【悲報】57歳日本人男性がスイス南部アルプス山脈で死亡 滑落か

1:2016/08/10(水) 21:24:31.46 ID:

スイス南部のアルプス山脈で登山をしていた57歳の日本人の男性が、標高およそ3900メートルの地点で死亡しているのが見つかり、地元の警察は岩場から滑落したものと見て、当時の状況を調べています。

スイス南部のアルプス山脈で今月7日、標高3900メートル余りの氷河で男性が倒れていると、登山者から地元の山岳救助隊に通報がありました。
山岳救助隊がヘリコプターで現場に駆けつけたとき、すでに男性は死亡していたということで、地元の警察は10日、57歳の日本人と確認されたと発表しました。
ジュネーブにある日本の領事事務所によりますと、家族が現地に到着して確認したということですが、男性の身元について詳しい情報は明らかにしていません。
警察は発見した登山者の話などから、この男性が下山途中に岩場から200メートルほど滑落したものと見て、当時の状況を調べています。

アルプス山脈は毎年、日本を含め、各国から大勢の登山者が訪れる人気の場所ですが、この夏だけで12人が山岳遭難で命を落としていて先月も近くの山で73歳の日本人男性が滑落して死亡しています。

www3.nhk.or.jp/news/html/20160810/k10010630711000.html
8月10日 21時17分


31:2016/08/10(水) 21:52:11.53 ID:

>>1のアルプス=本物
日本のアルプス=偽物、バッタもん


37:2016/08/10(水) 22:08:41.94 ID:

>>31
南アルプス市なめんな


40:2016/08/10(水) 22:18:44.37 ID:

>>37
バッタもんのバッタもんめえー


2:2016/08/10(水) 21:25:21.58 ID:

こ…滑落


3:2016/08/10(水) 21:25:35.35 ID:

一人で登ったのか?


4:2016/08/10(水) 21:25:39.16 ID:

外国で人様に迷惑かけるのは特にいかん


5:2016/08/10(水) 21:27:16.07 ID:

団体職員
教員
病院事務
さあどーれだ?


50:2016/08/11(木) 00:04:07.49 ID:

>>5
ほんとこれ


7:2016/08/10(水) 21:27:43.12 ID:

滑落、生きるのが辛い者には勝つ楽。


8:2016/08/10(水) 21:27:49.41 ID:

雪山に登るメリットって何?


12:2016/08/10(水) 21:29:31.08 ID:

>>8
虫が居ない
空気が澄んで見晴らしが良い
汗だくにならない


26:2016/08/10(水) 21:41:02.26 ID:

>>12
汗だくになるわ馬鹿


27:2016/08/10(水) 21:43:11.73 ID:

>>26
まあ、お前はラッセル頑張れ


48:2016/08/10(水) 23:13:49.65 ID:

>>27
ててんてん天使の羽根?


29:2016/08/10(水) 21:51:56.52 ID:

>>8
登った者にしかわからない世界があるんだよ!
登ったことないけど


13:2016/08/10(水) 21:30:36.51 ID:

アルペン踊りを
踊りたくなる


20:2016/08/10(水) 21:34:51.83 ID:

>>13
それ日本の槍ヶ岳の設定ですから


16:2016/08/10(水) 21:33:32.41 ID:

アルプス一万弱


38:2016/08/10(水) 22:15:31.04 ID:

>>16
肥やしの上で


39:2016/08/10(水) 22:18:19.53 ID:

>>38
ルンペン躍りを


30:2016/08/10(水) 21:51:58.03 ID:

アルプスと聞いても長野しか連想できない・・・


32:2016/08/10(水) 21:54:50.74 ID:

>>30
ハイジは?


36:2016/08/10(水) 22:03:04.93 ID:

>>32
俺んち、ガキの頃はテレビがまともに映らなかったので・・・


33:2016/08/10(水) 21:55:15.16 ID:

外国に行くのも面倒なのに、しかも3000メートルの山に登るなんて考えられない。
近くのコンビニに行って立ち読み、弁当買って、帰りに神社で地域ネコの様子を見るのが、俺の日課(´・ω・`)


49:2016/08/11(木) 00:03:03.76 ID:

>>33 いい!とってもいいよ! それが本当の幸せなんだよ><


42:2016/08/10(水) 22:20:35.64 ID:

たす~けて~
おじい~さん


46:2016/08/10(水) 23:10:03.02 ID:

しかしスゲー金持ちだな。
ブラック会社員には想像できないが、こういう人たちは1ヶ月くらい外国行って趣味に興じていても
どんどん金が増えていくシステムが確立されてるんだろうな。
日帰り旅行の予定すら突然の強制休日出勤で消えてしまったブラック社員には理解できない上級国民の世界だわ。


47:2016/08/10(水) 23:12:45.81 ID:

>>46
ブラック自慢なんかしてないで、早く脱出しろ。