【悲報】エアコンメーカー「つけっぱなしのほうが電気代高いやで」

f9566606.jpg
1:2016/08/12(金) 23:05:48.36 ID:
ダイキン(空調世界一位)公式発表や


www.daikin.co.jp/press/2016/160812_2/index.html


2:2016/08/12(金) 23:06:16.74 ID:
扇風機くんやから関係ないわ

3:2016/08/12(金) 23:06:55.85 ID:
深夜までつけてるガ●ジおるんかよ

4:2016/08/12(金) 23:07:18.26 ID:
ワイのエアコン日立やから関係ないな

5:2016/08/12(金) 23:07:21.86 ID:
こまめにってトイレ行くときとかもってことやないんか

6:2016/08/12(金) 23:07:36.94 ID:
当たり前だろ24時間つけるガ●ジめ

7:2016/08/12(金) 23:07:38.39 ID:
いうほど変わらんしこまめに付け直す方が面倒やわ

8:2016/08/12(金) 23:07:52.77 ID:
当たり前やん

9:2016/08/12(金) 23:08:06.89 ID:
エアコンに弱い体質やからあんまりつけんなお腹痛くなる

10:2016/08/12(金) 23:08:33.13 ID:
こまめに入来

11:2016/08/12(金) 23:08:34.07 ID:
こまめにって何回くらいのことなんやろ

12:2016/08/12(金) 23:08:50.32 ID:
言うほど小豆か?

13:2016/08/12(金) 23:08:55.63 ID:
この程度の差でこまめにオンオフするガ●ジwwwwwwwwwwww

14:2016/08/12(金) 23:09:02.42 ID:
仕事行くときでもつけてるほうが安いと本気で信じてるやつってアスペやろ

17:2016/08/12(金) 23:09:35.57 ID:
>>14
つけとかんとウチの金魚ちゃんがプカーなるやで

15:2016/08/12(金) 23:09:10.16 ID:
ダイキンからのアドバイス
多くの人がエアコンを「こまめに入り切り」するよりも「つけっぱなし」の方が安いと考えているようですが、
実際は環境によって大きく左右されるため、どんなときでも当てはまるわけではありません。
今回の実験条件では、日中の気温が高い時間帯の30分程度の外出であれば、
「つけっぱなし」の方が安いという結果となりました。
また、エアコンを「つけっぱなし」にした部屋と「こまめに入り切り」した部屋の温度と湿度を比較したところ、
「こまめに入り切り」した部屋の運転をOFFにした後の温度、湿度はともに高く、快適性に大きな差があることもわかりました。
熱中症が気になるこの季節、今回の実験結果を参考に、
電気代や快適性を考慮して日中の短時間の外出であればエアコンを「つけっぱなし」にしてみるなど、
「つけっぱなし」と「こまめに入り切り」を上手に使い分けましょう。

20:2016/08/12(金) 23:10:09.70 ID:
>>15
データを開示した上でこのアドバイスは有能
さすがダイキンやな

24:2016/08/12(金) 23:11:11.52 ID:
>>20
結論付けができないビビリとも言える
保険はらずに思い切って欲しい

34:2016/08/12(金) 23:14:34.87 ID:
>>24
実際生活パターンによって変わるんならどっちか片方が正しい言うのは馬鹿納得させられるだけやんけ

35:2016/08/12(金) 23:14:36.87 ID:
>>24
そんなんできるわけないやろ草

16:2016/08/12(金) 23:09:15.56 ID:
三菱やと温度見て自動で送風運転と冷房運転切り替えるからこんなかからんで

18:2016/08/12(金) 23:10:05.41 ID:
引きニーなら付けっぱなし一択やん

19:2016/08/12(金) 23:10:06.41 ID:
室外機に水ぶっかけろって言ったやつ嘘言うなや

33:2016/08/12(金) 23:14:08.89 ID:
>>19
どうなったんや

21:2016/08/12(金) 23:10:18.46 ID:
いいからさっさと中のカビ掃除できるようにしろ

25:2016/08/12(金) 23:11:27.16 ID:
>>21
グレードのええ機種ならカビ除去機能ぐらい付いとるやろ

28:2016/08/12(金) 23:12:23.89 ID:
>>21
つけ終わったら毎回清掃除去機能使えばええやん

22:2016/08/12(金) 23:10:37.26 ID:
一番暑い時間帯に切ってたら夜になって付けても冷えへん

23:2016/08/12(金) 23:11:09.20 ID:
嘘つけ絶対ポジショントークだゾ

26:2016/08/12(金) 23:11:39.93 ID:
ぶっちゃけエアコンの性能にもよるから結論づけは不可能

27:2016/08/12(金) 23:11:48.71 ID:
熱帯魚がしぬ

32:2016/08/12(金) 23:13:49.00 ID:
>>27
ワイの家クーラー無くてファンで水槽冷やしてんやけど
こないだそれ試しに切ってみたんよ
水温30度超えて草生えたで

39:2016/08/12(金) 23:16:19.00 ID:
>>32
隙見せたな

41:2016/08/12(金) 23:16:31.13 ID:
>>32
たくましい草やな

36:2016/08/12(金) 23:15:16.75 ID:
>>27
ほんこれ
22度設定安定

38:2016/08/12(金) 23:15:45.05 ID:
>>27
熱帯魚のくせに暑くてしぬんやな

40:2016/08/12(金) 23:16:19.53 ID:
>>38
言われてみれば草
熱帯魚でもしぬ日本ヤバスギでしょ

29:2016/08/12(金) 23:12:30.66 ID:
26℃ってつける意味ないやん

30:2016/08/12(金) 23:12:49.09 ID:
年間いくら違うん?

31:2016/08/12(金) 23:13:25.16 ID:
こんなこともちゃんと調べて教えてくれるんやな

やっぱりダイキンがナンバーワン!


37:2016/08/12(金) 23:15:38.50 ID:
正直大して変わらんからどっちでも好きな方でええんやな
3時間以上なら確実に消した方がええ

42:2016/08/12(金) 23:16:53.91 ID:
付けっぱなし派は學校や仕事で8時間は家空けるとして、その間付けっぱなしなんか?アホちゃう

43:2016/08/12(金) 23:16:56.82 ID:
熱帯魚より日淡の方が高温にも強いで

44:2016/08/12(金) 23:17:01.64 ID:
風通らへんから深夜つけてなかったら干あがるわ