【悲報】もののけ姫観た後のコクリコ坂からwwwwwwwwww

1:2016/08/13(土) 13:14:45.16 ID:

ぐうゴミだった

2:2016/08/13(土) 13:14:58.62 ID:

宮崎吾郎とかいうガチ無能


3:2016/08/13(土) 13:15:24.03 ID:

女の子のちょっとした仕草とか表情はさすがに可愛かった


4:2016/08/13(土) 13:15:37.81 ID:

ご飯作って掃除してお出かけする話


5:2016/08/13(土) 13:15:56.39 ID:

難しいことはわからんけどBGMの浮きっぷりがなんかすごいと思った


6:2016/08/13(土) 13:16:12.91 ID:

コクリコって小人のやつ?


7:2016/08/13(土) 13:16:14.51 ID:

やっぱせやろな
見んで正解やった


9:2016/08/13(土) 13:16:33.50 ID:

一時間なら名作だった


10:2016/08/13(土) 13:16:33.80 ID:

タイトルに「の」を入れなかった結果www


14:2016/08/13(土) 13:17:21.73 ID:

>>10
これ


265:2016/08/13(土) 14:10:08.88 ID:

>>10
もののけ姫も入っとらんやんけ


286:2016/08/13(土) 14:15:22.95 ID:

>>265
2つも入っとるやんけ


11:2016/08/13(土) 13:16:43.26 ID:

もののけ姫よかったから見たのにつまらなさすぎ


16:2016/08/13(土) 13:17:32.60 ID:

吾朗はいまなにやっとるのや?


50:2016/08/13(土) 13:25:05.31 ID:

>>16
山賊の娘ゴローニャってTVアニメ作ってた


35:2016/08/13(土) 13:21:49.49 ID:

結局どういう映画なのか全く分からん
さらに実際観ても分からん


48:2016/08/13(土) 13:24:27.68 ID:

>>35
学生運動最高や!がテーマ


56:2016/08/13(土) 13:26:14.58 ID:

吾郎は何も悪くないだろ
あんな話どうやって面白くすんねん


69:2016/08/13(土) 13:28:04.78 ID:

でも脚本はパヤオなんだろ?


70:2016/08/13(土) 13:28:23.56 ID:

植松さん「ゲド戦記は駿が作ったとしても駄作になっていたと思われるくらい難しい作品だぞ」


96:2016/08/13(土) 13:35:03.88 ID:

駿が関わってると思えないほど話も酷い
兄弟だったんかーどうするんやろー→実は兄弟じゃなかったンゴオオオオオオオオオオオオ←ファッ!?しねー


105:2016/08/13(土) 13:37:17.75 ID:

年間ナンバーワンレベルの大ヒット二本出して、アニー賞まで取ったし
吾郎はもう十分すぎるくらいやぞ


109:2016/08/13(土) 13:38:16.52 ID:

原作からしてゴミクズって感想よく見るけどどうなんや?


110:2016/08/13(土) 13:38:27.24 ID:

漫画版ナウシカみたいなのもっと作ってほしかったやで


150:2016/08/13(土) 13:46:01.95 ID:

ジブリの初期ってプロット同じだよな

処●っぽい清廉な少女が世界の秘密の鍵を握ってる
それを腕白な少年と講釈師の大人が奪い合う

未来少年
カリオストロ
ラピュタ
全部同じやん


154:2016/08/13(土) 13:47:11.62 ID:

このアニメは画期的な方法で作られたんやで

駿「ここはこうこうこうすべきだろ!あいつ分かってないわ!カスめ!」
鈴木「せやね」

鈴木「ワイが思うにここはこうこうこうすべきや」
吾朗「なるほど」


208:2016/08/13(土) 14:01:08.81 ID:

安いドラマみたいだと言った瞬間安いドラマに成り果てた


212:2016/08/13(土) 14:01:28.05 ID:

昨日ゲオいったら
もののけ姫 0/7
坂     6/7
のレンタル率やったわ

やも凄


214:2016/08/13(土) 14:01:56.74 ID:

駿「ゲド戦記の映画作りたいなあ」
ジブリ「分かったで。ゲド作らせてーや」
ゲド作者「ジャップが何言ってんねんwwww」
米アカデミー賞「ハヤオ・ミヤザキ!」
ゲド作者「ファッ!?あいつらアカデミー賞取ったんか…おう、ゲド戦記のアニメ作らせてやってもええで」
ジブリ「サンガツ!」
駿「息子に作らせるわ。ちな素人な。」


218:2016/08/13(土) 14:02:11.16 ID:

コクリコ坂と海が聞こえるってどっちが面白い?


