016/08/13(土) 08:37:44.78 ID:

>>7
じゅんぽう以外の読み方する奴初めて見たわw


15:2016/08/13(土) 06:51:55.53 ID:

ボランティアが無事にたどり着けないんだろ


19:2016/08/13(土) 06:53:36.46 ID:

そもそも遵法意識の「そ」の字も

そもそも の「そ」かと思った


20:2016/08/13(土) 06:53:39.29 ID:

日本人は無償奉仕に慣れてるから大丈夫


27:2016/08/13(土) 06:59:29.42 ID:

ロサンゼルスオリンピックが全ての元凶


31:2016/08/13(土) 07:02:12.50 ID:

そ・・・・・・・遵法意識


49:2016/08/13(土) 07:13:38.71 ID:

日本でも同じことになりそう


50:2016/08/13(土) 07:13:53.80 ID:

ほんと儲かってる奴らがボランティアコキ使う意味がわからない
ジャップの震災ボランティアもそうだけど


55:2016/08/13(土) 07:16:35.02 ID:

>>50
お前の祖国にはボランティアという言葉さえなさそうだな


414:2016/08/13(土) 12:33:41.99 ID:

>>55
徴兵制ある国でも志願兵くらいいるし


81:2016/08/13(土) 07:37:12.07 ID:

そりゃ上級国民の祭典に庶民がボランティアとか馬鹿らしくなったんだろ


82:2016/08/13(土) 07:38:13.66 ID:

ボランティアを奴隷だと勘違いしているからこうなるんだよ
東京の組織委員も同じく勘違いしている連中ばかりのようだしな
高額給料を払えとは言わんがそれなりの待遇は出せよ


88:2016/08/13(土) 07:43:11.32 ID:

せめて飯は出せ、交通費や宿泊場所はある程度確保しろ
特に宿泊場所、朝から晩まで働かせて通えとか自分で探せで万単位の人間に
やらせたら無理が出るのは当然だろが


91:2016/08/13(土) 07:43:38.80 ID:

ポルトガル語圏だからボランティア=無給の意味を理解してなかった予感


109:2016/08/13(土) 07:49:52.65 ID:

そにぃぃぃ~ソンポウ♪ フゥ!


111:2016/08/13(土) 07:51:48.50 ID:

雇用関係なら、給与を支払わないなどの対抗措置を取れるが
ボランティアだと何も打つ手がない。
運営に支障をきたしたとして、損害賠償を請求するくらい。


118:2016/08/13(土) 07:54:38.18 ID:

ボランティアより強盗の仕事が忙しくなってきたんだろ掻き入れどきだし


192:2016/08/13(土) 08:29:29.15 ID:

お金払ったら大手派遣会社がウハウハのぼったくりするんやろうな


235:2016/08/13(土) 08:45:07.44 ID:

数ヵ国語喋れてコミュ力あって自腹で毎日の交通費食費出せる経済力があってやる気に満ちてるような意識高いやつが
ボランティアのために1ヶ月も自分の仕事休めるだろうか


244:2016/08/13(土) 08:48:23.72 ID:

>>235
意識高いから参加するんじゃね 実際集まってるみたいだしな
無論大学や公共団体からの動員も入ってるだろうけどな


237:2016/08/13(土) 08:45:33.27 ID:

マラソンでもボランティア端からアテにしてた
とこも有ったなぁ


265:2016/08/13(土) 09:00:49.63 ID:

交通費も出ないのか。
IOC役員は報酬タップリで運営はボランティアという名の奴隷がやると。
奴隷でも食事くらいはもらえたというのに。


284:2016/08/13(土) 09:11:44.58 ID:

仕事抜けてボランティアに参加しそうなやつなんて雇いたくないのが企業の本音

面接では凄いねと褒められるだろうけどなw


289:2016/08/13(土) 09:15:30.41 ID:

東京では公務員をシフト制にして土日も働くことにしたらええんちゃうかな


297:2016/08/13(土) 09:19:55.38 ID:

だって
さぁさぁ選手の皆さん!美味しい食事をどうぞどうぞ!
あ?お前らに食わす飯ねーから!
をガチでやるんでしょ?


323:2016/08/13(土) 09:51:44.85 ID:

開催地固定にしろよ
主催国が準備や式典はするけど、開催地は交通の便がいいところに固定
基本的な治安や設備が不十分なところに五輪を開催させるな


333:2016/08/13(土) 10:05:01.10 ID:

2020の東京オリンピックも、8万人のボランティアを想定してるじゃん。
観客の誘導に警備に。

ちゃんと警備員やとって金払えよ。
外人の誘導できる人員を呼ぶならちゃんと金払えよ。


403:2016/08/13(土) 12:05:50.12 ID:

ボランティア≒泥棒

稼げない→さよなら


439:2016/08/13(土) 13:15:32.12 ID:

思いのほか金目の物がない。


458:2016/08/13(土) 13:34:19.16 ID:

ブラジルでオリンピックなんぞ1000年早かったな


513:2016/08/13(土) 16:16:01.35 ID:

リオ行くのに実際旅費は幾らかかんのよ?
やっぱり200万ぐらいかかってんの?


515:2016/08/13(土) 16:34:32.03 ID:

びっくりしたわ。
15000人が●されたのかとおもった。


530:2016/08/13(土) 17:15:39.27 ID:

タダ働きなら来ようが来まいが文句言えないだろ。


547:2016/08/13(土) 19:01:46.88 ID:

日本のオリンピックのボランティアは朝鮮人の格好させられるというwwwwwwww

舛添の朝鮮置き土産だなあの制服w


553:2016/08/13(土) 19:17:23.73 ID:

東京五輪のボランティアは婚活だから