【悲報】若本規夫「つまんねぇ台本だな。俺が直してやるよ」と全編アドリブ→役名を変更される

1:2016/08/11(木) 18:20:26.63 ID:

 
アナゴさん声優の若本規夫、アドリブしすぎ役名変更
8月11日(木)18時4分配信

アニメ映画「鷹の爪8~吉田くんの×(バッテン)ファイル~」
(FROGMAN監督、20日公開)の先行上映会が11日、
都内で行われた。

監督のほか、声優上野アサ、「鷹の爪」シリーズのファンだという
ヒップホップグループRHYMESTERの宇多丸(47)が出席した。

今作には、アニメ「サザエさん」でアナゴさんを演じている声優若本規夫(70)が
「グレイ司令官」役で出演している。しかしエンドロールでは「ヨマーズ司令官」と
改名されているという。
監督のFROGMAN(45)は「若本さんが台本を見て
『つまんねえな、俺が直してやる』と改編されたんです。
自由すぎるな、台本読まねえな、と思ったので、ヨマーズにしました」と説明。
「若本さんのしゃべりに合わせて絵も変えました。
作中では、全アドリブのせりふに注目していただければ」と話した。

またFROGMANは、今作で声優として21役を演じ分けている。
コツを聞かれると「島根の山奥で作品を作ってたんで、声優がいなくて。
周りに頼もうにも方言ががひどくて、自分でやるしかなかった。
演じわけしないと、作品として成立しなかったんです」と、自虐的に振り返り笑いを誘った。

さらに声質をほめられたことを明かし
「オペラ歌手の錦織健さんに『500万人に1人の声だから、オペラ歌手になった方がいいよ』
と言われたんです。いまさら…」と苦笑した。

作品は20日にシネマメディアージュ、TOHOシネマズ梅田で先行公開後、27日から全国で公開する。
女優森川葵(21)元ファンキーモンキーベイビーズのモン吉(37)が声優に初挑戦している。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000149-nksports-ent


16:2016/08/11(木) 18:26:47.32 ID:

地声が一番カッコイイのに真面目なキャラでもぶるあああボイスでふざけるのが致命的
誰か「真面目に演技しろや爺」って一喝しろ


124:2016/08/11(木) 18:46:31.74 ID:

全アドリブのアニメ…

閃いたぞ


521:2016/08/11(木) 21:51:00.45 ID:

>>136
すまん、どれが若本なんだ?ナレーション?


137:2016/08/11(木) 18:49:14.35 ID:

トップをねらえのコーチとか普通の演技してたのになんでこうなるのかな


190:2016/08/11(木) 18:59:44.05 ID:

まともだった最後の作品って何?


214:2016/08/11(木) 19:04:46.40 ID:

ブルァブルァ言って叩くけど吹き替えだと今でもかっこいいじゃねえか


241:2016/08/11(木) 19:09:59.44 ID:

若本はどこから壊れたんだろうか?
音速丸で完全に壊れたのはわかってるが

250:2016/08/11(木) 19:11:54.20 ID:

というか若本ってアドリブはするけど基本脚本にダメ出しとかしねぇのに
これはよっぽどつまんねぇんだろうな


332:2016/08/11(木) 19:42:34.98 ID:

役者は役者であって
物書きでもなければ監督でもない
出しゃばるなんてふざけてる
求められるものを提供してこそプロだろ
自分の仕事せずに一役者ごときが現場かき乱して偉そうに金もらうんじゃねえ
プロじゃねえよ


349:2016/08/11(木) 19:48:13.42 ID:

2chネラーのおもちゃになったせいでおかしな方向へ行ってしまった
まあ道化だとしても売れてるだけマシかな
くそまじめに良い演技してたベテラン勢はほとんど消えてしまったもの


399:2016/08/11(木) 20:11:31.68 ID:

鷹の爪実際クソつまらないしどういう層に受けてんだこれ


425:2016/08/11(木) 20:22:54.19 ID:

つーかもうブルぁしないと声出ないでしょ?


459:2016/08/11(木) 20:50:46.17 ID:

未だにロードス島戦記のウッドチャックの印象が強い


480:2016/08/11(木) 21:12:44.47 ID:

ロイエンタールの大馬鹿野郎!!!!


481:2016/08/11(木) 21:14:19.79 ID:

>>480
ウォルフガングミッターマイヤーが泣いてるぜ


483:2016/08/11(木) 21:16:05.40 ID:

>>481
ウォルフ・デア・シュトルムが泣いているぜ・・・


514:2016/08/11(木) 21:42:43.85 ID:

>>483
早漏ウォルフ


491:2016/08/11(木) 21:20:25.79 ID:

パチスロ銀英伝でまともな芝居できなくて音響監督から呆れられたらしいね


546:2016/08/11(木) 22:08:56.29 ID:

キルヒアイスからずっとナレーター畑にどっぷりだったから
アニメ画の前でアテレコしないと昔の声は出せないんだろうな

アニメや吹き替えの前線にいた堀川や水島なんかとは具合が違ってくるだろ


570:2016/08/11(木) 22:31:06.51 ID:

千葉繁も若本と全く同じ病気だよね


576:2016/08/11(木) 22:34:36.26 ID:

>>570
千葉繁は最近でも洋ドラのメンタリストで落ち着いたいい演技してたよ


584:2016/08/11(木) 22:42:45.54 ID:

>>570
そうでもない
自分でも音響監督やるし弁えてると思う