220:2016/08/13(土) 14:02:28.53 ID:

コクリコ坂どういう話なんや?
一枚絵でええ感じの近代建築が描かれてて興味あるで


240:2016/08/13(土) 14:05:12.48 ID:

細かい仕草とか表情はスゲーって思ったけど、全体的に見るとそんな面白くもないよなあ
ジブリやとおもひでぽろぽろが一番近いやろか


288:2016/08/13(土) 14:15:48.74 ID:

コクリコは音楽の使い方がジブリ史上最低なのと血縁関係のエピソードが要らなかったかなって感じよな
カルチェラタンのエピソードは面白かったのに


297:2016/08/13(土) 14:16:54.96 ID:

>>288
左官屋の娘とYAWARAに出てきそうな男子生徒のやり取りとかおもろかったわ


291:2016/08/13(土) 14:16:32.10 ID:

ママレードボーイの方がマシという風潮


293:2016/08/13(土) 14:16:37.39 ID:

耳をすませばものが入ってないやん


327:2016/08/13(土) 14:23:13.61 ID:

アリエッティ
マーニー
コクリコ

が録画したまま残ってる
どれを見るべきかオススメを教えてクレメンス


357:2016/08/13(土) 14:28:06.68 ID:

ワイ公開当時からずっと風立ちぬおもんないかぐや姫おもろいやったけど
なんJとかの評価やとほんま真逆よな
悲C


363:2016/08/13(土) 14:29:17.75 ID:

ジブリで最後の名作ってどれや
最近の映画全部ダメやろ


424:2016/08/13(土) 14:39:41.39 ID:

鈴木「吾朗はテレビ用アニメ作って修行しろ。山賊の娘ローニャやれ!」

なお苦労して作ったのに絶望的につまらないうえに映像クオリティも低く全く話題にならず、NHKの黒歴史に


425:2016/08/13(土) 14:39:44.12 ID:

ワイがまだ若いからやろか
風立ちぬ見てもなんか上滑りでいまいち強いエゴを感じんのや
もののけ姫とか見たらもう吐き気がするくらいエゴ塗れやろ


444:2016/08/13(土) 14:42:07.66 ID:

吾郎が悪いというよりも原作が悪いわ
原作のチョイスミスやろ


466:2016/08/13(土) 14:44:28.59 ID:

宮崎駿って一回見た風景を帰ってそっくり書き起こせるくらいの人なんやろ?頭の中どういう仕組みになってるんやろな


469:2016/08/13(土) 14:44:43.62 ID:

細田守の実は反動的で不寛容な思想がどんどん隠せなくってきている


501:2016/08/13(土) 14:48:35.88 ID:

宮崎駿の少年時代

身体が弱い、成人まで生きられないと言われる
最初の記憶が空襲
母が病弱
運動苦手、家で本ばかり読んでいた
友達ほとんどおらず
1つのことに熱中する
想像をするのが好き

これが天才を生み出す要素だ


515:2016/08/13(土) 14:51:25.04 ID:

鈴木「海外児童文学でこんなのがある。これを映画化してみたら?」

若手「はい。(読んだことも聞いたこともないな。でもやってみるか)

こんなんで面白い作品作れるわけないやろ
作品に思い入れないのに


519:2016/08/13(土) 14:52:50.64 ID:

普通に面白かった定期


528:2016/08/13(土) 14:54:29.03 ID:

もう吾郎にエヴァ作らせたらええんちゃう
シンジ=吾郎 ゲンドウ=パヤオ に当てはめて上手く行くやろ


533:2016/08/13(土) 14:55:15.52 ID:

>>528
ワイらまたはじめから観るのか…


537:2016/08/13(土) 14:56:30.93 ID:

>>533
Qをなかったことにできるぞ


558:2016/08/13(土) 15:00:38.91 ID:

千と千尋の神隠しとかはもう、ジャンルを超越した「ジブリ」としか言いようのない傑作なのはわかるけど
やっぱりきちんとプロット組んでた初期作品のほうがシナリオの完成度は高いよね。もののけから支離滅裂になってくる


562:2016/08/13(土) 15:00:54.47 ID:

当時映画館でバイトしとったけどジジババからの評判は良かった
かぐや姫はそもそも客が全然入らんかった


571:2016/08/13(土) 15:03:03.79 ID:

パヤオが好きにやったのが風立ちぬ
庵野が好きにやったのがシンゴジラ
高畑が好きにやったのがかぐや姫


578:2016/08/13(土) 15:04:03.70 ID:

かぐや姫とか2Dアニメの限界やろ
すごいクオリティやったわ


640:2016/08/13(土) 15:20:00.10 ID:

てかコクリコ五年前かよ