【悲報】自宅をポケモンGOのジムにされた女性が怒りの提訴「100人以上に敷地に侵入された」

1:2016/08/11(木) 16:30:29.96 ID:

ポケGO、カナダでも提訴=「わが家を『ジム』にしないで」
時事通信 8月11日 16時18分配信

 【ロサンゼルス時事】スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をめぐり、キャラクターを対戦させる「ジム」に自宅が指定されたカナダ西部アルバータ州の女性が10日、配信元の米ナイアンティック社に指定解除を求める訴訟を州の裁判所に起こした。

 カナダCBC放送(電子版)などが報じた。

 女性は「100人以上に敷地に侵入され、プライバシーを侵害された」と主張。ナイアンティック社に「ジム」指定の解除を申請したが、なしのつぶてという。同じような被害者に訴訟への参加を呼び掛けている。

 ポケモンGOをめぐっては米国でも、自宅を関係スポットに指定されたニュージャージー州の男性が7月、ナイアンティック社や任天堂に損害賠償を求める訴訟を起こしている。似たような騒ぎが各国に拡大する可能性もある。 

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000135-jij-n_ame


3:2016/08/11(木) 16:36:03.62 ID:

>>1
マジじゃんw


7:2016/08/11(木) 16:37:11.88 ID:

日本場合はどこが訴えられるの?


9:2016/08/11(木) 16:37:25.08 ID:

害悪キングアプリ


12:2016/08/11(木) 16:39:34.13 ID:

なんかポケモントレーナーたちから庭にドローン投入されたりとかだって


13:2016/08/11(木) 16:40:30.27 ID:

集団訴訟の開幕


20:2016/08/11(木) 16:47:30.01 ID:

馬鹿すぎるだろ。なんで人の家を勝手にそういう場所にするんだ。ナイアンテックも任天堂も頭がおかしいのか?


28:2016/08/11(木) 16:57:48.47 ID:

なーんだつまらん
結果はいつ出るの?


32:2016/08/11(木) 17:01:26.24 ID:

>>28
5年後くらいかな


33:2016/08/11(木) 17:04:33.40 ID:

5年!?
そんなに待つのかよ
3ヶ月くらいでスパッと決めろよ


34:2016/08/11(木) 17:07:20.09 ID:

>>33
民間が企業を訴えたら
もつれると結構それくらいまで行くよ
その上負けたら裁判費用全持ちの上逆訴訟すらあり得たりするから
むしられまくったりするよ


42:2016/08/11(木) 17:16:06.49 ID:

ナイアンに申請出せばいいじゃん


72:2016/08/11(木) 17:30:54.24 ID:

配信元の米ナイアンティック社に指定解除を求める訴訟を州の裁判所に起こした。

これ指定解除したら、それで終わりやん!


82:2016/08/11(木) 17:35:05.20 ID:

ファンの作ったメトロイドには警告出して、
公共の場所やユーザー以外の人にまで迷惑かけてるナイアンティックには好き放題やらせるのか?


94:2016/08/11(木) 17:44:32.76 ID:

我が家を守れないような人間が一軒家持つなよ・・・


96:2016/08/11(木) 17:46:22.30 ID:

>>94
どうやって守るんだよ


105:2016/08/11(木) 17:57:44.97 ID:

ジムでのバトルがこのゲームのメイン要素なわけでさ
ジムを解除しろって要求はそれだけで営業妨害に近い
そもそもジムになったからって迷惑するとも限らねえんだよな
ろくな被害もないのに嫌だからみたいな安易な理由で解除求めたんじゃねえの?


110:2016/08/11(木) 18:02:52.96 ID:

任天堂が訴えられて何兆円もの損害賠償を払わされ倒産する君はまだ生きてるの~?


115:2016/08/11(木) 18:07:34.55 ID:

これほどまで無関係な人間に迷惑かけたゲームってあったっけ?


117:2016/08/11(木) 18:08:50.11 ID:

>>115
GTAだろ?


149:2016/08/11(木) 18:52:21.09 ID:

任天堂を訴えるとは誰も言ってないのにねぇ


155:2016/08/11(木) 18:55:44.34 ID:

そりゃー気持ちが悪いポケガ●ジが敷地に不法侵入してきたら恐ろしいよな


156:2016/08/11(木) 18:55:47.79 ID:

ID:jZHu8C/X0任天堂信者ってホント気持ち悪いな
そもそも他人様の私有地勝手に許可無く使ってるのが異常だわこの害悪アプリ
任天堂と株ポケとナイアンティックとマックだけでやってろ


159:2016/08/11(木) 18:57:34.02 ID:

>ナイアンティック社に「ジム」指定の解除を申請したが、なしのつぶてという。

これはいかんでしょ


160:2016/08/11(木) 18:59:11.38 ID:

実際にどういうストップなのか見てみないとよくわからん
30mくらい離れてても感知するのにわざわざ入るってどんだけ家広いのよ
大体私有地のストップて誰でも見れるような玄関先とかのオブジェなんかが登録されてるけどそんな中の方のが登録されんの?


163:2016/08/11(木) 19:01:38.42 ID:

距離があればいいってもんじゃないだろ
不特定多数の他人が自宅に視線を向けてる気持ち悪さは変わらないんだから


165:2016/08/11(木) 19:04:24.33 ID:

>>163
ストップもジムも画面見るだけだろw
普段下向いてーとか叩いてる癖に都合がいいときだけ前向いてることにするのはそういうギャグ?


169:2016/08/11(木) 19:09:06.91 ID:

落ち着いたと思ったらまだこんなことなってんのか
まあ日本じゃないならどうでもいい


170:2016/08/11(木) 19:10:05.58 ID:

大勢の知らない人間が自分の家の方にカメラ向けてたら気持ち悪いだろうな
オウム信者が周りの連中を威嚇するのに集団でカメラ向けてた映像を思い出したわ


184:2016/08/11(木) 19:59:28.72 ID:

でも埋蔵金埋まってたら独り占めするんだろ?
ダブスタじゃん


192:2016/08/11(木) 21:15:33.27 ID:

>>184
警察に届けないといけないよ?


200:2016/08/11(木) 22:13:10.89 ID:

>>192
マジレスすると届けたらダメだろw
誰にも知られないようにこっそり埋め戻さないと
下手に遺跡なんて事にでもなったら発掘調査が始まるぞ

大勢の学者や発掘のバイトが毎日やって来て
連中の気の済むまで何年も土地を穿り返される
費用全額土地所有者負担でな


208:2016/08/11(木) 23:04:07.19 ID:

入ってほしくないなら警備員雇うなり高い壁で囲むなり監視カメラ付けるなり
いろいろとやりようはある
結局金をケチってんじゃないか


216:2016/08/12(金) 00:03:59.97 ID:

何で解除が出来ないのか謎だな
余りにも件数が多くて対応出来てないのか?