【悲報】アベさん靖国参拝せずまたもや逃げるwwwwwwwww

5341b640.jpg
1:2016/08/12(金) 10:10:59.62 ID:
安倍首相、15日の靖国参拝見送り=4年連続、玉串料奉納へ

安倍晋三首相は11日、終戦記念日の15日に合わせた靖国神社参拝を見送る方針を固めた。
自民党総裁として、私費で玉串料を奉納する予定だ。関係者が明らかにした。終戦記念日の靖国参拝見送りは4年連続。
参拝に反対する中国、韓国両国や、東アジア地域の安定を求める米政府との関係に配慮した。 
首相は、2012年12月の政権復帰から1年を迎えた13年12月26日に靖国神社を参拝。
中韓両国は激しく反発した。13~15年の終戦記念日は参拝を見送り、いずれも代理人を通じて私費で玉串料を奉納。
今年は自民党の西村康稔総裁特別補佐を通じて納める方向だ。(2016/08/11-23:27)

www.jiji.com/jc/article?k=2016081100551&g=pol

「首相在任中に参拝できなかったことは、痛恨の極みだ」は嘘だったwww


32:2016/08/12(金) 10:27:28.26 ID:
>>1
15日は福井の稲田が強行参拝してアメリカからも国際空気をよめと嫌味言われる

68:2016/08/12(金) 11:53:15.39 ID:
>>1
お前は何にも分かってない

3:2016/08/12(金) 10:12:13.03 ID:
英霊は何を思うだろう・・・

5:2016/08/12(金) 10:12:47.81 ID:
2年前したやん

10:2016/08/12(金) 10:16:45.56 ID:
平和主義者の昭和天皇の御意思に背いて戦争遂行した指導者が祀られてるのが靖国
天皇陛下に逆らった者を英霊などという右翼の気が知れん

12:2016/08/12(金) 10:17:46.31 ID:
>>10
お前の先祖もいたりして

17:2016/08/12(金) 10:20:14.38 ID:
>>12
英霊とかやらは天皇陛下が参拝してくれてたのに、天皇陛下の制止を無視してA級戦犯を祀った
靖国神社を恨んでいるだろうな

106:2016/08/12(金) 13:36:10.16 ID:
>>10
昭和天皇は指導者が居ても参拝してたぞ
中曽根がいらん事してから直接行ってない

14:2016/08/12(金) 10:18:34.72 ID:
まずは憲法改正が大事だから無駄に波風立てる必要もないんでは?

20:2016/08/12(金) 10:21:17.46 ID:
>>14
憲法改正と靖国参拝は何の関係性もないで
靖国参拝が「英霊を敬うのは当たり前のこと」なら外圧に屈せず行けばいいだけや
自ら政治問題化してどーすんねん

19:2016/08/12(金) 10:20:22.80 ID:
中国は
首相と外相と防衛相が靖国参拝するのはNG
他は関知せず

23:2016/08/12(金) 10:22:34.57 ID:
>>19
内政干渉

21:2016/08/12(金) 10:21:45.36 ID:
ゲリゾーが進化してゲリノミクスになった!

24:2016/08/12(金) 10:22:56.58 ID:
>>21

これぞヘイトスピーチ

22:2016/08/12(金) 10:22:07.15 ID:
日本はサンフランシスコ条約で東京裁判判決を受け入れるって宣言して世界数十カ国と
署名交わしているから、その死刑判決受けた者を神だと祀る神社に首相が頭を下げるというのは条約違反
とても判決を受け入れているとは見なされない

26:2016/08/12(金) 10:23:52.34 ID:
>>22
>死刑判決受けた者を神だと祀る神社に首相が頭を下げるというのは条約違反
ここ意味がわからんのでkwsk

27:2016/08/12(金) 10:24:29.72 ID:
日本を米国を守るのは日米安保条約にて規定されているから、米軍兵士はそのためにしぬ行動をとるわけ
一方サンフランシスコ条約無視して「米軍を●せ」って命令出していたA級戦犯に日本の首相が頭下げて神様だと
認めたらどうなるの?って単純な話し

33:2016/08/12(金) 10:28:18.54 ID:
>>27
条約関係ないじゃん

29:2016/08/12(金) 10:25:05.72 ID:
>>玉串料奉納へ

これも止めろ 中途半端なんだよ


69:2016/08/12(金) 11:54:19.87 ID:
>>29
ばーか
靖国は外交カードなんだよ
シナチョンの出方見て対応変えるんだよ

40:2016/08/12(金) 10:31:30.71 ID:
2ちゃんにはネトウヨなんていない
ネトサポばかりが連投してるだけ

45:2016/08/12(金) 10:34:25.63 ID:
>>40
パヨクが連投してるのは知ってる

43:2016/08/12(金) 10:33:00.78 ID:
靖国参拝はサンフランシスコ条約違反で国連への反旗、欧米への反発を意味する行為
世界は中国と韓国だけじゃないから

47:2016/08/12(金) 10:35:10.31 ID:
>>43
どの条文に違反してるの?

44:2016/08/12(金) 10:33:36.90 ID:
イスラム国じゃあるまいし死んで英霊もクソもねえよ

49:2016/08/12(金) 10:35:54.93 ID:
>>44
宗教全否定じゃん
お前ん家葬式とかしないのw

51:2016/08/12(金) 10:37:30.08 ID:
>>49
しないな
焼却と散骨のみ

83:2016/08/12(金) 12:34:17.60 ID:
3年前か4年前だったか年末に参拝した時相当叩かれたのがよっぽど懲りてるから
総理在任中は二度と参拝に行かないだろうな

105:2016/08/12(金) 13:35:48.70 ID:
>>83
政治家だったら中韓に利敵行為の靖国参拝なんかしない

90:2016/08/12(金) 12:37:40.89 ID:
人の領土平気で奪ってる盗人支那に何を配慮する必要あるのか?
お人好し過ぎるんだよ日本の政治家は

111:2016/08/12(金) 16:08:53.19 ID:
>>90
他国の領土奪おうとしてた日本人の遺族のこともどうでもいいけどな

97:2016/08/12(金) 12:46:21.49 ID:
中国はともかくそもそも日本と戦争してない当時日本の領土だった韓国が日本のいわゆるA級戦犯が合祀してある神社だからって抗議する意味が分からん

100:2016/08/12(金) 12:48:58.16 ID:
>>97
韓国は日本のそういう戦犯者たちによって日本に支配されていたと訴える立場だからな
でも実際は支配されるのを当時の韓国人も望んでた人多数なわけだけどw

107:2016/08/12(金) 13:37:36.63 ID:
>>97
いや今の中国も戦争していないし関係ないんだが?