【悲報】金正恩「金メダル5個取って来い」 → 未だに金0個で北朝鮮選手呆然

1:2016/08/11(木) 15:32:55.56 ID:

 
リオ五輪:「金5個」を指示された北選手団、大会5日目までゼロ 

崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮労働党副委員長の激励も叶わず、リオデジャネイロ・オリンピックにおける北朝鮮の成績はこれまでのところ全く振るわない状態が続いている。
10日(以下、韓国時間)に行われた女子重量挙げ63キロ級で、北朝鮮のチェ・ヒョシム(23)が合計248キロで銀メダルを獲得した。
この結果、北朝鮮は銀メダル2個となり総合順位は25位となった。8日には北朝鮮重量挙げ界の英雄と呼ばれるオム・ユンチョル(25)が男子56キロ級で銀メダルを獲得したものの、
現時点で北朝鮮は金メダルが1つもない。当初、北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の指示により、前回のロンドン大会(金4・銅2)を上回る「金メダル5個以上」を目標としてきた。

ところが金メダル確実とみられたオム・ユンチョルに続き、10日には同じく金メダルが期待されていた女子25メートル・ピストルのチョ・ヨンスク(28)が決勝進出に失敗し、
重量挙げ男子69キロ級のキム・ミョンヒョク(26)はジャークで1回も成功できず失格となった。
さらに女子10mシンクロ高飛込決勝ではキム・グクヒャン(17)-キム・ミレ(15)のペアも4位でメダルに届かなかった。
大会序盤での成績が振るわなかったことで北朝鮮選手団は目標達成が難しくなり、選手たちの間には緊張が走っている。

ただし北朝鮮がエントリーしている9種目の中で重量挙げ、体操、レスリングなどの得意種目もまだ残っている。
13日にはロンドン・オリンピックの女子重量挙げ63キロ級で金メダルを獲得したリム・チョンシム(23)が75キロ級に出場し金メダルをねらう。
また16日には北朝鮮体操界のスター、リ・セグァン(31)が種目別跳馬で金メダルにチャレンジする。
ちなみに跳馬は優勝候補だった韓国の梁鶴善(ヤン・ハクソン)がけがで出場できなかった注目の種目だ。
さらに19日には女子10m高飛び込みでキム・グクヒャンが金メダルをねらう。

www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/11/2016081101021.html


3:2016/08/11(木) 15:35:09.06 ID:

でも愛ちゃんに勝った卓球の女すごかったじゃん
愛ちゃんときたら顔と性格と財布の中身と人生くらいしか勝てなくて


118:2016/08/11(木) 16:13:40.36 ID:

>>3
相手の顔みてないけどそんななのか


140:2016/08/11(木) 16:30:48.01 ID:

>>118
女子ゴルフのイ・ボミを一重にして、エラを大きく張らして
ガリガリにしたような感じだった。


200:2016/08/11(木) 17:32:46.07 ID:

>>3
あれよりブスってよっぽどやで


4:2016/08/11(木) 15:35:18.33 ID:

25mピストルってなんやねん


106:2016/08/11(木) 16:06:49.38 ID:

>>4
いつも日本海に向けて練習してるやつだよ


5:2016/08/11(木) 15:35:33.22 ID:

とりあえず金メダル取ったらしぬまで一族の生活保障してくれそうやな


6:2016/08/11(木) 15:35:39.82 ID:

大将自ら動けば少なくとも一個はゴルフで取れたのにな。


9:2016/08/11(木) 15:36:08.02 ID:

粛清されない事を願う。


11:2016/08/11(木) 15:36:19.91 ID:

よくわからんけど帰ったら●されるのか?


212:2016/08/11(木) 17:58:06.96 ID:

>>11
人間工場(本当に実在する)に送られる

名前を奪われ、番号で呼ばれ
結婚はできるが指定の相手
食べ物は365日すべてトウモロコシ
そこで無休の労働をさせられる


279:2016/08/11(木) 23:43:00.99 ID:

>>212
ひでぇなかっぱ寿司


15:2016/08/11(木) 15:36:42.45 ID:

帰国したら地下で肉体労働してチョコパイも貰えない生活だわ


17:2016/08/11(木) 15:36:48.65 ID:

粛正の嵐
血の雨が降る


18:2016/08/11(木) 15:36:57.94 ID:

開会式の入場の時に北朝鮮団だけ雰囲気が異様だったんだよな
このまま亡命するしかないんじゃないか?


40:2016/08/11(木) 15:42:18.25 ID:

>>18
スムスンは全選手にスマホ配ったが、開会式で日本と北朝鮮の選出だけスマホ出さなかった。北朝鮮の選手がサムスンスマホ使ったら帰国後強制収容所か炭坑送りになる。日本の選手ならネットリンチに遭う。


72:2016/08/11(木) 15:53:20.26 ID:

>>40
Galaxy使ってる俺は非国民だった?…


20:2016/08/11(木) 15:37:33.16 ID:

キムメダル


22:2016/08/11(木) 15:37:57.36 ID:

>>20
キムチ悪い


28:2016/08/11(木) 15:39:27.77 ID:

すまぬ・・・すまぬ・・・


239:2016/08/11(木) 18:50:33.12 ID:

>>28
また見ちゃったけど、米中の巧みなドーピング技術に驚愕するだけの表だよな。凄いよバレないんだもん。バレない自信が持てる技術をモノにしてるんだよ。


246:2016/08/11(木) 19:46:07.73 ID:

>>239
バレてないのになぜドーピングしてると言えるのか


248:2016/08/11(木) 19:56:13.25 ID:

>>28
人口からしたらすげーよな


36:2016/08/11(木) 15:41:16.93 ID:

柔道みたいにKgで分けた種目で金とかなんの意味があるの?
無差別級だけだよ本当の意味の優勝者は


46:2016/08/11(木) 15:43:17.09 ID:

金じゃなかったらどうなるの?


54:2016/08/11(木) 15:46:06.21 ID:

炭鉱って何?w
リアルカイジなの?
そんなわけないと思うけどなぁ
オリンピックに出ただけですごいことだよ?
負けて炭鉱送りなら誰も出たくないだろ
選手が育たないよ


56:2016/08/11(木) 15:47:20.97 ID:

卓球の北朝鮮女子が可愛かった
あの子が帰ったら肉便器か炭鉱送りとか可哀想


69:2016/08/11(木) 15:52:17.20 ID:

将軍様みずから出場すれば、全種目で金メダルだろ


78:2016/08/11(木) 15:54:24.61 ID:

結果出せないと大変だね

フセインの息子が拷問部屋で何人か拷問死させてなかった?


111:2016/08/11(木) 16:11:10.59 ID:

全員炭鉱送りか…


130:2016/08/11(木) 16:23:11.16 ID:

北はドーピングしてないだけロシアよりマシ


136:2016/08/11(木) 16:30:16.76 ID:

金無(キム)


176:2016/08/11(木) 16:59:06.08 ID:

まあ、日本の福原愛に勝ったから、満足してんじゃないの


231:2016/08/11(木) 18:33:09.42 ID:

金玉ちぎって見せて「ウリは金2個取ったニダ!」で許されそう